電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下のURLにてLINUXで使えるVNCをダウンロードしました。
http://www.uk.research.att.com/vnc/download.html

いざインストールしてみようと調べたのですが
どのサイトも
vnc-3.3.3r2_x86_linux_2.0.tgz
などの設定方法を記載しています。

私がダウンロードしたのは
vnc-4_1_1-x86_linux
というバージョンで設定方法が他のバージョンと違います。


他サイト調べた設定方法です
$ tar zxvf vnc-3.3.3r2_x86_linux_2.0.tgz
$ cd vnc_x86_linux_2.0
$ su -
Password
# cp vncviewer vncserver vncpasswd vncconnect Xvnc /usr/local/bin
# mkdir -p /usr/local/vnc/classes
# cp classes/* /usr/local/vnc/classes

まずvnc-4_1_1-x86_linux
だとvncconnectというファイルやフォルダが存在しません。
また、classesフォルダも存在しません。

どなたかvnc-4_1_1-x86_linuxで設定した方がいましたら
設定方法など教えていただければと思います。

宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

READMEを読みましょう。


そこにすべてが書いてありました。
    • good
    • 0

私はVine3.1で、VNCをインストールしました。


問題なく動作します。
その時に参考にしたサイトのURLを貼ります。

VNCの日本語サイト
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/

VNCの導入手順
http://www14.plala.or.jp/campus-note/

VNCの暗号化
http://pc-training.hp.infoseek.co.jp/lab/vnc-via …
    • good
    • 0

使っているLinux ディストリビューション用が用意されていれば


それを使うのが楽ですね。

DebianやVineだとapt-cache search vncしてみる。

最新版を使う理由があるようであれば、まぁ普通は
そのパッケージ名でGoogleとかで検索するの基本。

Linux等では、バージョンごとでの違いを回避するため
また、コマンドライン操作自体を紹介するために
ほとんどの場合、同じバージョンでの導入例があれば
それが検索に引っかかってくる。

が、TurboとVineの例しか無かった orz
その前の4.0とかの導入例があれば4.1は同じだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!