電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タランティーノ関連の映画はほとんど観ました。繰り返し見ています。
最近はガイ・リッチーの映画が面白いと思います。

「これは!」と思えるお奨めの犯罪映画がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

犯罪映画を5つだけオススメさせていただきま~す。

「ユージュアル・サスペクツ」 ブライアン・シンガー監督 ケビン・スペイシー主演
最後にアッと驚く結末が待ってます!

「アンラッキー・モンキー」 サブ監督 堤真一主演
とってもアンラッキーで気弱な銀行強盗の話です。
サブ監督はタランティーノの影響を強く受けた感があるので、けっこーイケると思いますよ。

「ビッグ・ヒット」 カーク・ウォン監督 マーク・ウォルバーグ主演
誰にも嫌われたくないために色々と気を使っちゃう殺し屋のちょっと笑える犯罪映画です。

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 トーマス・ヤーン監督 ティル・シュバイガー主演
ドイツ映画ですがなかなかイイ出来です。
病気で死を宣告された2人の男が銀行強盗しちゃって色んな奴らから追いかけられる、というちょっと笑えてちょっと泣ける作品です。

「鮫肌男と桃尻女」  石井克人監督 浅野忠信主演
ほとんどタランティーノのパクりですが、テンポの良い展開とファッション感覚が独特です。もちろん笑えるシーンもたくさんアリ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも見たことのない映画ばかりなので、今から楽しみです。

古い映画ですが、タランティーノがお好きということなので、以前に何かの雑誌のインタビューでタランティーノが好きな映画と答えていた作品、『現金に体を張れ』('56)なんていかがでしょう。

それと、おまけですが、『レザボアドッグス』で強盗のために集められた仲間を、ピンクとかホワイトとか呼び合うあれ、あのもとになったんじゃないかと言われている作品があります。『サブウェイパニック』('76)見ました?
どちらも古い作品なのでテンポは遅めですが、タランティーノのセンスの根っこを見るようで楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

紹介してくださった映画はどちらも観たことがあります。
けれどもサブウェイパニックで元になることってありましたっけ?かなり前に見たので覚えていません。もう一度観なければ…

みなさん新めのを紹介してるので、僕は古めのやつを何本か。

「地下室のメロディ」ラストがやっぱり秀逸かな。アランドロン出演
「太陽がいっぱい」またまたアラン・ドロンがカッコ良すぎて犯罪映画と思ってない人も多いみたい。
「ロープ」ヒッチコックのなかなかこじんまりした佳作。
「裏窓」これもヒッチコック。これは傑作だよ。
「ダイヤルMを廻せ!」最後にもう1本ヒッチコック。僕は「裏窓」の次に好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ヒッチコックの映画は観たことがあります。確かにスリリングで面白いですよね。
アランドロンの映画は観たことがないのでレンタルしようと思います。

比較的最近では『バウンド』(1996年)が良かったですね。

『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟がその前に撮った作品ですが、出来るだけ場所を移動しないような低予算の作りでありながら、そんなことを感じさせない才気が溢れてて、個人的にはこちらの方が100倍好き。

あとジョエル・コーエン監督の『ブラッド・シンプル』(1984年)。最近コーエン兄弟自身による再編集版が、『ブラッドシンプル ザ・スリラー』として出ました。
    • 0
この回答へのお礼

バウンドは札を洗濯して干す映画ですね。確かに面白かったです。

ブラッド・シンプル、探して見てみます。

トラフィック('01)

マフィアものです。
麻薬組織だったかな・・。
3つくらいのストーリーが絡み合っているお話で結構ヒットしました。
・・・でも、まだ見てないんですが。(ーー;)
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーが絡む合う映画って大好きです。
展開が見えなければ見えないほど、あっと驚く結末が面白いですよね。

Kal~カル(韓国映画)お勧めいたします。

• 0
この回答へのお礼

韓国映画ですか。私はシュリともう一本ベトナム戦争物しか韓国映画を見たことがないので、さっそく見てみようと思います。