昨今は一時期の声優ブームも去っているわけですが、最近の声優はかなりビジュアル重視という布陣になっているという話を聞きました。
今人気の声優ってどういう人達がいるんでしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

かわいい声優ですか?


美的感覚に個人差があると思うけど、色んなところを見ているとこんな感じじゃない。

能登麻美子
水樹奈々
野川さくら

声優に興味が無いから突っ込まれるとわからないし、実際の人気とかわからないけど露出度的にそうなんじゃないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野川さくらさんは有名ですね、
かわいいですし。
能登さんというのは初耳です。
水樹さんは音楽に気合入れてますね。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2005/07/13 02:57

川瀬晶子さん


千葉紗子さん
田村ゆかりさん
白石涼子さん
茅原実里さん

なんか綺麗ですよ。
    • good
    • 0

そうですねー


真田アサミさん(でしこ役)とか新谷良子ちゃん(ミルフィーユ・桜葉役)なんかは可愛いほうではないでしょうか。
あとは小清水亜美さん(塚本天満役)とか、でしょうか。

声優関連の雑誌とか調べればいろいろでてますので参考になさってはどうでしょうか。(声優グランプリとか。)
    • good
    • 0

好みもあると思いますが。


・堀江由衣さん
(私が好きなゲーム(東京魔人学園)
               で知った方です。)
・椎名へきるさん。
(私があまり分らないのですが有名な方です。)

・名塚佳織さん
(最近好きなアニメのエウレカセブンのエウレカ役の 方です。最近知りました。)

参考URL:http://www.sonymagazines.jp/digi/game/girl/girl9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名塚さんは初めて知りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/13 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優を目指している者です。 初めまして。声優を目指しています。かなり独学で練習をしているのですが

声優を目指している者です。


初めまして。声優を目指しています。かなり独学で練習をしているのですが、本を読んで練習した方が良いでしょうか。

・泣き演技、叫ぶ演技は得意
・男声、女声が大体使える。
・感情移入は程々。
・走っている時の演技が苦手。
・声はハッキリ
・滑舌は中より少し上。
・肺活量があまりない。

この様な感じなのですが、アドバイスなどください。
それと、今中2なのですが、部活は演劇部に入った方が良いでしょうか。

よろしくお願いします。参考にどうぞ↓
http://nana-music.com/sounds/01fe6190/

こちらは生徒役を演じています。↓
http://nana-music.com/sounds/0159d29c/

Aベストアンサー

No.1です。
追記でもう少しだけ

養成所等にもし入ったら周りは皆敵です。
友達なんかはいりません、そんな仲良しごっこをやっていたのでは声優業は無理です。
レッスンは数十人単位で行うはずなので
良い講師や権力を持った講師が教えにきたら周りにどう思われようと媚を売りまくって自分をアピールして
エコヒイキして自分だけを見て貰うのも大事です。
こうことも本気で声優になりたいと思ったら必要な事です。

専門学校や養成所は地方もいれると百を超えます。
声優になりたいと思っている人は年約30万人。
そのうち行動を起こすのが年に約8~10万人。
規模を問わず事務所に所属出来るのが約1000人以上。
そのうち数年後に生き残ってるのは5人程度。
人気声優になれるのが1,2人いれば良い方。

質問者様は数ある職業の中から何故声優を選んだのか?
質問者様を採用する事に事務所にどんなメリットがあるか?
質問者様は声優になってどんな声優になりたいのか?
質問者様は声優になってどんな作品作りをしたいか?又はしたい?
質問者様は声優になって人物・動物以外のどんな役がどれだけ出来るか?具体的に
質問者様は声優になってどんなに苦しい時でも楽しく仕事をする事が出来るか?
声優として将来的にはどのような形で声優を続けていきたいか?
声優として質問者様が答えた将来的にどのような形で声優を続けていくにはどうしたらよいか?具体的に
目標としている声優はいるか?いるならその具体的な理由。
得意な言語はあるか?例えば英語が喋れる。どんな地方の方言でも喋れる。とか

これらの質問にきちんと答えられますか?

声優のギャラはアニメの場合最初はジュニアで1万5000円、そこから事務所の取り分と税金を引かれます。
また、ARスタジオへの交通費も含まれ、場合によっては台本を取りに行く交通費もこの中から捻出します。
TVアニメ一言でも、120分の劇場でARに2日かかって喋りまくってもギャラは同じです。
ゲーム等は一文字幾らもしくは一台詞幾らになりますが事務所の取り分と税金を引かれます。

運よくイベントやCDを出したとしても事務所の取り分が7割とかの事務所もあるので
今人気の声優でも声優業だけでは食べていけませんので
仕事の合間にアルバイト掛け持ち、内緒で結婚して養って貰っていることが多いです。

実績のない新人声優は声優業よりアルバイトの時間や給料の方が多いです。

ドラマや漫画・アニメと違って現実は凄く厳しいです。
アニメ・声優業界に夢見すぎると痛い目どころか取り返しがつきません
声優業界はアニメ業界よりも上をいく超ブラック業界なのを覚えておいて下さい。

本当に声優になりたいのか冷静にもう一度よく考えて下さい。
必ず成功する訳ではなく失敗の可能性が高いのでそこも含めよく考えて下さい。

以上、参考になれば幸いです。

No.1です。
追記でもう少しだけ

養成所等にもし入ったら周りは皆敵です。
友達なんかはいりません、そんな仲良しごっこをやっていたのでは声優業は無理です。
レッスンは数十人単位で行うはずなので
良い講師や権力を持った講師が教えにきたら周りにどう思われようと媚を売りまくって自分をアピールして
エコヒイキして自分だけを見て貰うのも大事です。
こうことも本気で声優になりたいと思ったら必要な事です。

専門学校や養成所は地方もいれると百を超えます。
声優になりたいと思っている人は年約30万人。
...続きを読む

Q声優ブーム

ここ最近声優ブームが凄いと思います。
顔出しする声優さんもいますし、声優を目指す学生さんも増えてきているように思えます。
私自身「テニスの王子様」を見てから声優さんを好きになり、ファンになった1人です。
昔から声優ファンの人ってもちろんいたと思うのですが、こんなにもブームになったのは最近のことのように思えるのですが。
一体何がきっかけでこんなにも声優ブームが起きたのでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%A3%B0%E5%84%AA&oldid=24120095
目次
5 声優の歴史

Q女性の声優さんらしき人達(2~3人)で歌っていて、歌い出しが「胸でゆれ

女性の声優さんらしき人達(2~3人)で歌っていて、歌い出しが「胸でゆれて光りだす、赤いハートのロケット~」 で始まる歌の題名をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

NHK BSでやっていた「金曜アニメ館」という番組のメインテーマソングで、池澤春菜、豊口めぐみ、柚木涼香の三人が歌っていた「WONDERFUL TIME!」という歌じゃないでしょうか?

Qこの声優の人気度や知名度など教えて下さい。  

日高里菜

花澤香菜

井口裕香

日笠陽子

この4人は RO-KYU-BUというアニメ及びユニットのメンバーです。

それぞれ有名なのかどうか 他のアニメで人気があるのか等など
ご存知である事を 主観でお願いします。

他に小倉唯がいます。(知っているので除きます)

Aベストアンサー

花澤香菜:今年、1番動いている女性声優さんかと。
「IS:シャルロット・デュノア役」「シュタインズゲート:椎名まゆり役」
「青の祓魔師:杜山しえみ役」他多数

井口裕香:「とある魔術の禁書目録シリーズ」のインデックス役の印象が強いです。
代表作「まよチキ!:近衛スバル役」「ゼロの使い魔シリーズ:イルククゥ役」

日笠陽子:生真面目が印象深いのですが、変な娘役も多い、マルチな方だと。一押しです。
代表作「けいおん!シリーズ:秋山澪役」「いちばんうしろの大魔王:服部絢子役」
「生徒会役員共:天草シノ役」「世紀末オカルト学院:神代マヤ役」
「そらのおとしものF:風音日和役」「IS:篠ノ之箒役」他多数

日高里菜:元々女優でデビューされた方なので、
声優暦は2008年からなので浅いのと、小倉唯さんと同じ高校生だったのでは?
代表作:「とある魔術の禁書目録シリーズ:ラストオーダー(打ち止め)役」
「戦国乙女~桃色パラドックス~:豊臣ヒデヨシ役」

Q声優人気 セーラームーン

「1992年、主人公の台詞が流行語になるほどヒットした『美少女戦士セーラームーン』
それはこれまでのような洋画スター、アニメーションのキャラクターの人気から派生するものとは異なり、声優個人の魅力に集中したもので、ことに人気者の女性声優は、やや退潮気味のアイドル世界への新たな発信源となったのです。」
と書いてあるのをある本で読んだのですが
セーラームーンの声優さんたちはどのようにして人気が上がったのでしょうか?
声優さんの顔出しがあったっとかラジオをやっていて話題になったとか
詳しい方教えてくださると助かります

Aベストアンサー

世代的に言うと第三次声優ブームですね。
作品が話題になればアニメファンは声優をチェックする、お気に入りの声優が新たな番組に出演することが決まれば声優ファンはアニメをチェックする、というのが当たり前の流れになった時期と言うべきでしょうか?

第三次声優ブームの口火を切ったのは88年のアニメ「鎧伝サムライトルーパー」の主人公5人で組んだユニット・NG5とされています。
その後声優がレコード会社をスポンサーにラジオ番組を持ち、声優人気をベースにアニメ作品の宣伝を行うスタイルが始まりました。
セーラームーンが始まった92年頃はこの第三次声優ブームが本格化する頃かと思います。

その時期に「少女向けアニメながら魔法中心ではなく格闘中心に見せる」という企画でセーラームーンが始まり人気を集めました。
その時期にアイドルが退潮気味であったことは確か(一流アイドルにすら「聖性」が感じられなくなりつつあった)で、
その時期に「声と、かろうじて雑誌で顔を見ることが出来た」声優に幻想が持ちやすかったというのがあるのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報