アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生の♀です。
あたしと好きな人は、同じ部活でプレイヤーと
マネージャーという関係です。(あたしがマネ)
週に4・5回は会います。(部活や授業含めて)
以前は、将来のことや、自分の性格とか部活の将来について話したり、
頻繁にメールしたりしてたのですが、
仲良くしていたらまわりの部員から、付き合っていると思われててしまい
関係がぎくしゃくしてしまいました。(特に部活内での彼の態度が
冷たくなってしまったのです)
最近はそれもおさまりつつありますけど...
普段の授業をいっしょに受けることもあります。そのときは
普通に話してくれて、会話も弾んでいます。
あたしはこの想いをどうしたらいいとおもいますか?
この恋はあきらめるべきですか?
彼の気持ちはどんな感じでしょうか?
部活内恋愛をしている方、またよいアドバイスのある方、
ぜひ、レスしてください。
お願いします。
よくわからない文章でごめんなさい。

A 回答 (7件)

こんにちは。

>特に部活内での彼の態度が冷たくなってしまったのです。
なぜそうなったのか理由は聞かなかったのですか?きちんと確かめてみてはいかがでしょうか。
また、chi_2さんに対する相手の気持ちはどうなんでしょうか?今は単純に授業を一緒に受けるだけで以前のようなお話をすることはなくなってしまったんですか?その辺も聞いてみてはいかがでしょうか。

私もある運動部に所属していたことがありました。私は部内恋愛の経験はありませんでしたが、はたから見てあんまりいいとは思えませんでしたね。なんかいつも一緒でいちゃいちゃまではいかなくても、それに近いのを見るとなんだこの・・という気持ちになってしまうのです。まあ単なるもてない男のひがみだと言われればそれまでですけれど。

chi_2さんは公私の区別をきちんとされていますか?その辺が混同しているとまた周囲から反感をかうのではないかと思います。
ご参考まで。
    • 0

こんにちは。

部内恋愛の経験はないですが、会社のグループ内でならあります。
付き合っていた相手ですが、私の場合、公の場で親しく接せられるのが嫌だったので(公私混同は好まない)、その彼の態度よくわかります。彼女にはっきり言って、その点は理解してもらいました。
部活以外で彼と上手くいってるのなら、彼に悪くは思われてないと思いますよ。頑張ってください。そして、寂しい気持ちもわかりますが、部活内では少々自分の気持ちを自制した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます。部活以外ではうまくいってるので、これからも部外の場で仲良く出来るようにがんばっていきたいです。

僕も昔似たような経験があります。

僕は水泳部でした。部内には部内の人間関係があります。
それは良くも悪くもです。
その人間関係は、当然彼にもあなたにもあるはずです。

僕の場合は、僕と中が悪かった奴が彼女のことを好きでした。
そこで、彼女は僕たち、むしろ部全体の中が良くなることを望み、その男と何回か合っていました。僕はそれが許せませんでした。
彼女には何の悪気もなかったことでしょう。
結果、僕と彼女は部を止め。それでどこかギクシャクし始め別れてしまいました。

同じ部の中での恋愛は基本的に難しいはずです。
なぜなら、二人だけの問題というわけにいかないからです。
あなたの事を思っている人が彼意外にいるかもしれません、彼のことを思っている人があなた意外にいるかもしれません。
そう言った周囲への配慮を忘れてはいけません。
公認の関係を選ぶか、二人だけの秘密にするか、それは二人で決めてください。
僕たちは秘密にしてました。(でも、知ってる人は知ってた)

二人がホントに恋愛関係を望むのなら、付合うべきです。
真剣に考え、全力でぶつかるべきです。
彼女と別れた雨の日、すごいドシャ降りでした。彼女は泣いていました。
今も時々思い出します。
後悔しています。あの時、許すこができていれば。
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスと、体験談をありがとうございました。確かに部内の人間関係というのは部の人じゃないとわからないことがたくさんあります。その中で恋愛をしていくというのはさらにそれを難しくしてしまうので、問題がたくさんあることは認識しています。周囲への配慮もきちんとして、これからも片思いですががんばっていきたいとおもいます。

周りの目を気にし過ぎでは?

禁止されてたら話は別ですが・・・
彼だけを特別扱いするのは避けて、部員の皆さんと平等に接すれば問題は無いと思います。
プライベートで何をしようが関係無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

彼に聞いてみては、どうですか?

メールだと返事がこないと気にしてしまうので、授業の時隣の席になったら、筆談でも聞けるし、電話でも何でも部活以外のところで。『部活の時、なんか冷たくない?勘違い?』って。
彼の気持ちってのが大事ですよね。あなたが付き合うとか、そういうのを別にして考えているなら、気持ちを確かめないでもそういう人なんだ、って接していけばいいし、付き合いたいなら、気持ちを聞くのが彼を理解していく意味でも大切だと思います。
私は、同じクラスの人と付き合っていたので、普段は学校で一緒にはいませんでした。自分の友だち関係も大切にしたかったし、周りの人に気を使われるのも嫌でしたから。でも、車がアパートの前にあるのでそのうち公認になってしまっていたようですが、卒業するまでそんな感じでした。
勝手に諦めない方がいいですよ。それに諦められないでしょ?
部活では、部の活動をするのが本当だから、そっちはそっちで頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます。部では部員として仲良くして、普段の生活では彼と仲良くしていきたいと思います。あきらめないでがんばります。

彼がとった行動、なんとなくわかります。

私(♂です)も後輩で好きな子がいるんですが、やはりサークル内で
噂になってしまい、それ以降ぎくしゃくした関係になってしまいました。

そのとき、私も周りへの配慮や、見られていて恥ずかしいという意識が働いて、
公の場で話し掛けられず、避けてしまうような行動をとってしまいました。
でも、電話とか二人しかいないときには、いろんな話をしてます。
彼女のことを強く意識しすぎているが故に起きた行動です。

>特に部活内での彼の態度が冷たくなってしまったのです

彼は周りを大切にする人なのかもしれません。部活以外の場で
うまくいっているのであれば、そこまで気にすることはないでしょう。

いずれにせよ、それとなく彼の気持ちを聞いてみるか、あるいは
自分の気持ちを伝えるのがいいかと思います。言い出すのは
とても大変だと思いますが、彼は真摯に受け止めてくれるでしょう。

ふぁいと!o(^O^)○
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございました。確かに彼は周りや、部の雰囲気を大事にする人なので、それもあっての態度だということがume_pyonさんのおかげで気づくことが出来ました。これからもがんばりたいです。

付き合ってると思われて、なぜギクシャクしてしまったのでしょうね。

彼は、周りの人にそういう気を使わせるのが嫌なんじゃないですか。
その2人が付き合ってるって知っちゃうと、周りが妙に気ィ使っちゃうじゃないですか。

わたしは大学時代2年半部内恋愛してましたが、部活のときは、付き合ってるのを知らない人が見たら分からないだろうなってぐらい、普通に接してました。
まあ現状は部では知らない人はいないくらい、公認でしたが。
まあ同じ学年だったので、普通にしてても、一緒にいる時間は長かったですけどね。
その代わり、2人でいるとき(学校以外のプライベートのとき)は、思いっっきりラブラブしてました。
その部活のときとプライベートのギャップが好きでしたよ。
みんなといるときには絶対見せない顔を見せてくれたり、甘えてくれたり。
普段のわたしたち(部内での)を知ってる人はきっとびっくりするぐらい!

あなたも、部活のときは、普通に部員同士として接して、プライベートでは2人の時間を楽しむというように、分けて考えてみたらいいんじゃないかなーと思います。
彼も本当は好きなんだけど、周りの目もあって、好き、って一歩踏み出して言えないのかも。
聞いてみて、場合によってはそのまま思いを伝えてみるのも良いかも!
    • 0