プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内か横浜・川崎市で、夕食時に屋内(あるいは少なくとも寒さをしのげるところ)で弁当を持ち込んで食べられるところをご存じないですか?
無料か飲み物一杯程度の値段で。
公共施設とか、持ち込み可の喫茶店とか。

あ、ただ「食べられる」というんじゃなくて、そこなら人目を気にしなくてもいいようなところがいいです。

A 回答 (3件)

JR川崎駅となり(直結だったかな)にルフロンというショッピングビルがあります。


1FにベッカーズやSUBWAYなどのファーストフードがあるんですけど、
そこにフリースペースがありますよ。
結構広いので、お弁当広げても大丈夫だと思いますよ。
(僕なら余裕でできます。)
ちょっと抵抗あるならBeckersで飲み物を買うとかすればOKでしょう。

参考URL:http://www.lefront.co.jp/eating/eating.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの場所でもこういうところ見つけました。
探せばけっこうあるもんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/27 17:11

北沢タウンホールという公共施設のロビーでは、丸テーブルとイスがあり、お茶の給湯器があり、おじさんが本を読んでいたり、学生さんが放課後お菓子を持ちこんで、おしゃべりしています。


ココなら、公共施設ですし、お弁当を食べていても全く違和感ありません。
下北沢から2.3分です。降りたら表示もあるのですぐ分かります。
しかも。とてもキレイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたま別の用事で行くことがあってみてきました。
たしかにきれいな施設で良さそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2001/12/27 17:12

夕食時にお弁当というと、持ち寄りの宴会ですか?(^^)



都内でよければ、「丸の内カフェ」が条件に合ってると思います。ここは飲食持ち込み自由の無料のインターネット・カフェです。
軽食やデザート、缶や紙コップの飲料も自動販売機で売ってますし、大小さまざまのテーブルと椅子、リクライニング・チェアも常備されてます。暇つぶしにネットされてもいいのでは?
あとノートPCをお持ちなら、ジャックがいくつかあるのでつないで使うことも出来ます。

詳しくは以下をご覧下さい。

参考URL:http://www.marunouchicafe.com/guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうなところですね。
ぜひ一度いってみます。

お礼日時:2001/12/27 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!