プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かれこれ20年前位に買ったTV(MITSUBISHI製)
なのですが、湿気があるとTVをつけた際に
パパパと画面が歪んだりするのですが、
何ヶ月か前に購入した『真三国無双』を
遊んでいると、いきなり画面が赤く暗くなるんですね。
暫くすると元に戻りまた赤く暗くなるのですが、
そのゲームをすると度々画面が変になるんです。
他のゲームではならないのです。

TVが古すぎてちゃんと画面に映し出されないのか
それともそのゲームとの何か相性が合わなかったとか
もう替え時なんでしょうか?

ゲームとTVの事に詳しい方、また同じ経験された方で
原因をご存知の方、何かありましたら些細な事でも
結構なのでお時間のある時にでもお願いします。

A 回答 (2件)

ブラウン管や制御回路などが駄目かもしれません、テレビの寿命かと思います



20年ですか、テレビって長く使えるんですね、ちなみにどこのメーカーですか?

最近のテレビは映りがきれいと言うのもありますが、省エネ率も良くなっているので、思い切って買い換えても良いと思います

その際に地上デジタル放送への対応も考慮されればと思いますが

アナログTV放送:11年の終了承知は1割未満 総務省というページを参考URLに示しましたのでご覧ください

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
またお礼が遅くなり申し訳ありません。

やはり寿命みたいな感じですね。
社会人になって初めてのボーナスで買った
TVなのでとても愛着はあるのですが、
仰る通りそろそろ買え時なのかも
しれませんね。

ところで20年使用と書いてしまいましたが
よくよく考え計算すると年齢と合わない事に
気付きました。大嘘ついてしまいました。
18歳の時に買って今年34歳になるので
16年間でした。本当に失礼しました。

お礼日時:2005/07/13 01:58

すいません三菱製ですね



私も15年ぐらい使用したソニーのテレビが最近駄目になりました、電源を入れても画面が映らなくなりました

購入されるなら液晶は表示反応速度が遅いので、ゲームに不向きかもしれません、最近ではだいぶ改善されたと聞きますが。(それとまだまだ高いですよね)

私はブラウン管型を購入しましたが、さすがに完成の域に達するブラウン管なのでゲームにハイビジョン放送にとてもきれいな映像で満足してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!