10秒目をつむったら…

7月9日の日に10分ごとに、携帯に電話がかかってきたのですが、すべて不在着信ですが・・・。まったくしらない番号で046~~なので神奈川なのかと思いますが、神奈川に友達はいません!!とても不安です。これはやばい系のところからの電話なのでしょうか・・・・7月9日以来電話はかかってきてないのですが、非通知で一回電話をしてしまいました(出た瞬間すぎきったけど)・・・、不安です。どうしたらいいでしょうか??ワン切りだった場合、非通知でもお金を請求されることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

公衆電話から電話してみて、ちょっと様子をうかがってみては?

私は、非通知以外の知らない番号からかかってきたのには、たまにこれで確かめてみます。
以前、1日2~3回ほど3日続けてかかってきたので、だれか友達が電話番号でも変わったお知らせか?と思い公衆電話からかけたら、最初は1分ほど呼び出しても相手が出なかったので切り、次の日にかけても同じ。またかけ直したら、「現在使われておりません」ってアナウンスが流れてきたことがありました。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!賢いですねぇそんな発想でなかった;;
でも、最近公衆電話というものをみなくなったきが・・・まぁがんばります!!!

色々と犯罪が蔓延しているので疑いたくなる気持ちはわかります。

しかし、呼び出しが長く何回か掛けられているのであれば、単なる「間違い電話」と考えても良いんじゃないでしょうか?
一昔前なら、確実にそう考えたでしょうしね。

ところで、カードでショッピングやキャッシングして延滞しているなんてことは無いですか?
督促電話は留守電にメッセージを残したりしませんし、督促部門が神奈川にある会社もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございましたwカードなどはまだ作れる年ではないのでw

ワン切りおよび架空請求の電話番号を調査できるサイトです。

このサイトの利用者からの情報提供ですので、番号が登録されていない場合もあります。

参考URL:http://www.yumenara.com/numdb/

この回答への補足

あのぉ検索してみたのですが、いまいちぱっとしなくあったのかないのかがわかりません。なにがでればその番号なのでしょうか?

• 0

覚えが無い電話番号なら出ない。

かけ直さない。
もし知人が電話番号を変えただけなら、伝言メモや留守番電話などにメッセージが残るはずです。
最近詐欺が多いですから、気をつけたほうがいいと思いますよ。

非通知であれば請求等来ることはないと思います。
でも、もうかけないほうがいいですよ。

この回答への補足

追加ですみません!!全部、70秒とか呼び出しがながいです!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すこし不安がとけました。やはりワン切りの場合だと番号がめちゃくちゃなのでしょうか?