新潟市から山形市(山形駅近辺)の最短コースを教えて下さい!
一番早く行ける道はどこになりますか?
出来るだけ詳しく教えて頂けたらありがたいです!
(方向音痴なもので)
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 再びkimgwaです。


 もう、山形に行っちゃいましたでしょうか。

 訂正と補足なのですが、国道113号から国道7号に曲がるところは米沢市ではなくて、南陽(なんよう)市でした。すみません。

 そして、国道7号で山形市内に入ったら、「あこやインターチェンジ」という、立体交差の交差点(高速道路のようなぐるぐるした道のインターではありません。)を左に曲がってまっすぐで、山形駅前です。
    • good
    • 0

 普段は長野在住で、今は新潟市から通信しています。



 私なら、新潟市-国道7号-荒川町-国道113号-米沢市-国道13号-山形市と行きます。
 道路によくある青い表示板に国道は必ず書いてありますから、慌てずに確認して進めば大丈夫だと思います。

 山形市内に入ったら、恥ずかしがらずに駅へ行く道を聞くのが間違いありません。

 7号の新新バイパスや新発田市内の混雑がイヤなら、万代のダイエーの所から佐渡汽船方面へ出ている国道113号を最初から走ってもいいでしょう。

 これで不足でしたら、またご連絡下さいね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速地図で確認してみます!

お礼日時:2001/10/13 20:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山形県南部でのさくらんぼ狩り

山形県南部でさくらんぼ狩りのできるさくらんぼ園を探しています。
113号線にて新潟方面から山形へ行こうと思っていますが、
小国町~飯豊町~長井市~南陽市付近で、
新潟寄りにあるさくらんぼ園をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一週間くらい前に南陽市でさくらんぼ狩りをしてきました。
該当経路で頭の中を探していますが、
小国は山の中ですので、ないですし、
飯豊あたりにあったかなあ?
長井でもあまり見たことがありません。
飯豊から南陽までは20分くらいの距離ですので
南陽市へきていただくのが一番確実だと思います。

南陽市の観光課0238-40-3211に聞いてみるとはっきりするでしょう。
おりはた駅周辺、漆山のあたりに
左へ行く道があります。
国道沿いにさくらんぼ狩りののぼりがあります。
南陽市のその辺が東進していくと始めて現れるさくらんぼ園
だと思います。須藤農園などがあります。
大人1人、1200円です。現地では食べ放題。

♯先日の風でどこもずいぶん被害を受けてしまっているようです。

Q山形市(村山地方)近辺でのジュエリーショップ(クリスマスプレゼント)

はじめまして!21歳の大学生しています。
今度のクリスマスに1年付き合った彼女と指輪を買おうと思っています。
まだ学生なのであまり高いものは買えません。
1万円前後でシルバーのリングを買いたいと思っています。
何件かまわって探してみたいと思っているのですが
どこかお勧めのお店などございましたら教えてもらえると嬉しいです。
山形県ないのほうが助かるのですが、仙台市まででしたら構いません。
少し時期的に急になりまして申し訳ございませんが
ぜひよろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

山形へはたまに帰郷する程度なので少しあやふやですが…。
山形市だと、七日町の通り沿いにいろいろあったと思います。
・az七日町の4階(? 遠藤書店があるフロア
・セブンプラザの3階
・「ほっとなる広場」(←ご存知ですか?)が改装されてできた広場の奥 隣に新星堂があります

うーん、、相当分かりにくいですね(苦
しかし店の名前は全く覚えてないんです、申し訳ない。
一つ目の店は安いのですが、小さいです。
三つの中では最後に挙げた店が品揃えが良くてお勧めです。
全て七日町の通り沿いにあるはずなので、歩いてみてはどうでしょうか?

Q今週末(6月第一週)さくらんぼ狩り目当てで祖母を連れて山形へ行きます。

今週末(6月第一週)さくらんぼ狩り目当てで祖母を連れて山形へ行きます。

ガイドブックには6月上旬~と載っていたので、だいぶ前に宿を予約してしまったのですがどうやらまだ実をつけていないみたいなので、さてどうしようと悩んでいます。
ビニールハウスのさくらんぼ狩りにしようかと思ったのですが値段が高く、聞いた話しだと露地のものとは比べものにならない(劣るという意味で)とのことでした。
それなら高いお金出してさくらんぼ狩りするよりは、寒河江のチェリーランドに行って買ってたべるっていうのでもいいかなぁ、と悩んでいます。

さくらんぼが好きな祖母のために企画した旅行だったので、どちらが良いか頭を悩ませています。

そのほかの情報でもなんでも参考にしたいので、経験談等教えてください!
お願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

今年は本当に天候不良の日があって、農家の方も心配でしょうね。

本当に、私個人の考えということで、「こういう意見もあるのね」くらいに読んでいただければと思います。

農作物は何でも、たくさん取れる時期が旬だと思っています。
なので、ビニールハウスだろうが、露地物だろうが、収穫初期は味が安定しないもの。
あまり差は無いと思います。
それから、ビニールハウスがおいしくないというのは・・本当かなぁ~と、個人的には思います。
さくらんぼは、雨に当たるのを嫌います。なので、ビニールハウスで栽培するメリットは大きいです。
旅行中に雨が降る事だってありますし・・そしたら、ビニールハウスがありがたいと思うし。
私なら、せっかく山形まで行くので(出発地が分かりませんが;)さくらんぼ狩りをすると思います。

余談ですが、寒河江のチェリーランドのさくらんぼ会館は、さくらんぼのことがいろいろ分かって、
私は楽しかったです。

お孫さんのプレゼント、いろいろ悩んであげたこと、どんな結果でもきっと、喜んでくれますよ。
良い旅を!!

参考URL:http://agrin.jp/hp/cherry/index.html

今年は本当に天候不良の日があって、農家の方も心配でしょうね。

本当に、私個人の考えということで、「こういう意見もあるのね」くらいに読んでいただければと思います。

農作物は何でも、たくさん取れる時期が旬だと思っています。
なので、ビニールハウスだろうが、露地物だろうが、収穫初期は味が安定しないもの。
あまり差は無いと思います。
それから、ビニールハウスがおいしくないというのは・・本当かなぁ~と、個人的には思います。
さくらんぼは、雨に当たるのを嫌います。なので、ビニールハウスで...続きを読む

Q山形県山形市周辺でハヤシライスが美味い店

こんばんは。非常に馬鹿馬鹿しい質問ですが、分かる方在りましたら宜しくお願いいたします。

山形県山形市周辺にて、ハヤシライスが美味い店が在りましたら一報ください。
周辺市町村含み。

Aベストアンサー

地元なんですがあまり詳しくはないですので話半分で。
キッチンエコーはなにかで聞いた覚えがあります。

その他の店も検索で引っかかってきましたので参考にしてみてください。
http://www.yway.jp/guide/shop.html?cat=&id=885
http://r.tabelog.com/yamagata/rstdtl/6000116/
http://www.yway.jp/guide/shop.html?id=535

Q山形県内でのさくらんぼ狩り【銘柄:南陽希望です】

山形県内でのさくらんぼ狩りについて質問です。

南陽という銘柄のさくらんぼ狩りができる農園を教えて頂けないでしょうか。南陽は絶対に食べたいのですが、他の銘柄も色々食べられるところがいいです。

数年前にいろいろな銘柄のさくらんぼ狩りができる農園で南陽を食べたのですが、非常に美味しかったのでまた食べたいと思っています(寒河江市か天童市だったのですがどこの農園か覚えていないのです)。

できれば宮城県寄りの市にある農園だと助かります(車で行きます)。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 よいさくらんぼ園さんに出会えるといいですね。
 本当は生産者さんがこのサイトを見て立候補されるのがよいのでしょうが、
多分今は大忙しでしょう。

 日程を見て、
http://yamagatakanko.com/log/?l=272481
あたりで気に入ったところに南陽はあるか電話されるのがお勧めです。
 定番の寒河江等がありますが、 ↑サイトの上山エリアなどですと、
団体お断りや、1日限定○◎組 加えて、団体用の数づくりでない剪定
を実施しているところもあります。 香りと甘みのノリが違います。

 また村山エリアの某所には御献上品を作っていた畑と地続き(つまり同じ土壌)
があります。ちなみにさくらんぼは土を選び、例えば長井市森には土が原因で
さくらんぼが育ちません。

 このぐらいは書いてもよいかな? 個人的には上山南果連の○○○寛さんが
頑張っているので、顔と足と頭の悪いやつに聞いたといえば、色々教えてくれ
そうです。 http://www.nankaren.com/ まぁ、業務連絡先なので良いでしょう

Q埼玉県蕨市~川崎市多摩区への最短ルート

埼玉県蕨市から川崎市多摩区の聖マリアンナ医科大学病院に車で行く最短ルートを教えてください。高速を使わないならやっぱり赤羽から環八でしょうか?

Aベストアンサー

   こんばんは。
分かりやすい道を通るのが最短ルートだと思います。

 ルート的には環八→三本杉陸橋→世田谷通り→多摩水道橋→根岸陸橋→浄水場通り→聖マリアンナ大学病院
 こんな感じが分かりやすくて良いと思います。

 ただ、多摩川に掛かっている多摩水道橋を渡るときには時間にもよりますが、混んでいるときの方が多いです。

Q山形へさくらんぼ狩りへ行きたい!

お早うございます。
6月に山形へさくらんぼ狩りに行く計画を立てています。
今色々な旅行会社から1泊~2泊でバス旅行が出ていますが、参加された方や地元の人でオススメのツアーがありましたら教えて下さい。
出発日は6月6日(金)です。
出発地は横浜。
交通手段は、バスでも電車でも。
リーズナブルですと尚有難いですが。
参加人数は小学生1名を含む計4人です。
出来れば宿泊場所が温泉だったらいいな~。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

6月6日ですか?
私の知っているところは6月中旬~下旬にかけてさくらんぼ狩りが始まるんですよ。
ちょっと早めなので、さくらんぼの出来が心配ですね。
(6月下旬が食べごろだと思います)

山形県寒河江市に行くとさくらんぼ狩りが出来るところが、ごろごろあります。
(日曜の午後になるとさくらんぼがなくなっちゃう!なんて事もありますが、ほとんどの場合予約しなくても大丈夫です)
横浜から寒河江だと高速で6時間位、1万円位でしょう。
蔵王のほうだと温泉のペンションもありますから普通の温泉ホテルに泊まるよりも安く泊まれると思います。

もし、時期をずらせるなら6月中旬以降のほうが美味しいさくらんぼを食べられると思いますよ。
回答になってなくてすみません。

Q新潟県新潟市について教えて下さい!引越します!

4月上旬に新潟市に引越しします。
住むのに快適な場所を教えて下さい!

夫、妻、子(0歳)の三人で暮らします。
治安が良く、日常使う店などが不便なく、公園があり、ママ友が集まる場所があるところ、を希望します。

贅沢な条件を出してすみません。上記の一つでも該当があれば、嬉しいです。

会社は新潟市内にあります。
ちなみに、新潟駅周辺や<古町>は住みやすいですか?
お勧めがあれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新潟市在住の主婦です。
新潟は食べ物もおいしくてとても住みやすい街だと思いますよ。転勤族の方も多いです。

まず古町はデパートや本町市場があり、私の中では生活するより買い物に出かける場所、です。お店以外に会社や銀行なども多く、家賃も高めです。万代地区(伊勢丹があります)、駅前地区も同様です。
駅南は場所による、といったところでしょうか。

旧新潟市(最近合併してとても広くなりました)は新潟駅、古町など中心地域を万代島(ばんだいじま)と呼び、万代島を真ん中として、一般的に東新潟と西新潟に分かれています。「どこに住んでるの?」「私は東。東の○○」なんて会話をよくします。

東地区、西地区それぞれ、古くからの住宅地、最近開発されて若い世代が多く住む地域、バスの便の良い場所などなど様々です。意外と新潟って広いので特別にどこがおすすめか?と聞かれると非常に難しいです。

taramonさんのご主人の通勤場所と通勤方法(車かバスか電車か)によっても変わってくると思います。
公園は、私の住んでいる地域は保育園や幼稚園、そして小さな公園がたくさんあって、いつも誰かしらママと子供が遊んでいますよ。治安は、新潟市だと特別治安の悪い地域、というのは無いと思います。
スーパーはイトーヨーカドー、ジャスコ、サティ、アピタなどの大型店舗からウオロク、フジミ、原信、清水フード、キューピットなど地元のスーパーまで非常に沢山あるのでどういったお店を多く利用するかで、選択肢はたくさんあると思います。住宅街の中にも商店街が残っている地域もありますよ。

ご主人の勤務先の新潟支店の方や、新潟市の不動産会社に問い合わせると、詳しい情報が手に入るかもしれませんね。

少しはお役に立てましたでしょうか?
また何かご質問があれば、私でお答えできることがあればお話できますので…
taramonさんが新潟で楽しく暮らせることを願っています!

新潟市在住の主婦です。
新潟は食べ物もおいしくてとても住みやすい街だと思いますよ。転勤族の方も多いです。

まず古町はデパートや本町市場があり、私の中では生活するより買い物に出かける場所、です。お店以外に会社や銀行なども多く、家賃も高めです。万代地区(伊勢丹があります)、駅前地区も同様です。
駅南は場所による、といったところでしょうか。

旧新潟市(最近合併してとても広くなりました)は新潟駅、古町など中心地域を万代島(ばんだいじま)と呼び、万代島を真ん中として、一般的に東新潟と...続きを読む

Q山形でさくらんぼ狩り

7月の中旬に寒河江方面へさくらんぼ狩りに行こうと思っているのですが時期的にはどうでしょうか?

Aベストアンサー

最盛期は6月下旬~7月上旬です。
7月中旬でもまぁ大丈夫だと思いますが、
人気の佐藤錦は終わっている頃かも知れません。

シーズンの土日はかなり込み合います。
特に仙台~山形を結ぶ道は交通量が増えますから
時間に余裕を持っていらしてください。
また、周辺のそば屋(特に河北町周辺の肉そば)も
同時に込み合いますので、昼食も計画的に……

この土日も込みました・・・。
寒河江付近は関東・東北各地からの観光バスと
宮城ナンバーの車であふれかえってましたよ。
チェリーランドのアイスクリームも大行列でした。

Q久留米市から福岡市南区まで。最短ルートを細かく教えて!

お世話になります。
GWどまんなかに久留米から福岡市南区まで車でいくことになりました。が、福岡はどんたく真っ最中。
ただでも車が混む街なため、渋滞を恐れています・・。
(とはいえ南区はちょっとはずれですが。)
で、3号線、5号線 を通らずに行けるルートをご存知でしたら教えていただきたいのです!!
二日市からでも構いません。
目印など細かいのも教えてもらえると非常に助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鳥栖筑紫野有料道路を使って、県道31号線(旧5号線)をひたすら行くのがいいと思います。春日市に入ったあたりから井尻六つ角のあたりまではどうしても混むと思いますが。。。
もしくは九州自動車道太宰府インター→都市高速という手もありますが、城南区よりの南区に行くのならお勧めできないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報