アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今気になっている子がいるのですが
3回ほど二人で飲みに行きました。
でも雰囲気的に完全に友達という感じです。
込み入った恋愛話はなく、共通の友人の話とか
世間話しかしてません。
連絡も1週間に1回ぐらいメールする程度です。

で、今度映画を見に行こうと誘ったらOKでした。

そこで質問なのですが、女性にとって2人っきりで
映画に行くと言うのはどう考えているのでしょう?

ただの友達でも行く、少しはいいと思っている、
付き合う候補でないと行かない等・・

彼女は25で自分28です。
彼女は自分で自分の事を遊び人みたいな事を言っていたので
それが気になって友達関係から一歩踏み込むのに躊躇しているところです。

A 回答 (14件中11~14件)

その場合は彼女は友達感覚でしょう。

相手がいやな人でなければ、友達として2人っきりで映画に行くことは普通のことではないでしょうか。僕も、そういう友人はたくさんいます。しかし、一方ではそうではない相手もいます。友達感覚の相手の場合、その心配がないから気軽に応じてくれるのではないでしょうか。一歩踏み込んだ場合には、それ以後は飲みに行くとか映画に行くことに応じてくれなくなる可能性が高いと思いますよ。もっとも、物事には例外がありますから、一歩踏み込んだ場合にはより親密になる可能性も否定できません。しかし、それは一種の賭ですね。だから、このままの状態で良いと思ったら踏み込まず今の関係を続けるし、今の関係であったなら意味がないと思ったら思い切って踏み込むことだと考えますが、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに踏み込むのは賭けですよね。。
もし彼女に恋愛をする気がなかったときは普通の友達として付き合っていけるような良い接近のしかたなんてありますでしょうか??

正直共通の友人の関係で、失敗して気まずくなるぐらいなら友達のままでいいやっていう考えなのですが、、

彼女の性格にもよると思いますが、私なら好意を持ってないと映画はOKしないです。

もっと仲良くなりたいなら、メールの回数を増やしてみては??
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり人によりますよね。
少しずつ踏み込んで行こうと思います。

今自分の方からもあまり踏み込まないように制御しているところがありますので。。

私も今週、会社の異性の先輩と2人で映画見に行きますよ~。

そこまで仲良くなかったけど、最近は友達風です。

脈ありかって事ですが、私はその先輩に好意はあっても恋愛的な好意じゃなくて、友情的な好意の方ですね。
あくまで私はって事ですけれども。

脈ありっていうより、友達として認められてるっていうのではダメですかねー?ダメなんでしょうねー・・・。

確証があって告白するのもいいですけれど、確証がないときに告白した方がいいときもあると思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

友情的な好意ですか、、なるほど。
多分そんな感じがします。

>確証がないときに告白した方がいいときもあると思いますよ~。
これはどういう意味でしょう?びっくりして意識しだすという事でしょうか??

ん~普通2人で飲みに行くって段階で ある程度

好意は持ってると思うのは僕だけかな~
多分告白してもいい感じだと思うよ
てか 待ってるかもね 責任は持てないけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

悪くは思われていないと思うのですがただの友達っていう感じなんですよね。
今の段階で告白は考えられないです。。ってか絶対失敗して気まずくなってしまう気がします。。