アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OnkyoのミニコンポFR-X7AをDVDプレイヤーにデジタル接続していますが、DTSのDVDだけ音がでません。

ミニコンポの音レベルの液晶部分が最大になっています??
どうすればDTSのDVDを再生できるのでしょうか?
教えてください・・・
DVDプレイヤーはSONYのDVP-NS575Pです。

A 回答 (2件)

FR-X7Aはデジタル入力はありますがPCMしか受け付けません。



よって、dts音声は出ません。

ドルビーデジタル音声も本来は出ませんが、DVDプレーヤー側でドルビーデジタル→PCMに変換に設定されているはずです(初期設定ではそうです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dtsは出ないんですか・・・
きっぱりあきらめがつきました。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 00:52

DVP-NS575Pの設定は、正しく合っているでしょうか?



持っていないので詳細は分かりませんが、「光ディジタル出力」とかなんとかの設定があるはずですので、ビットストリームとかにすれば、出力されませんかね?

蛇足ですが、FR-X7Aは、DTS対応ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も回線&設定いろいろやってましたが、FR-X7Aは、DTS対応じゃなかったみたいです・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!