ホームページを見ていると、「リンク自由です」とか「リンクをはってもらっていいです」という内容がよく書いてありますけど、これはどういう意味なんでしょう。初心者ですけど、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 このページの上の方を見てください。

動く画像がありますよね?それをバナーといい、それを、クリックすると、宣伝している会社ないしは個人のホームページに行けるようにしておくようにすることを「リンクする」といいます。 

 参考URLのページの「り」をクリックしてみてください。分かりやすく書いてあります。 
 
 参考URL、というのも一種のリンクです。

 

参考URL:http://www.1101.com/dictionary/hobojisyo/
    • good
    • 0

リンクとはインターネット上のホームページなどから他のページに直接ジャンプ(移動)できるようすることです。


ホームページを見ているときに矢印のマウスポインターが
指の形になることがあるでしょう。
これはここにリンクがあるということを教えてくれているのです。
リンクにはアンダーラインが引いてあることが多いです。
クリックすると色がかわります。
またリンクはハイパーリンクとも呼ばれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーなどで自分でホームページを作成しWebで公開する場

ホームページビルダーなどで自分でホームページを作成しWebで公開する場合、毎月維持費のようなものがかかるのでしょうか? かかるとすればどういう内訳で、毎月いくらくらいどこへ支払うのでしょうか?
また、ブログなどはwebに公開していても維持費的なものは一切かからないのかなと思っているのですが、ホームページとブログってどの点が異なるのでしょうか? ブログも維持費ってかかっているのですか? 詳しくないので基本から教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね・・他の方と被る部分が有りますが、

まず、
ブログはテンプレート(型)が用意されていて、そこに文字と画像を
ぽいぽい入れるだけで簡単に作れ、
テンプレートも豊富なブログでは、簡単にオシャレなデザインを
作る事ができます。

ホームページは、全てが自分の自由になりますが、
ブログほどの見栄えを作るには、かなりのデザイン関係の力と
デザインを形にするソフト(ペイントソフトとHP制作ソフト)
の知識が必要になります。
また、更新は自分でいちいちファイルをサーバーにアップロード
しなければならず、ブログに比べて管理が非常に手間です。


こういう差が有ります。

ただし、ブログは本当に束縛が多いですから、
Flashを全画面で起きたい。BBSやお絵かき掲示板を置きたい。
となると、ホームページの方が何かと有利、でしょうか。

日記などパッパッと済ませたいならブログ
手間隙こめて、将来色々な事をしたいならホームページとなります。


そして料金ですが、
ホームページにしろブログにしろ、広告を付ける代わりに無料
という物が大半です。料金を払って広告を消せる所も有ります。

ただ、他の方がおっしゃる通り、プロバイダの無料枠があるハズ
なので、まずはそこを利用してはいかがでしょうか?

ただ、初めてのホームページ作成でしたら、
htmlタグの勉強 データのアップロードの為のFTPソフトの設定
もっとやりたい事が増えればもっと学ぶべき事が有りますから
他の方がおっしゃるように、1冊本を買われるか、
http://www.tohoho-web.com/www.htm
この大手Web制作入門サイトの「ホームページ入門」コーナーの
各章から勉強なさるとよろしいかもしれません。

もしホームページを作る事を選ばれるのでしたら、
まずhtmlのタグについて。
そしてより詳細なデザインができるcssについて。
背景を透かした画像が欲しくなったら、透過GIF 透過PNGについて。
掲示板系が欲しくなったらCGI、PHP関係について。
(またCGI、PHP設置可能なWebスペースについて。)
Flashを作りたくなったら「Suzuka」などの無料のソフトについて。
Flashでゲームや凝った演出をしたければActionScriptについて。

これらのワードに「入門」を付けて検索すれば、
様々な事を知れますし、勉強できるでしょう。
今は本当に、お金をかけずに何でもできるようになっています。

しかしそこまで拘るのでなければ、
HP制作は手間が多く息切れしがちなので、ブログにした方が
管理が非常に楽だとは思いますよ。

それでは、長文失礼しました。

そうですね・・他の方と被る部分が有りますが、

まず、
ブログはテンプレート(型)が用意されていて、そこに文字と画像を
ぽいぽい入れるだけで簡単に作れ、
テンプレートも豊富なブログでは、簡単にオシャレなデザインを
作る事ができます。

ホームページは、全てが自分の自由になりますが、
ブログほどの見栄えを作るには、かなりのデザイン関係の力と
デザインを形にするソフト(ペイントソフトとHP制作ソフト)
の知識が必要になります。
また、更新は自分でいちいちファイルをサーバーにアップ...続きを読む

Qホームページが何秒後とかにどんどんかわるやつ

こんばんは。自分のHPのカウントを稼ぐためにホームページが何秒後とかにどんどん変わっていくようなサイトがあったと思いますがどうしても思い出せません。目的はHPのカウントを稼ぐことではないのですが、そのサイトをどうしても見つけたいんです。どなたかご存知ありませんか?忘れたんですが、他の人のサイトを見れば見るほど自分のサイトが表示される確率が高くなったような気がします。

Aベストアンサー

こんばんは。
fg5_sinnyoさんの質問は、多分トラフィックエクスチェンジのこと
だと思うのですが。
「トラフィックエクスチェンジ」検索するといろいろなサイトが出てきます。
一度おためしください。

Qホームページのリンク先を自動的にダウンロードしたい。

ホームページに貼ってあるリンク先の内容を自動的にダウンロードしてくれるソフトや方法があれば教えてください。
希望する使い方:ノートパソコンを持ち歩いて、ホームページからリンクを貼ってある先のデータをキャッシュに保存してくれていれば、新聞社等のホームページから移動中に記事を読むことができるのではないかと考えました。毎日出かける前に特定のホームページに貼ってあるリンク先を自動的にダウンロードしてくれてればモバイル契約なしでオフラインでも記事が読めて新聞を買わなくて済むのではないかな。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダウンローダーというジャンルのソフトがあります。
検索サイトやベクターで検索してみてください。
http://search.vector.co.jp/search?query=%83%5F%83E%83%93%83%8D%81%5B%83%5F%81%5B

注意しておいた方がいいのが、個人が運営しているホームページなどでダウンローダーを使うとアクセス禁止を受ける場合があります。

QPS3でオンラインをしたいんですけど初心者であまりわかりません。繋ぐために必要なものとか教えてください。

友達の家でオンラインを初めてしました。
PS3でオンラインがどうしてもしたいんです。
でも必要なものとか、つなぎ方とかわかりません。

・パソコンにインターネットは繋いでます(OCN、フレッツSIDN)
・PS3は40GB
・パソコンとモデムは有線で繋いでいます
・僕の家は田舎です

無線LANとか、ルーターとか聞いたことはあるんですがどんなものか分かりません。買ったらいいものやその繋ぎ方など分かりやすく教えてくれたら助かります。
   僕の家でオンラインに繋げるために必要な安くていい物教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

やはりISDNでしたか
ダイアルアップ接続だとゲームの動作条件に合わないかもしれません。

PC経由で接続すれば…まだ機材は、数千円の出費で済みます。
*ソフトウエアアクセスポイントをPCに構築してゲーム機には、無線接続
*リナックスでPCをサーバにしてゲーム機にはLAN接続

どちらにしても、通信費がとんでもないことになりそうです。

ADSLやCATV・光ファイバーに乗り換えたほうが経済的です。

今いくら払っているかわかりませんが、
ご自宅で商売をされているとか特殊事情がなければ乗り換えたほうが良いですよ。

最適回線は、お住まいの状況によって変わります。
まず電力系サービス*早くて安い
次に地域のケーブルテレビやNTT以外(ヤフーなど)のADSLサービス*それなりに経済的
最後にNTT*グローバルサービスだから何とかなるでしょう。

の順に相談しましょう。

Q簡単ホームページの子ページ

全くの初心者の13才ですが、簡単ホームページを作りました。
ですが、掲示板など元々あるページ以外のページを作りたくても、作れません。
子ページ、というのでしょうか??汗
ページの追加というのがあったのですが、URLを入力しないといけないようで、
どこのURLを入れたらいいのか、わかりません。
無料HPスペースというのも、まだよくわかってません。‥泣
回答や、こんな無知な私でもわかるようなサイトがありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 gooの簡単ホームページは特殊なページですので、お仕着せのページ以外は追加できません。

 従って「URLを入力する」という意味は、既にお持ちのページがあって、そのページのURLを記述してリンクさせるということです。↓
https://help.goo.ne.jp/faq/category07.html


 ホームページ作りの勉強されるのでしたら、使われているプロバイダの提供するホームページか、下記のような「普通の」無料ページを借りられるし良いでしょう。↓
http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top.html&sv=IW

参考URL:https://help.goo.ne.jp/faq/category07.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報