タランティーノ関連の映画はほとんど観ました。繰り返し見ています。
最近はガイ・リッチーの映画が面白いと思います。

「これは!」と思えるお奨めの犯罪映画がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

犯罪映画を5つだけオススメさせていただきま~す。



「ユージュアル・サスペクツ」 ブライアン・シンガー監督 ケビン・スペイシー主演
最後にアッと驚く結末が待ってます!

「アンラッキー・モンキー」 サブ監督 堤真一主演
とってもアンラッキーで気弱な銀行強盗の話です。
サブ監督はタランティーノの影響を強く受けた感があるので、けっこーイケると思いますよ。

「ビッグ・ヒット」 カーク・ウォン監督 マーク・ウォルバーグ主演
誰にも嫌われたくないために色々と気を使っちゃう殺し屋のちょっと笑える犯罪映画です。

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 トーマス・ヤーン監督 ティル・シュバイガー主演
ドイツ映画ですがなかなかイイ出来です。
病気で死を宣告された2人の男が銀行強盗しちゃって色んな奴らから追いかけられる、というちょっと笑えてちょっと泣ける作品です。

「鮫肌男と桃尻女」  石井克人監督 浅野忠信主演
ほとんどタランティーノのパクりですが、テンポの良い展開とファッション感覚が独特です。もちろん笑えるシーンもたくさんアリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも見たことのない映画ばかりなので、今から楽しみです。

お礼日時:2001/10/14 20:03

古い映画ですが、タランティーノがお好きということなので、以前に何かの雑誌のインタビューでタランティーノが好きな映画と答えていた作品、『現金に体を張れ』('56)なんていかがでしょう。


それと、おまけですが、『レザボアドッグス』で強盗のために集められた仲間を、ピンクとかホワイトとか呼び合うあれ、あのもとになったんじゃないかと言われている作品があります。『サブウェイパニック』('76)見ました?
どちらも古い作品なのでテンポは遅めですが、タランティーノのセンスの根っこを見るようで楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介してくださった映画はどちらも観たことがあります。
けれどもサブウェイパニックで元になることってありましたっけ?かなり前に見たので覚えていません。もう一度観なければ…

お礼日時:2001/10/20 18:57

みなさん新めのを紹介してるので、僕は古めのやつを何本か。


「地下室のメロディ」ラストがやっぱり秀逸かな。アランドロン出演
「太陽がいっぱい」またまたアラン・ドロンがカッコ良すぎて犯罪映画と思ってない人も多いみたい。
「ロープ」ヒッチコックのなかなかこじんまりした佳作。
「裏窓」これもヒッチコック。これは傑作だよ。
「ダイヤルMを廻せ!」最後にもう1本ヒッチコック。僕は「裏窓」の次に好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヒッチコックの映画は観たことがあります。確かにスリリングで面白いですよね。
アランドロンの映画は観たことがないのでレンタルしようと思います。

お礼日時:2001/10/19 21:17

比較的最近では『バウンド』(1996年)が良かったですね。

『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟がその前に撮った作品ですが、出来るだけ場所を移動しないような低予算の作りでありながら、そんなことを感じさせない才気が溢れてて、個人的にはこちらの方が100倍好き。

あとジョエル・コーエン監督の『ブラッド・シンプル』(1984年)。最近コーエン兄弟自身による再編集版が、『ブラッドシンプル ザ・スリラー』として出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バウンドは札を洗濯して干す映画ですね。確かに面白かったです。

ブラッド・シンプル、探して見てみます。

お礼日時:2001/10/14 00:49

トラフィック('01)


マフィアものです。
麻薬組織だったかな・・。
3つくらいのストーリーが絡み合っているお話で結構ヒットしました。
・・・でも、まだ見てないんですが。(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストーリーが絡む合う映画って大好きです。
展開が見えなければ見えないほど、あっと驚く結末が面白いですよね。

お礼日時:2001/10/13 16:33

Kal~カル(韓国映画)お勧めいたします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
韓国映画ですか。私はシュリともう一本ベトナム戦争物しか韓国映画を見たことがないので、さっそく見てみようと思います。

お礼日時:2001/10/13 16:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「有機物」は英語で何て言うの?

有機、または有機物って英語で何て言いますか?
化学の有機についての英語サイトを知っている方、情報ください!

Aベストアンサー

>基礎有機科学に関する英語サイトや、その作業工程全般に関する英語のサイトまたは文献なら何でも見てみたいです。

参考URLに記載したサイトはいかがですか?
書かれている基礎有機化学以外にもいくつかのメニューがありますし、色々なキーワードで検索できるようです。
(あくまで一例ですが)

一番良いのは、まず書籍で一通りのことを勉強なさってから、色々なサイトをご覧になると理解も進むのではないかと思いますが。

参考URL:http://www.chemguide.co.uk/index.html#top

Qここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

昔映画は月一のペースで観てました。歴代受賞作、話題作などはだいたいみてます。・・・が、ここ一年忙しくてすっぽり抜けていて、急いで取り戻したいのです

(1)ここ一年の映画で話題になった映画のタイトル
(2)今上映されている映画(製作会社別じゃないところ)が一覧になっているサイト
(3)これいいよ、と言うと通だなと思われそうなここ一年内に上映された映画

を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。。

(1)
*ラストサムライ
*キルビル
*ハリーポッター   
*ロードオブザリング
*世界の中心で愛を叫ぶ
*黄泉がえり
*座頭市
*マトリックス
*踊る大捜査線
(2)
http://www.cinecomi.com/
http://movie.goo.ne.jp/
http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp
(3)
個人的には、
「ミスティックリバー」&「パッション」です。
脚本がよくできるなーと思いました。

参考URL:http://www.cinecomi.com/,http://movie.goo.ne.jp/,http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp

Q有機物と無機物を英語で・・・・・

有機物、無機物を英語で何といいますか?
どの辞書を探してものっていません。
それと 抗原性細胞は
antigen cell でいいのでしょうか?
どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

有機物:inorganic substance
無機物:organic substance
(substanceはmaterial(厳密には材料), compound(厳密には化合物)でも良いでしょう)

antigenは『抗原』そのものを指します。
『抗原性』細胞という言い方ならantigenic cellとなります。
どちらも定訳の言葉になっています。

Q”映画A”の映画のチケットで”映画B”を観ることが出来ますか?

先日、懸賞でパイレーツオブカリビアンの全国共通映画チケットが当たりました。

この映画は、既に観てしまっていたので
他の映画を観たいなと思うのですが

可能なのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画会社で働いているものです。

「パイレーツオブカリビアン」の全国共通券を使用し、他の映画を鑑賞する事は残念ながら出来ないです。

全国共通券は、各劇場に着券後、それぞれの配給会社等の請求先に着券とともに、ご請求します。他の映画に「パイレーツオブカリビアン」のチケットでご請求することが出来ないという都合上、仕様が無いと思います。

金券ショップに売ったり、お友達にお譲りになるのもいいかもしれませんね!

Q"買う(予定の)物"を英語でいうと?

買う物、買う予定の物、購入予定の物

というような意味を、できるだけ短い英語で表したいです。
口語でいいので、とにかく短く訳したいです。

Alcで調べたりしましたが、英語苦手なのでよくわかりませんでした。
分かる方、どうぞおしえてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「To-Do List」or「Things-To-Do List」があるのだから、、
************************
to-do list
しなければならないことのリスト、やることリスト
・My mounting to-do [things-to-do] list never seems to get shorter. 増大するしなければならないことのリストは全く短くなっていくようにはみえない。

「To-Buy List」「Things-To-Buy List」もあり得るし、よく使われます。

Q最近のヒット映画はほとんど全部SF映画でしょうか

最近にヒットする映画は、ほとんど全部SF映画なのでしょうか。
SFでない映画は全然ヒットしないのでしょうか。

Aベストアンサー

ワンシーズンを通して、その年はどんなジャンルがはやるのか。
きちんと調べたうえで、映画を製作する。
当然、収入を第一に考え、その年にはやりそうなジャンルを作るのは自然の流れだと思います。
今年は、SF的な映画がはやってますからね。
過去に、ホラー系。や、アドベンチャー系。さまざまな形ではやり、そして、あきられてしまいます。
大衆とは、熱しやすく、また、冷めやすい。

来年は、どんなジャンルが張るんでしょうかね。

ちなみに、SFじゃないけど、ホラー系で「遊星から物体X・ファーストシーズン」。
「プロメテウス」 などに期待しています。

その他に、「エクスペンダブル2」あたりも豪華俳優が勢ぞろいというフレーズで楽しみにしています。

Qお前の物は俺の物 俺の物も俺の物って英語で何て言いますか?

お前の物は俺の物 俺の物も俺の物って英語で何て言いますか?

Aベストアンサー

イズ ミー…?

ミーじゃなくて "mine" 「マイン」ですよ~?

I アイ わたしは/が
my マイ わたしの
me ミー わたしを/に
mine マイン わたしのもの

Q観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫ 読んで

観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫
読んでよかったなど心に残る作品も♫

Aベストアンサー

犬夜叉
時計仕掛けのオレンジ
アルジャーノンに花束を(これは小説をオススメしますが、おそらく映画もイイと思います)
母なる証明
などですね

Q【スナック】スナックのチャームって英語ですか? なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

【スナック】スナックのチャームって英語ですか?

なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

英語のチャームは魅力的なという意味だそうです。

魅力的なという意味で乾き物の小鉢をチャームと言ったのでしょうか?

チャームの歴史を教えてください。

誰が使い始めたんですか?

なぜチャームと言ったのでしょう。

Aベストアンサー

チャームというのは「おつまみ」を指しますがひとつの説として、蕎麦屋で酒を飲んでいた客からソバの注文があった時、その注文を客と店員双方が忘れないように、ソバガキ(酒のつまみ)を注文した証拠として先に出し、これが広まって「お通し」となり、それがスナックやキャバレーといった夜の店では、テーブルを華やかにする為にナッツやチョコレートに変わり、魅力的=チャーミング=チャームとなったというものがあります。

Q映画館で映画を観る理由

私はよくDVDで映画鑑賞を楽しみます
わざわざ映画館で観るのか理解出来ません
映画館へ観に行かれる方、詳しく教えて下さい
 
ちなみに自分なりに考えてみました
・DVDが出るまで我慢できない
・話題を先取りしたい
・好きな役者を大きいスクリーンで見たい
・暇潰し
 
できれば上記以外の意見を聞いてみたいです

Aベストアンサー

一般的には、映像が素晴らしい映画は大きな画面でみないと迫力が半減してしまう、というのも一つの理由だと思います。
友人で、とある映画をDVDで見たときには何とも思わなかったのに、映画館で見たら感動した・・・という人もいましたので、大画面で見ないと魅力が半減する作品というのは確かにあると思います。
役者さんの表情などよりも、美しい風景や、作りこまれたセットの美術を見るために、大画面の方が良いなあと思いますね。
いい音響で観られる、というのも映画館ならではの魅力ですね。
音声が後ろのスピーカーから前の方に移動して来たり・・・という臨場感は、ホームシアターでもそろえていない限りDVDでは味わえない体験ですしね。(そういう音響の工夫がしてある映画ばかりではありませんが)
特に映画館で見る必要ないな、と思う映画もありますが・・・

あと、個人的には、他の方も書いてますが、自宅だと集中して鑑賞できない、というのがあります。
日中だと電話がかかってきたり宅配便が届いたり・・・と中断される要素も多いですし。
たとえ中断されることに少ない夜間に見るとしても、自宅で2時間ないし2時間半じっとテレビの前に座って集中しているのは個人的にどうも苦手で。私の自宅には快適なソファ等がないので、映画館の椅子の方がよほど座り心地良くて快適、というのもあります。
映画館で座っている方が快適な上に映画だけに集中して見られるので、映画館で見る方が楽しんで見られますね。
ただ、やはりマナーの悪い人がいると映画館でも集中できませんので、公開から日が経って、客の入りが少なくなった頃をみはからって行くようにしています。
また、自宅にいるとどうしても「あれもこれも」とやらなければならない雑事を思い出してしまい、なかなかDVDを観る暇が作れないというのもあります。いつでも見られると思うのでつい後回しになってしまい・・・
「映画館に映画を見に行く」と決めて観に行った方が、思い切って観に行く時間を作れる、というのはありますね。
というような理由で、私はDVDではなく映画館で映画を観ています。

一般的には、映像が素晴らしい映画は大きな画面でみないと迫力が半減してしまう、というのも一つの理由だと思います。
友人で、とある映画をDVDで見たときには何とも思わなかったのに、映画館で見たら感動した・・・という人もいましたので、大画面で見ないと魅力が半減する作品というのは確かにあると思います。
役者さんの表情などよりも、美しい風景や、作りこまれたセットの美術を見るために、大画面の方が良いなあと思いますね。
いい音響で観られる、というのも映画館ならではの魅力ですね。
音声が後ろ...続きを読む


人気Q&Aランキング