プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人から受け継いだHPがあり、それを更新しようと
dreamweaver mx 2004でファイルを開いたら
コードビューは表示されるのですが、デザインビューが表示されません。

そのHPの前任者はテキストエディタのみで
していたらしいのでなぜデザインビューが表示
されないかわからないそうです。

デザインビューが表示されないとアップした時
にしか確認が出来ないので困っています。

ドリ上で何か設定とかあるのでしょうか?
一通り試したのですがわかりませんでした。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私はまだMXなので、はずしているかもしれませんが



メニューで「表示」-「デザイン」を選択してもだめなのでしょうか?
そのとき、コードが表示されたままなのでしょうか?

プレビューしたいだけなら、メニューの「ファイル」-「ブラウザでプレビュー」を選択すればみれませんか?

phpやaspなどのスクリプトばりばりのページだとアップしないとみれないのは仕方ないですけど。
    • good
    • 0

コードビューでソースをすべて選択し、


HTMLファイルを新規作成して
そこに貼り付けて保存すればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新規作成してもデザインビューは表示されませんでした。

お礼日時:2005/07/13 14:32

 「デザインビュー」がダメということですが、「コードとデザイン」もダメということですか?(表示を「コード」「コードとデザイン」「デ

ザイン」のどれを選んでもコード表示しかされない状態)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれを選択してもコードしか表示されない状態です。

お礼日時:2005/07/16 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!