アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジュアル系のアーティストなどの
黒いアイシャドウはどんなものを使ってどういう風にやればいいんでしょうか
教えてください。
Dir en greyの京みたいな感じのです
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

実際そういう人たちがどういうものを使ってどうやってるのかは知りませんが、

とりあえずまぶたを全部黒く塗りつぶせばそれらしい感じになりますよ。
アイライナーならペンシルよりリキッドの方がやりやすいです。
あればクリームタイプのアイシャドウを使うといいと思います。
それで二重なら二重のラインからはみ出すぐらいにまぶた全体を塗ります。
目のきわも、アイライナーでまつげの間を埋めるように塗っていきます。
それから目をぐるっと囲むように、目の下にもラインを引きます。
あとはアイライナーで下まつげと目の間にもインサイドラインを入れます。
…実は京さんがどんなメイクをしてるのかしらないので違うかもしれませんが、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。試してみます

えっと京君メイクをしたいんですか??

京君って…どの時期の京君でしょうかね??
最近のですと思いっきり黒いですからね。目の回り。。まあ前から黒いですけども(笑)
えっと、見て分かるとおり、二重とかそんなことではなく、シャドウ塗る範囲はもっと広いですね。
もちろん広がるにつれて、薄くはなるのですが、それは本当に端の方だけということで。。
アイライナーと使うのは絶対ですね。キレイに目の回りを囲うことで目が強く強調されますので。。
目、口を目立つようにメイクするのがポイントだと思います。
と言うか、その前に、肌をまず白くしましょう、、、(苦笑)
そんなゴスロリさんほどまでに白塗り、ではないですけども、普通のファンデーションじゃあ暗いでしょう、きっと。。
間違ってもチークなんて入れないで下さいね。。(切)
そうだ、忘れるところでしたが京君でしたら、きっとカラコンが必需品でしょう。。
最近じゃあよく白目むいてますよね。。
京君ではなく、ゴシックメイクの仕方は別でもう1度投稿しますね。。
    • 0

ゴシックメイクですが、ゴシックと云うだけでしたら、そんなに白塗りにする必要はないです。

こちらもアイラインはキレイに入れた方がいいですね。。しっかりと睫毛の間を埋めて下さい。
女型に見せるのでしたら、付けまつげで睫毛を増やしてみてはどうでしょうか??
下睫毛にもつけるとかなり目が強調されます。
男型でしたら、逆にビューラーなどでのカールもさせずに、長さだけを強調するように、マスカラをつけるのもいいかと思います。
ハイライトなどの明るい色を鼻の筋に入れて高く見せたりするといいかと思います。
後は、メイクとして、けだるさを見せるために、目の下に、クマのように暗い色をのせたりもします。
とはいえ、最初に、ベースメイク時に、本当のクマはちゃんと隠して下さいね・・・
口の方は、黒く塗ってしまうか、乾いた唇にしたりとかよくします。
黒いときは、京君のように黒くはみ出す位に(むしろはみ出すつもりで)して思いっきりグロスなどを塗ってしまうといいとおもいます。。
乾いた方は、まず最初に、唇にパウダーファンデーションを塗ってしまってから色を付けると結構いいです。
…こんな感じでいいでしょうか?

よければ、本屋にでも行って、KERA!などの雑誌を見て下さい。たまにメイクも載せてます。今並んでそうなのだったら、「ゴシックロリータバイブル」って本には載ってますよ。。まだ売ってるかどうか分かりませんが、頑張ってやってみて下さい。。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。大変参考になりました

ディル大好きでコスもしてました!!

最近はしないのですが、コスはとにかく練習です。初めからは上手くいきません。自分ではかなり似てるかも!と思っていても後で冷静に見たらあんま似てなかったり・・。

それとなくやっていくうちに自分なりのコツをつかんでくものです。あと、カメラでとって研究するのもいいでしょう。自分の鏡に映ったのと他人からみえてる自分て微妙に違うので。

あと、髪の毛の気合の入り具合でも似てるか似てないが大きく左右されます。どんなにメイクが上手くても髪形が全く違かったら変だし。髪形だけ決まっててもなんか違うし。

京君は以前雑誌で(まだインディーズだったかな?)マリクレールのアイライナーがつけやすいと使っていました。あと、リキッドファンデーションを付けた後→ケーキファンデーションを使ってると言ってました。

あと、FCの会報ではメンボーでシャドーをつけるというテクニックを披露していました。
    • 0

随分昔に質問されたようなので、今更ではあるかも知れないのですが、気になったのでついつい書き込みを・・・。

たいしたことではないのですが、京くんも含めてディルのメンバーがマリクワが発色が良くていいと言っておりました。今更ですみませんm(__)m
    • 0