dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行は初めてで、ハネムーンでハワイに行こうと思っています。移動があるようですが、ディズニーランドとユニバーサルスタジオは必ず行きたいと思っています。そこで、旅行資金を節約するために、少しでも安い月に、ハネムーンに行きたいと思いますが、何月が一番安いのでしょうか?それに合わせて国内で披露宴の計画をしたいと思ってます。来年中のゆったり期間で計画しております。なーーんにもわかりませんので、ハワイ、ディズニー、ユニバーサル、何かアドバイスありましたら教えてください。JTBでディズニーVIPプランなるものがあると聞いたことがありますが、利用した方おりますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

一般的なことですが、4月1日~GW直前まで、GW直後~5月末(又は6月末)くらいまで、12月前半のホノルルマラソンを含まない日程、お正月明け~1月末(又は2月末)くらいまで、が安いと思います。
季節的なことを考えるとGW後がよいかと思いますが、12月のクリスマス前も捨てがたいですね。海外のクリスマスシーズンは一度経験しておくのも悪くないです。特にディズニーやユニバーサルに行かれるなら、イベントもありますからね。

参考までにパックツアーのパンフレットを貰って研究されてはいかがでしょうか?来年の料金は分かりませんが、何月が安いなどの傾向は十分把握できます。
現在店頭に並んでいるパンフレットは9月までしかありませんが、来月あたりからぼちぼち10月以降のパンフレットも出てくるでしょう。パンフレットは無料です。旅行プランを練るのに参考にされるとよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございました。各レジャー施設のイベントなんて頭にありませんでした。助かりました。参考にします。

安い時期というのは、安い理由があります。

日本人が休みを取りにくく、行きたい人が少ない(需要が無い)から、ということもありますが、現地の気候がベストシーズンではない、ということが多いです。
アジアやハワイのリゾートでは、雨季と乾季があって、乾季に行かないと、何もできないということになります。

値段だけで決めると、ろくなことないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

気候に気を配りながら、楽しい計画を練りたいと思います。金額よりも中身重視で考えようと思います。ありがとうございました。

まず、ハワイと ディズニー&ユニバーサル(アメリカ本土)は分けて考えた方がいいと思います。

同じアメリカといっても方角も飛行機の路線も別ですし、周遊の形にすると高くなります。まれに一緒に組み込んでいるプランも見たことがあるように思いますが、旅行資金を節約するつもりならお勧めしません。
ハワイであれば、旅行社のパッケージで延泊プランがあるものを。ホノルルで自社専用のバスを運行しているLOOK JTBがおすすめです。ホテルが指定できるプランが多いのでお財布と相談しながら、ホテルと眺望(海がどのくらい見えるか)を選んでください。
カリフォルニア(ディズニーランド&ユニヴァーサル)は各社出していますので、駅の旅行センターなどでなるべくたくさんのパンフレットを貰ってきて、条件などを吟味して決めるのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

姉がディズニーとユニバーサルを飛行機で移動して旅行に行ってきたことがあるようなので、軽い感覚で思っていました。姉はコツコツ積み立てして旅行に行っていたのでリッチな旅行だったのかもしれません。私なりのツアーを余裕を持って計画したいです。ありがとうございました。

ハワイとロスの周遊ですね。

ハワイがイチバン安いのは1月終わりから2月かな?
正月休みと卒業旅行シーズンに挟まれていて、尚且つ雨季にあたるので。
ロスはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

雨季ですか、全然天候は考えてませんでした。海外旅行初心者なのでいろんなことに注意が必要ですね。ありがとうございました。