アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドバッチで、ネットワーク上にある共有フォルダ内にあるファイルのコピーを行おうと思っているのですが、
「Logon failure : unknown user name or bad password」と出てしまい上手く出来ません。
コマンドでコピーの時にパスワードを記述とか出来るのでしょうか?出来るなら方法などを教えてきただきたく思います。

ものすごい簡単な質問なのかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのコピーコマンドは、UNCパスのネットワークドライブ[から/に]行っているのかな?

例:
copy c:\autoexec.bat \\server\share\

そのマシン(server)の共有に、自動でアクセスできないのなら、先に共有に繋げておこう。

net use \\server\share password /user:username ←ユーザ名とパスワードを指定して接続
copy c:\autoexec.bat \\server\share\ ←ファイルコピー
net use \\server\share /delete ←切断
    • 11