dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トングのサンダルについて質問なのですが、
私の足の指は長いらしく、お店ではサンダルのサイズがちょうど良くても、歩いてると足が前にいって、サンダルから指がはみ出てしまいます。

サンダルから指がはみ出てるのってありですか?
また、足の指が長くても合うトング(鼻緒の位置が中央寄りのトング)ってありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

指の長さは個人差がありますし、親指を起点に小指まで斜めに下がったタイプから親指より人差し指の方が出っ張るようなタイプ等、形も然り。

靴型も一通りではないのではみ出してしまうようなこともあると思います。鼻緒の位置もデザインでいくつか異なるタイプを見掛けています。
セールの時期なので気に入るものが見つけ辛いかもしれませんが探されてみては?出会いがあれば良いですね。
合うものを探されるのが一番だと思われます。と言いつつ、私もデザインの好みと足に合うものとの兼ね合いでいつも悩んでしまいます。
ひとつだけ、少しヒールのあるトングですと、甲周り等どこかきちんと押さえが効いてない場合どうしても前に滑り易くなってしまうので
鼻緒にぶつからない様カットするか土踏まず部分用小さなもの探すか工夫が必要かもしれませんが市販の滑り止め一枚で改善されることもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

合うものを探してみようと思います。
ありがとうございます。

個人的な意見です。

ありだと思いま~す♪
私はいぜん、洋服の販売員をしていました。
たぶん店員は売り上げをあげたいために絶賛したんじゃないですか??
でも大切なのは個人の意見です!
なので、「私たちの仕事はほとんど無意味」なんて言ってる販売員も多いですよ~(^^;。

私なら、鼻緒の位置が中央寄りのトングを探すより、気に入ったデザインを買います。
頑張って自分らしく今年らしくいきましょぉ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆