1つだけ過去を変えられるとしたら?

群馬県に住んでいます。
新潟に海水浴に行きたいと思っています。
お勧めの海水浴場と宿教えてください。
2歳になる娘も連れて行きます。

希望としては、
(1)温泉がある
(2)食べ物がおいしい
(3)海岸がきれい
(4)できたら近くに水族館がある
です。今のところ瀬波温泉を候補に考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

では私から中越と上越周辺を。


まず、上越市付近では
鵜の浜温泉
http://www.unohama.com/
上越水族館
http://www.city.joetsu.niigata.jp/inform/sisetu/ …
鵜の浜温泉から車で30分で着きます。
上越IC付近には「リージョンプラザ上越」があります
http://www.city.joetsu.niigata.jp/sisetu/region/

次に中越地区
インターからはちょいと離れますが
まず寺泊。
http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/
海は綺麗・食べ物も美味い水族館も徒歩圏内にあります。

柏崎。
インターからは近いです。
残念ながら水族館はありませんが海は綺麗です。
http://www.uwatt.com/

私としては上越近辺がお勧めかと思います。
仮に高崎出発として上信越道経由で上越ICまでは3時間を切ります。
小さいお子さんだと途中にも色んな観光スポットがありますので(野尻湖・妙高サンシャインランド等)お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鵜の浜温泉に行かせていただくことになりそうです。
HPで調べたところ「三景」がよさそうなので電話してみたところまだあきがあるそうなので7月下旬ごろ行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 14:15

こんにちは。



移動時間はどの位をお考えですか?


下越出身なので新潟市周辺で案内したいと思います。

(i)(ii)(iii)の条件を満たし、お薦めするのは瀬波温泉
http://www.senami.or.jp/
お子様連れでも楽しめると思います。
ここから、少し足を伸ばし"笹川流れ"に行けばさらに感動されるでしょう

新潟市内ですと、小針浜や関屋浜があります
http://niigata-akitankun.air-nifty.com/top/2005/ …
家族連れが多く海の家もありますが、海は奇麗でありません
しかし、水族館はあります。


もしかしたら、上越の方に条件を満たした所があるかもしれないです。

群馬から瀬波まで車で5、6時間かかると思います。
しかし、笹川流れの夕日や海は一度見て損はないと思います。
参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
瀬波、笹川流れはすごく魅かれて、主人を説得したのですが、土日で行く予定なので、遠すぎるとのことでNGになってしまいました。
ゆっくりいけるときにぜひ行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/11 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!