Windows98SEでDHCPサーバを立ち上げる方法があればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・DHCP95


  http://www.t3.rim.or.jp/~temple/software.html#W9 …

設定も簡単で、Windows98SEでDHCPサーバを立ち上げることができます。

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~temple/software.html#W9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
試してみます。

お礼日時:2001/10/14 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows98とWindows98SEの区別の方法

こんにちは。
Windows98とWindows98SEの見分け方が分かりません。
教えて頂けないでしょうか。
また、下記の点についてはいかがですか。
1.マイコンピューターのプロパティーのところに、Windows98と記載してある場合は、SEではないのですか。
2.USBがついているPCは、Windows98SEだと聞いたのですが、本当ですか。
Windows98は使用したことがないので、見分け方が分かりません。どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

[コントロールパネル]=>[システム]=>[全般]で分かりますよ。

Windows98は、Microsoft Windows98
4.10.1998

Windows98SEは、Microsoft Windows98 Second Edition
4.102222A

と、表示されます。

USBはどちらでも着いています。
(Win95OSR2以降の機種で付属しているものが有ります)

QWindows98SEの立ち上げ完了確認方法

 Windows98SEにワイヤレスルータを付けADSLを使用してますが、砂時計マークが消えてすぐだとインターネットに接続できず、「見当たりません」で画面が固まってしまいます。
 さらに1分ほど待って、ハードディスクの動作音が消えてからは正常に接続できます。
 有線のADSLモデムを使っていた時は、特に画面が固まるという感じはしなかったのですが。
 何をもって立ち上げ完了と判断すれば良いのか教えてください。
 また考えられるトラブルの原因がありましたら、あわせてお知らせください。

Aベストアンサー

メモリを増設してみてください

Q98SEとXPsp2の共有の解除の方法もしくは98SEからXPsp2を見えなくする方法

はじめまして。98SE(ノート)とXPsp2(2台…デスクトップとノート)をブロードバンドルーター(corega BAR Pro3)経由で共有してみました。
当たり前ですが98SE(父が別の部屋で使用)からXPsp2(デスクトップ)にUSB接続して増設してやはり共有したHDの共有フォルダが見えます。
XPsp2(デスクトップ)とXPsp2(ノート)から、増設して共有したHDの共有フォルダを私ひとりが見えるようにしたいのですが、98SE(ノート)の共有解除の方法もしくは98SEからXPsp2を見えなくする方法はあるのでしょうか。
当方LANは組んでみたものの、知識は中の下程度しか持ち合わせていません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

簡単です。
98SE(ノート)を共有設定したときの逆をすればいいです。
ネットワークコンピュータを右クリック→プロパティ→「Microsoftネットワーク共有サービス」を削除→[OK]をクリック。
またはXPsp2(デスクトップ)とXPsp2(ノート)のファイアウオールを有効にする。

Qwindows98を windows98SEに

windows98を windows98SEにアップロードできないのでしょうか

バッファローの無線LANカード(手持ちあり)を使いたい
宜しくご教示願います。

Aベストアンサー

アップロードではなくアップグレードですね。
アップグレード版の98SEが手元にあれば勿論できますよ。
もしなければ、今ではもう販売されていないでしょうから、オークションで探すとか
知人に譲ってもらうとかの方法で探すしかないでしょうね。

QWindows98とWindows98SEの違い

Windows98とWindows98SEというのは違うのですか?

私のパソコンは1999年2月に購入したWindows98だと思います。

違いは何ですか?
アップグレードすることは出来るのですか?
アップグレードにはいくらぐらいお金がかかるのですか?

今度始めようとしているADSLサービスのモデムがWindows98SE対応ということだったので、このままでは使えないということになってしまいます。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

Windows98SEはWindows98 2nd Editionで、
Windows98のバグフィックス・2nd Editionで追加される新機能が含まれています。主にバグとりが多いですね。

また、Windows98SEの中心部分はWindows98ですので、ADSLサービスのモデムも使えるんではないでしょうか?

Windows98ではInternet Explorer Ver4.01Sp1が標準だったのに対してWindows98SEは同ソフトのVer5等

ダイアルアップ共有(こんなような名前。)もできますし、まとめますと
Windows98のパワーアップ+バグ取り版です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報