アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで落札されたサンダルを発送したいのですが梱包の仕方で困っています。箱に入れて送れば簡単ですが落札者が保障がないことを承知のうえで定形外の箱なしで発送をお願いしてきました。すでにお金も振り込まれています。どうやって梱包するのがベストでしょうか?
箱に入っているのと同じ状態でプチプチで包んで袋に入れて発送がいいでしょうか?
それとも2足を並べた状態でプチプチに包んで袋に入れて発送がいいでしょうか?
そもそもサンダルをプチプチに包むのは
おかしいですか?

サンダルはヒールが3cmのペタンコですが
スエードっぽいお花が両方に4個付いていて、この
お花が取れないか心配です。。。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

サンダル自体が型崩れしないように、「詰め物」をした状態でエアパッキン(通称プチプチ)に包み、ビニール袋に入れてから梱包用の袋に入れるのがベストではないかな、と思います。


ここでいう「詰め物」とは、靴屋さんで靴を買ったときに、先のほうに白くて薄くて柔らか~い紙がクシャクシャに丸められて入ってますよね?アレです。あんなカンジでサンダルが輸送中に押しつぶされてペタンコにならないように「型」を入れてあげればオッケイですね。
あんな紙でなくとも、フツーのA4のコピー用紙をいったんクシャクシャにして広げて柔らかくし、次にやんわり丸めるだけで代用になります。

飾りの花が取れないためにも、エアパッキンで包んだほうが絶対イイと思います。
それから、定形外ですとシューズの箱はかなりデカイように思うので、箱ナシで十分じゃないでしょうか。
全然おかしくないと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらから、まとめてお礼を書かせて頂きます。
みなさん、早速の回答ありがとうございました!
梱包の仕方、大変に参考になりました!
プチプチがおかしくないことも安心しました。
早速これから梱包します!
遅い時間に回答して下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 00:47

私は2足を並べた状態でプチプチに包んで袋に入れて発送しました。

箱がない分紙袋はしっかりしたものを選びました。

>そもそもサンダルをプチプチに包むのは
おかしいですか?

おかしくないです。傷をつけなくてすみなおかつ重さを軽くする方法が一番だと思います。
    • good
    • 1

私なら薄いダンボールを調達してきて小さな箱を作り、動かないようにプチプチを詰めます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!