アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBからOCX経由でDLLを呼び出しており、そのDLLからモーダルダイアログ(以下ダイアログ(1)と記述)を表示しています。このダイアログ(1)を表示中にVBから別フォーム(2)をダイアログ(1)より前面に表示させています。

フォーム(2)をダイアログ(1)より前面に表示し、ダイアログ(1)をマウスクリック等しても表示順序が入れ替わらないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
OCXおよびDLLの変更はできません。

フォーム(2)の代わりにMSGBOX関数にてメッセージボックスを表示させた場合には、メッセージボックスを終了以前にダイアログ(1)の操作は不可となりました。
ですので、何らかの方法で実現可能だと考えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「質問:MsgBoxの最前面表示」


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1507950

はいかがですか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1507950

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。自己解決しました。VBのデバッグモードで試していたのですが、EXEを生成して実行してみると、何も対処しなくとも、解決してしまいました。

VBの最初のフォームをペアレントとしてモーダル表示するだけで、DLLからのダイアログに対してもモーダルとなりました。(元々こうしていましたが、デバッグモードではうまくいかないようです)

どうも、ありがとうございました。

補足日時:2005/07/13 22:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!