アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジを使用中にターンテーブルをうかっり落として割ってしまいました…。
電気屋さんに発注はかけたのですが、
納品まで一週間~10日かかるといわれ待っている状態です。。
私は一人暮らしをしていて、今は経済的にも苦しく
自炊に必需品の電子レンジが使えないのはかなりイタイんです><
(特に解凍が!!)
そこで、ターンテーブルが届くまで
なにか他のもので代用はできないのでしょうか?!
もしくは食品の上手な解凍の仕方をご存知の方、
力を貸して下さい!お願いします!!

A 回答 (5件)

私もターンテーブル割ったことがありますよ。


普通のレンジOKの皿で代用してました。
私の場合、だいたいターンテーブルと同じくらいの大きさの、平らな磁器のおさら(山崎春のパン祭りとかでもらえそうなやつ)を使いました。
やがて他の人の不要になったレンジの皿だけ貰って解決しましたが、その間1年以上、ずっとそれ使ってました。
特に不都合は無かったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の皿でそんなにも使えたんですか?!
発注する前に聞いておけばよかった…^^;
とにかく全然OKなんですね!
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 22:48

ターンテーブルというと、お皿のことでしょうか。

そう思って回答します。私も、そのお皿を割ってしまいました。たまたま100円ショップで買ってきた大きな皿があったので、それを使っています。レンジに付いていた皿はずんどうですが、皿は少し底が小さくなっていますが、ほとんど不都合なことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいお皿のことです。
やはり普通のお皿で代用できるんですね!
これで納品までしのげそうです^^
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/15 22:39

経済的に苦しいのに解凍に電子レンジ使ってるんですか?豪勢ですね。



あんなもん水を張ったボールか何かにビニール袋ごと付けとけば解けますよ(^_^)v

これならタダで水道代だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで徹底できればすばらしいですね。
わたしはまだまだそんなトコまで出来るレベルではないので
これから徐々に頑張っていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 23:04

ターンテーブルは割れたままでは使えませんか?バラバラなのかな。


回転台に乗せてグラグラしなければ何とか使えるかも。それと重量センサー付きのレンジですか?違うならテーブルなしでもレンジ機能は働きますが。
また解凍だけなら朝冷蔵室に入れておけば夕方には使えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お皿は4、5枚に割れてしまいました…しかもセンサー付きです^^;
もう少しで届くので頑張りますね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 23:38

私のところも以前同じような事がありました。


皿が届くまで使えませんでしたが、我慢するしかありませんでしたね。

上手な解凍なら、冷凍庫から冷蔵庫に入れておけばいいと思います。時間は掛かりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ工夫すればなんとかなるものですね★
あとちょっと我慢します!

お礼日時:2005/07/15 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!