dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。なかなか自分にあった質問がないので、書き込みさせていただきました。私は今20代前半です。高校の時からかなり毛深くて悩んできました。最近では剃った後でも、黒いぶつぶつ&チクチクがあります。腕・脚・脇すべてです。朝目覚めたら、あきらかに目立つ状態です。かなりの敏感肌らしく、除毛剤は一切受け付けませんでした。ソイエを使用した時は、痛みに耐え切れず、また皮膚が炎症を起こしていました。脱毛シートは全体の3割程度しか取れませんでした。多分脱毛シートが一番取れたと思います。夏だけど、ジーパンに長袖で過ごしてます。もうこの毛深さは直らないのでしょうか?本気で悩んでいるので回答をお願いします。ちなみにエステ等に行く余裕はありません。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

職場の先輩が、手作りの豆乳ローションを毎日塗って、半年ほどでかなり薄くなったと言っていました。

作る頻度にもよりますが、買うより更に安くなるのでは?
TVで作り方を見た(伊東家の食卓?)ということなので、検索したら作り方&使い方が分かると思います。

今はそれでできるだけ薄くしておいて、エステは就職してからまた考えても良いのでは。学生時代はどうしても万単位の出費は想定外と思いがちですが(私もそうでした)、自分で収入を得るようになると、長い目で見れば決して高くない自己投資だと納得いきます。それに手足は結果が出やすく、1年~1年半も通えばかなり薄くなるから、社会人になってからでも遅くないでしょう。
私は今、ワキ&ビキニラインに通っていますが、キャンペーン中だったので10年保証で10万でした。TBCのような大手はどうしても高いので、クチコミで安くて安心な処を探すと良いと思います。
    • 0

私もかなり毛深い方です。

ヒザとワキを見せたくないので、私もジーパンです。ノースリーブなんて着れません(泣)
エステにいくお金もないのであきらめるしかないかと思っていたんですが、先日このサイトで豆乳ローションについて知りました。
そして今日注文しました。
まだ使ってないので効果はわかりませんが(すいません!)エステよりはるかに安いですし試してみようと思いました。
ドラッグストアにも売ってるみたいなので、エステ代を貯める間にでも試してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。豆乳ローションがいいときいたことはあります。コストもあまりかからないし、少し試してみようかなと思います。

私も、結構毛深い方で、すっごく気になって高校生の時とかに除毛剤とかいろいろな事をしましたが、どれもダメでした。

逆にそれ以上に濃くなって今では後悔しています。それに、私も剃刀などに弱く、すぐかぶれてしまいます。かぶれ等に耐え切れず、
思い切って、今はクリニックのレーザー脱毛に通ってます。確かに、レーザー脱毛は除毛剤とか、脱毛器とかに比べれば、はるかに高くて、なかなか手に届くものではありませんが、行ってみるとはまりますよ!!
本当にどんどん毛が薄くなって、脇はそらなくていいくらい薄くとってもきれいになりました。
今は、腕と足をしにいってますが、だんだん薄くなって、全身したいと考えています。
インターネットとかで安い所をさがすといいです。
でもするときは、エステのレーザーはやめた方がいいと思います。医療的なところでする方が、安心だと思います。←インターネットで色々調べてそうおもいました。レーザー脱毛、する前は高い!高くてできないっておもってしましますが、してみれば、全然そらなくていいし、半永久といわれているので、今後の脱毛気や除毛剤など、皮膚の事を考えれば、安いのでは??と思います。
参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。みなさんレーザー脱毛をすすめられますね。一番いいのでしょうかね?コツコツお金をためる方向で頑張ります。

私も敏感肌ではありませんが、長年の自己処理により

毛が濃くなり、朝処理をして夕方にはもうチクチク状態。本当に悩みました(太くて生えてくると毛が寝ないで、針のような状態)友達からも男の人よりひどいと冷やかされ、彼氏からも痛いと言われ、笑いのネタのようになりつつもがんばって自己処理してました。今、私は20代後半ですが、前半の時は永久脱毛が三箇所(ひじ下、ひざ下、脇)で50万前後でした。
とてもとても、手が出ずに毎日自己処理してました。

そして、今ではその三箇所20万以内でできる所がでてきましたよね。そして、思い切って始めました!
まだ2回の治療しか行ってませんが、全然違います。
すごく処理が楽!
本当に始めてよかった!
私の友達は高くても、自分に投資の金だから。と
値段が高い時期から始めてましたので、もう完了してまして、今ではツルツルです。
価値観ありますから、なんとも言えませんが私は
永久脱毛おすすめしますよ~。
一生、剃ったり抜いたりしてる時間と手間考えたら
安いと思うけどな~。
何も気にしなくていい状態なんて考えるだけで幸せじゃないですか??

ただ、肌が弱いとの事なので下調べは念入りにした方がいいですね。

エステ等行く余裕なしとの事ですが熱く語ってしまってすみません。
自分が同じ悩みを持ってたのでつい・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。太くて生えてくると毛が寝ないで、針のような状態←うでなんかこの状態です!!脚は硬い毛です・・・。表現しようがない。。。もう永久脱毛しかないんでしょうか?なるべく手軽に行えるようなものがよかったですが、ここまでなったら無理な話なんですかね?ありがとうございます。

通りすがりの20代後半男です。

同性からの回答ではないので、もし不愉快に感じてしまったらごめんなさいm(__)m

おそらく、私の昔の彼女も間違いなくBit2005さんに負けないくらいの量だったと思うのですが(ふさぎこんで泣くくらい悩んでいた)、お風呂でメンズ用の除毛剤を塗ってすぐ水で流す、というのを繰り返して除毛していました。
メンズ用の除毛剤なら塗った瞬間に抜け落ちますし、除毛剤が皮膚に付いてもすぐ水で流せばそれほど皮膚にダメージが残らないと思うのですがどうでしょう?

性格が素直でかわいい女性なら、男性はそんな欠点があってもあまり気にならないと思うので(逆に一緒に悩んで一緒に改善してあげようと思う)、どうか明るい性格のままでいてくださいね!

PS.もし必要があれば、使っていた除毛剤の銘柄とかお教えしますのでおっしゃってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。除毛剤は本当に取れない上に、すぐ痒くなります。炎症も起こします。彼氏にも相談していません。せっかくかいとういただいたのにすいません。nobita99さんもすてきな彼氏さんでいてください。ありがとうございました。

脱毛ワックスや脱毛テープ、毛抜き、かみそり

エステも美容外科も行きましたよ

私も若いころはかなり・・で一通りのことはやったと
思います。
特に脇などは処理のしすぎで黒ずんでしまい
本当に汚い状態にまでなりました。
毛が生えて無くても鳥の皮みたいにぷつぷつ・・
朝そっても夕方には黒いブツブツが出てきました。

脇は終了し(黒ずみも鳥の皮みたいなプツプツも
直ったんですよ。本当に!)
他の箇所で今まだ脱毛に行っている途中ですが
正直初めは不安だし高いと(私やり始めた
当初はほんとに高かったんです)思いましたが
本当に生えてきても産毛程度しかなく
もう何年も脇なんて処理していません。

今はおなかとVラインとWラインの処理中ですが
全然きれいになってきました。
Bit2005さんよりたぶん私のほうが毛深いです
友人も太ももの脱毛とかやってますよ。

ちなみに私はエステや美容外科の関係者ではないので
勧誘するつもりはまったくありませんが
学生さんでしょうか?社会人のかたでしょうか?
私も肌は敏感でしたがテストで照射してもらえますし
少しのおこづかいをためて脇だけとかお試ししても
よいかもしれません。あまり自己処理は自分の
経験上お勧めできないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。学生です。皆様エステや美容外科をオススメされるようですが、カツカツです。せっかくアドバイスをいただいたのにすいません。ありがとうございます。

私も昔悩んでいました。

エステなどに行かれるつもりがないのであれば参考にならないかもしれませんが、私はお金を貯めて神奈川美容外科でレーザー脱毛しました。かなりお手入れが楽になりました。「レーザー 脱毛」で検索されたら、確か脱毛のサイトさんとかヒットしたと思います。もう調べていらっしゃったらすいません。一日も早く悩みから解放されることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。エステも考えたのですが、金銭的にも時間的にも余裕がないです。T●Cは良くないと聞いたことがあるので、行くにいけませんでした。ありがとうございました。

失礼ですが、他の方とくらべてあまりにも毛深いということなら、ひょっとしたらホルモンの関係かもしれませんよ。

女性も男性ホルモンを持っていますが、女性ホルモンとのバランスがくずれてしまうと、全体に毛深くなるそうです。生理不順などはないですか?
かなりの敏感肌ということですし、一度婦人科を受診してみたらいかがでしょうか?
ホルモンバランスを改善すればいいかもしれませんよ。。私のとりこし苦労だったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。ホルモンバランスですか?実際、かなり生理不順です。半年こなかったこともあります。今はまだましになりましたが・・・。1.5~2ヶ月くらいはしょっちゅうです。これが毛深さに関係あるのでしょうか?体的にもよくないですかね?悪いようなれば、病院にいくことも考えます。ありがとうございます。

エステに行く余裕がないというのは

時間的にですか?金銭的にですか?

自己処理を続けていくうちに
お肌もどんどんぼろぼろになるし、
ちくちくブツブツも増えます。

私の行ってるところは
たとえばわき毛は21,000円ですし、
探せば安い脱毛のお店あります。

一括払いとかじゃないし、
どうせ通わないとダメです。
一回で全部脱毛できるわけじゃないので
結局通ってるうちに交際費とかから割いて
無理なく払いきれます。

1回施工すると毛の生まれ変わりの関係で
2~3ヶ月間を空けることになるから
その間にお金ためられます。
本当にお悩みだったら最初からエステは無理って決め付けないで
がんばってみてください!

ちなみにあたしも相当毛深いですが
今は腕はつるりーんです。
足はまだやってないので危険です・・・
上にも書きましたが脱毛が完了するまで
意外と時間がかかるし
(もう1年以上通ってます。といっても年に4~6回程度)
もっと若いうちからやっておけばよかったなぁって思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。行って見たいという気持ちはありますが、時間的にも金銭的にも余裕がありません。いろいろと考えていただき、本当にありがとうございます。