都内か横浜・川崎市で、夕食時に屋内(あるいは少なくとも寒さをしのげるところ)で弁当を持ち込んで食べられるところをご存じないですか?
無料か飲み物一杯程度の値段で。
公共施設とか、持ち込み可の喫茶店とか。

あ、ただ「食べられる」というんじゃなくて、そこなら人目を気にしなくてもいいようなところがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

JR川崎駅となり(直結だったかな)にルフロンというショッピングビルがあります。


1FにベッカーズやSUBWAYなどのファーストフードがあるんですけど、
そこにフリースペースがありますよ。
結構広いので、お弁当広げても大丈夫だと思いますよ。
(僕なら余裕でできます。)
ちょっと抵抗あるならBeckersで飲み物を買うとかすればOKでしょう。

参考URL:http://www.lefront.co.jp/eating/eating.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの場所でもこういうところ見つけました。
探せばけっこうあるもんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/27 17:11

北沢タウンホールという公共施設のロビーでは、丸テーブルとイスがあり、お茶の給湯器があり、おじさんが本を読んでいたり、学生さんが放課後お菓子を持ちこんで、おしゃべりしています。


ココなら、公共施設ですし、お弁当を食べていても全く違和感ありません。
下北沢から2.3分です。降りたら表示もあるのですぐ分かります。
しかも。とてもキレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま別の用事で行くことがあってみてきました。
たしかにきれいな施設で良さそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2001/12/27 17:12

夕食時にお弁当というと、持ち寄りの宴会ですか?(^^)



都内でよければ、「丸の内カフェ」が条件に合ってると思います。ここは飲食持ち込み自由の無料のインターネット・カフェです。
軽食やデザート、缶や紙コップの飲料も自動販売機で売ってますし、大小さまざまのテーブルと椅子、リクライニング・チェアも常備されてます。暇つぶしにネットされてもいいのでは?
あとノートPCをお持ちなら、ジャックがいくつかあるのでつないで使うことも出来ます。

詳しくは以下をご覧下さい。

参考URL:http://www.marunouchicafe.com/guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうなところですね。
ぜひ一度いってみます。

お礼日時:2001/12/27 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたのお気に入りは?簡単お弁当おかず

主人に毎日お弁当を作っています。
ずっと続いてくると、なんだかおかずが
ワンパターンでマンネリになってしまって(;^^)A
お弁当を作ってる皆さん、朝簡単に作れて
美味しいって好評だった、もしくはご自分の好きな
お弁当のおかずを教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

友達から教えてもらってよくお弁当に入れているものです。

「牛肉(豚でもOK)のオイスターソース炒め」

冷凍食品のグリーンジャイアントシリーズの
ホットサラダミックスと肉を炒めて、オイスターソース、
砂糖、しょう油で味付けします。量は適当です。
辛くなりすぎ無い様に。お弁当に入れて汁が気になるのでしたら
水溶き片栗粉で少しとろみをつけると良いかもしれません。

グリーンジャイアントシリーズのホットサラダミックスは
彩りも良いので結構重宝します!!(ブロッコリー、カリフラワー、人参)

他はワタシは粉末のスープをよく持って行きます。
スープがあるとおかずが少なくても満足感がありますよ。
例えば、チャーハンとサラダ、スープとか。

参考URL:http://www.jti.co.jp/food/greengiant/Welcome.html

Q金沢・屋内で遊べるところ…

 今度の月曜から2泊3日で金沢旅行をしようと思っています。
 本来観光名所を見る予定で、それで埋まっていたはずなのですが…。
 このあたりに台風が(特に一日観光する予定の火曜日に)くる可能性が高いというではありませんか!
 それだと観光出来ない、出来ても半日程度の観光になってしまいそうな気がします。
 ですので、もし万一観光できないときのために、屋内で遊べるような所を知りたいのですが、どんなところがあるでしょうか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金沢人、teahyun9です。
明日の夕方から、あさっての朝にかけて、石川県に台風が接近するそうです。
また、明日の予想最高気温は34度です。
天気が不安定になりそうで、半そでと長そでどちらも用意したほうがいいかもしれません。

遊ぶと言うなら、他の回答者様と同じでルネス金沢です。金沢駅からタクシーで10分かかりません。

視点を変えると、
寺町の忍者寺(要電話予約)、長町の武家屋敷でしょうか。
また、金沢駅内の金沢百番街で買い物もいいです。
(お土産も買えます)

忍者寺
http://www.myouryuji.or.jp/ninzyadera.html

長町武家屋敷
http://web3.incl.ne.jp/matsuura/central_nagamachi01.htm

金沢百番街
http://www.100bangai.co.jp/

また、金沢の観光のホームページがありますので、参考になされるといいかもしれません。
↓ ↓ ↓

参考URL:http://kimassi.net/index.htm

金沢人、teahyun9です。
明日の夕方から、あさっての朝にかけて、石川県に台風が接近するそうです。
また、明日の予想最高気温は34度です。
天気が不安定になりそうで、半そでと長そでどちらも用意したほうがいいかもしれません。

遊ぶと言うなら、他の回答者様と同じでルネス金沢です。金沢駅からタクシーで10分かかりません。

視点を変えると、
寺町の忍者寺(要電話予約)、長町の武家屋敷でしょうか。
また、金沢駅内の金沢百番街で買い物もいいです。
(お土産も買えます)

忍者寺
http:...続きを読む

Q野菜で冷凍できるか簡単なお弁当おかず

自分と妹のお弁当を朝作ろうと思っているんですけど朝は時間もないので別の日に作った物を冷凍したものを極力使いたいとおもっています。

冷凍できるお肉類のおかずはなんとなくわかるんですけど野菜、きのこ、さかな、海草などはまったく思いつきません・・・
かろうじて、茹でブロッコリーとかかぼちゃやブロッコリーのマヨかチーズ焼きぐらいです・・・

朝、簡単にできる、もしくは冷凍保存しておけるお肉以外のレシピがある方教えてください。

Aベストアンサー

野菜の冷凍のしかた
http://www.110831.com/vege_waza/05reitou.htm

うちでは、ひじきを炊いたとき、アルミカップに小分けして
タッパーとかにいれて冷凍しています。
お弁当に詰めるときは、凍ったままでOK。
朝作って、昼には解凍できています。
大豆の水煮を入れて炊いたひじきも大丈夫でした。

きのこなど、そのままでもいいですが、
蒸したり、炒めたりしてから小分けして冷凍できます。
野菜炒めが食べきれなかったら冷凍することがあります。
使うときは解凍して焼きそばの具やラーメンの具にしています。
お弁当にもなにか応用できるかな?

海草は、うちでは乾燥わかめを利用するので冷凍はしないです。
お弁当に使うときは、酢の物にしています。
すし酢(市販)に酢を少々、醤油少々を混ぜて味見して、
いい感じになったら、乾燥したままのわかめを入れ、
キュウリを適当に輪切りなどにしてあえます。
これを最初にしておけば、詰める頃にはなんとなくワカメも戻ってます。
戻りきって無くても、弁当箱の中でキュウリから出た水分などで戻るはず。
仕上げにゴマをふれば、あっさりおかずの出来上がり。

魚は一夜干しみたいなのしか使わないんでわかりませんが、
冷凍食品では焼いたものを凍らせているみたいですね。

サンドイッチも、具がジャムとか卵(マヨネーズと卵のあえたやつ)とか、
ハムとチーズとかだと、作ったままラップして冷凍できます。
お弁当に持っていくときは、ラップした状態のまま持っていくといいそうです。
(ラップしたまま自然解凍というのがポイントらしい)

自分の分と妹さんの分のお弁当を作るなんて、えらいですね。
妹さんの将来のため、たまには手伝ってもらいましょう。
うまくいけば、妹さんが2人分作ってくれるかもしれないし。(^^;

野菜の冷凍のしかた
http://www.110831.com/vege_waza/05reitou.htm

うちでは、ひじきを炊いたとき、アルミカップに小分けして
タッパーとかにいれて冷凍しています。
お弁当に詰めるときは、凍ったままでOK。
朝作って、昼には解凍できています。
大豆の水煮を入れて炊いたひじきも大丈夫でした。

きのこなど、そのままでもいいですが、
蒸したり、炒めたりしてから小分けして冷凍できます。
野菜炒めが食べきれなかったら冷凍することがあります。
使うときは解凍して焼きそばの具やラーメンの具...続きを読む

Qお台場でお弁当が食べられる屋内スポット

明後日にお弁当を持ってお台場に行くことになったのですが、これまでお台場なんて近寄ったことすらないので右も左も分かりません…。

ネットで調べてみると公園はたくさんあるようなのでお弁当を食べる場所には困らないと思うのですが、天気も悪そうですし、海の近くということなのでとても寒そうです。

というわけで、お台場でお弁当を持ち込んでも大丈夫な屋内の休憩所等、ご存知の方おられましたら是非教えていただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いします…。

Aベストアンサー

お台場住民です。

天気がよければお台場海浜公園がお勧めです。

室内で思い浮かぶのが
(1)アクアシティお台場1Fフードコート
 店舗に近い席だと気が引けますが、エスカレータ寄りなら大丈夫

(2)デックス東京ビーチシーサイドモール5F
NYKカフェの前のテーブル・ベンチ

(3)フジテレビ1Fシアターモール
コンビニ、カフェ前のテーブルに椅子が4客ずつ15テーブルぐらいあります。大丈夫だと思います。

(4)フジテレビのとなりのオフィスビル(トレードピアお台場}1Fのam/pmの前がベンチ状になっていて可能、人が少ないし、気兼ねない

あと、デックスの1Fマクドナルド前は野外ですが軒下の為、雨はしのげます、長いすのようなものあります。

なお、下の方が上げられた2箇所は野外だと思います。

Qお弁当のおかず★簡単でおいしくできるもの教えて下さい★

学校に通っているのですが、毎日お弁当を自分で作ってて、いいかげんレパートリーがなくなってきたのでもし何かオススメのものがあれば教えて下さい★

卵焼きやウインナーや冷凍食品などは使い尽くしてちょっとあきてしまっています。後は夕飯の残りしか入れれなくて・・・。

またお弁当のごはんにのせておいしいものなどでも結構です★よろしくお願いします★

Aベストアンサー

私もこの春から本格的に弁当作りを始めています。
なかなかたいへんですよねぇ

ほうれん草ののりあえ・ゆでたほうれん草をのりの佃煮であえる
玉こんにゃくの醤油煮・玉こんにゃくを醤油と鰹節で煮る
プチトマトのベーコン巻き・プチトマトに幅を半分に切ったベーコンを巻きつけ、楊枝でとめてフライパンで焼く
きゅうりとメンマの和え物・細切りにしたきゅうりとやわらぎメンマを混ぜる

など、私が作る簡単おかずです

それから、私の場合、夜のうちに献立を決めておき、冷蔵庫にメモをはっておきます。献立が決まっているだけでもかなり楽ですよ

毎日のお弁当をのせているHPがありますので紹介しておきますね

参考URL:http://www.openkitchen.net/

Q御茶ノ水駅聖橋口付近の低カロリーの夕食ができるようなところ

東京医科歯科大学付近でもいいのですが、どこか低カロリーの夕食ができるような外食できるところはないでしょうか。
時間帯は19:00-22:00くらいです。

Aベストアンサー

聖橋口を出てすぐ右手のお店....というのは冗談です。
地下にある「カロリー」という名前のお店ですが、
低いところにあるから低カロリーというわけでは
無いようなので。

そこの並びの回転寿司はダメでしょうか。
ネタを選べば、回転寿司は
結構低カロリーになります。

あとは.....あまり思いつきません。
ファーストフードは多いのですが、
どうもじっくりと食べさせてくれる店が少ない街のように
思えます。

回答になっていないですね。すみません。、

Qお弁当の簡単おかず

オーブントースターで早く簡単にできる、おかずはありますか?
材料はなんでもよいです。できれば安い材料が良いですが。

Aベストアンサー

焼き鮭
※魚はホイルの上にのせて焼くと後片付けも楽。大抵の魚はOK

焼きたらこ
※アルミホイルでくるんでから焼くと破裂しない

焼き野菜(アスパラやパプリカ、下茹で済みのブロッコリーなど)
※マヨネーズに少量の七味としょうゆを混ぜたものをソースにするとおいしい

ウインナーと千切りジャガイモ(ウインナーも細くカット)焼き
※焼いた後軽く塩コショウ

ハムエッグ
※アルミカップにみじん切りのハムとよく溶いた卵(塩コショウ、少しの醤油で味付け)を流し込み焼く。ケチャップを添えてもよし

焼きキノコ(シイタケやエリンギなど)
※焼いてから少ししょうゆを絡める

など色々お弁当のおかずに便利なものがあります。食材や彩り、好き嫌いなど指定があるともっと出てくるとは思うのですが。

Q都内でチョコレートブラウニーが食べられるところ☆

来週、友達が上京してきます。
色々プランは立てたのですが、1つだけ思い浮かばないのです。
友達の要望のひとつに『美味しいコーヒーと生クリームがかかったチョコレートブラウニーが食べたい!』とのことなのですが、チョコレートブラウニーが食べられるカフェが全然思い浮かばないのです。。。
でも最悪、ブラウニーはキースマンハッタンのが大好きなのでそれをお土産に渡そうと思っているので、せめてガトーショコラが美味しいお店でお茶でも出来れば!と思っていますが、(何だかソレと間違えている気もするのですが。。。)
都内で、ガトーショコラORブラウニーが美味しいカフェがありましたら教えてください。。。
ソレと、キース以外に美味しいブラウニーのお店もありましたら教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

チョコレートブラウニー専門店「cote cour(コート・クール)」@恵比寿
パークハイアットデリカテッセンのブラウニーも美味しいです、いつもあるか分かりませんが。
ヴィタメールも。

Q作り置き・冷凍できる簡単な野菜おかず★お弁当用★

えらいワガママでごめんなさいm(_ _)m
土日に簡単に作れて、小分けに冷凍して、朝チーン☆して、おべんと箱に詰めるだけの「野菜おかず」教えてください。
先週は、
おせちの煮物みたいなの
茹でたほうれん草(朝、解凍して醤油を垂らすだけ)
↑のローテーションと、市販の冷凍食品、卵焼き等で乗り切りました。
肉っ気は市販品、野菜モノを手作り冷凍でやっていこうかと思ってるんです。
限りなく簡単な調理法でできるおかずを教えてください。煮物系はパスしたい…けど「これならアンタみたいなガキでもできるから!!」ってのがあれば、是非教えていただきたいです。
あと一週間ぐらい日持ちするもので。って冷凍庫に入れたら大抵イケますよね??
お願いします。

Aベストアンサー

多めにゆで卵を作り、味噌漬けにしても結構もちます。
役立ちそうな参考URLを載せておきます。がんばってください!!

http://reimari.jp/~lifesite/oryori.html

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/misya/7.htm

Q城崎温泉のおいしいかにが食べられるところ

かにを食べたいので、城崎温泉か香住に行きます。
かになら香住ですが何円ぐらいでしょうか。
できるだけ安くしたいです。>無理なこと言いますが1万円はないのでしょうか!
また香住には温泉はありますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>香住で温泉はないのでしょうか?

ありません。

>柴山温泉は香住から柴山駅まで電車で行かなくてはなりません。

「北近畿」で城崎まで行き、ローカルに乗り換えればオッケーです。
乗り換えは隣のホームなど非常に分かりやすい場合が多いです。

また、駅から旅館までタクシーで行く気なら、香住や佐津から柴山まで
行ってもそれほど遠くはありません。つか、柴山駅は無人駅なので
駅前にタクシーがあるような駅じゃないです。

>浜坂温泉ではかにも安く食べられるのでしょうか?

城崎よりは「安い」所が多いことは確かですが、絶対額として
「安い」かというと、そうでもないです。つか、この時期の山陰は
稼ぎ時なので、「かに」自体が目一杯高いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報