プロが教えるわが家の防犯対策術!

「務」で始まる熟語をご存じの方がおられたら、
何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

漢和辞典ひいてみました。



務勧(むかん) つとめ励んで事をなす
務時(むじ)  時を失わず、つとめるべきときにつとめること
務須(むしゅ) なるべく。是非
務織(むしょく)機織りを仕事とすること
務職(むしょく)職をつとめること
務農(むのう) 農事につとめること
務本(むほん) その根本をつとめること。力を尽くすこと
務要(むよう) 要所をつとめること。なるべく。是非とも
務力(むりょく)権力を得ようとつとめること
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手もとに漢和辞典がなかったもので、
大変助かりました。

お礼日時:2005/07/14 13:57

務歯という語があります(参考URL)。


ファスナーの噛み合う部分のことです。

参考URL:http://www.ykkfastening.com/japan/products/a001/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな言葉があったんですね。

お礼日時:2005/07/13 21:09

務所


でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

省略がなされていない熟語はないものでしょうか。

お礼日時:2005/07/13 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!