レースゲーム初心者です。
どの車が一番性能がよいとかわかる方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕はいろんな車かってみましたけど、このゲームの最高スピードが425km/hまでしかだせないのでそこまで出せるくるまで尚且加速力がありトラクションの優れているものが良いと思います。


迅帝の、R34や、白いカリスマの、オリジナルFD3Sなどがいい線行ってます!
白いカリスマのFD3Sは、LPS発動してなくても余裕でMAX425まででます。
ただちょっと値は張りますけどね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

とりあえず、4WDが良いと思います、FFやFRだとすぐにふらふらするので


難しいですよ。お勧めの車は、GT-Rやランサーが良いと思います
    • good
    • 0

1番と言われると、ちょっとわかりませんが、


私はスカイラインのR34 GTーRをメインカーでクリアしました。

確か途中で青色のスカイラインR34 GT-Rが手に入るようになったと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首都高バトル0と首都高バトル01では

首都高バトル0と首都高バトル01ではどちらがいいですか?

Aベストアンサー

01の方しかした事が無いので詳細の方は分かりませんが、
分かっている点として。

01:実名になったためにホンダ車は出てこない。

0:実名ではないので、ホンダ(もどき)車も出てくる。

当然ながら登場車種が異なる。

操作感なのどの比較は、0をプレイしていない自分は
わかりません。

Q艦これ初心者の編成 編成とかわからず好みの艦娘で編成して2-1まできたんですけど、任務とかで空母機動

艦これ初心者の編成

編成とかわからず好みの艦娘で編成して2-1まできたんですけど、任務とかで空母機動部隊とか空母入れるとか知らないのがでてきて、よくわからないので基本の編成を教えてください。

Aベストアンサー

編成は、人や海域によって様々です。
空母だけ、駆逐艦だけという編成もありえます。

普通の海域に私が出撃するとしたら、『正規空母』『戦艦』『重雷装巡洋艦』の三種類を積極的に入れます。
と言うのも……
『正規空母』攻撃力が高めで、先制攻撃も可能だから。(赤城、加賀、蒼龍、飛龍など)
『戦艦』攻撃力が高く、全艦が二回攻撃可能だから。(金剛、榛名、比叡、霧島など)
『重雷装巡洋艦』協力な先制攻撃が可能だから。(北上、大井など)

まあ、2-1くらいだったら、『空母』『戦艦』を数隻入れて、あとは好みでも良いと思います。

Q首都高バトル0と首都高バトル01、どちらを買えばいいでしょうか?

首都高バトル0と首都高バトル01で、どちらを買おうか迷っています。
0の方は一般車両、ライバルの登場シーンに惹かれ、01の方はグラフィックの向上、ライバルの数の多さ、
GTFP対応(GTFP所持)等に惹かれています\(^o^)/

首都高バトルは初プレイなのですが、どちらを買えばいいでしょうか?

Aベストアンサー

「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。

zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。
これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。

記憶が定かではなくDC版と勘違いしているかも知れませんが、zeroはアザーカーが故障(?)して路肩に停車していて、発炎筒などで合図していてなんか現実っぽいなと思った印象があります。

グラフィックは確かに後発だけあって01の方が綺麗です。

01は綿密に首都高などを再現したらしく、車線幅もリアル。これが狭いんです。すぐに壁に当たる。
zeroは車線幅を広く取っていてその点ストレスが溜まりにくいです。あと01は雨が降ったりします。

zeroは車名が型番。車が好きな人ならすぐわかります。
01は車名が実名。そのかわりホンダ車が登場しません(本当です。これはかなり痛い)。ホンダが嫌いって人もいると思いますが、それでもレースゲームとしてインテRやNSXが登場しないのは残念です。

zeroは舞台が首都高だけですが、01は名古屋高速と阪神高速が追加されて首都高ステージもzeroより路線が追加されています。ボリューム的には01に軍配が上がるでしょう。

結局レースゲームとして楽しむならzero。雨の日のスリップ感や車線幅などリアル志向(アザーカー要素除く)なら01だと思います。

「首都高バトル0」をzeroと表記し、「首都高バトル01」を01と表記します。

zeroはアザーカー(ライバル以外の一般車)がトラックだったりタクシーだったりと数種類あるのですが、01はそれが元気(開発会社)の社名が入った黄色のワンボックスカーのみ。これが物凄く幻滅させられました。追い越す車両はほぼ黄色車のみ。
これは後述しますが車名に実名を使わせてもらう代わりに、01は首都高型サーキットという名目にしなければならなかった為らしいのですが。

記憶が定かではなくDC版と勘違いしているかも知...続きを読む

Qレースゲームの運転方法(初心者)

グランツーリスモ(Tokyo2001)を中古で買いました。レースゲームは、全くの初心者です。そもそも、アンダーステアー、とか運転のもろもろの用語も分かりません。取りあえず、スタートしても、車体が頭をフラフラずっとしていて、前には進むものの、舵なし状態です。コーナーに入るときの理屈は分かりますが、車の状態がぐらついて、思い通りにいきません。この手の、基本操作方法を教えてください。運転の用語も、説明してくださると助かります。

Aベストアンサー

では。もう少し補足させて頂きます。

フロントに荷重をかけると言うのはブレーキをキツメにかけるとノーズが沈むでしょう、アレです。その為前輪は思いっきり接地力が増しますのでハンドルはクイックになるしFFはトラクションがよりかかります。リアに荷重をかけると言うのはフル加速するとリアが沈みます。これがリアに荷重がかかった状態です。アンダーステアーってのは解り易く言うと一定の速度で旋回している際に(ハンドルはターンインの時に最初に切った状態のまま固定して)車のノーズが外へ外へと行く状態です。逆にオーバーステアはリアが外へ流れてノーズがインに切れ込んで行く状態とお考え下さい。
リアが流れる原因は2つありまして一つは先に書きましたトラクションが抜けてリアタイヤが路面に食いつかずズルズルとスライドして行く事ともう一つはNo.4さんが言ってるようなアクセルを開け過ぎてリアタイヤが空転して滑る事です。パワースライドとか言ったりします。
FR車とかで故意にドリフトをしながらコーナーを駆け抜ける走行をしたければコーナーに入る前に少し激しくブレーキングしてハンドルを切ってやれば駆動輪のリアは荷重が抜け外に滑ります。すかさずカウンター(曲がる方向と逆にハンドルを切る事)を当てながら今度はアクセルを踏んでパワースライドさせると上手く出来ます。後はアクセルのオン・オフでコントロールしハンドルは微調整のみであまり動かさないのがコツです。オーバースピード(要はツッコミ過ぎ)は論外でアンダーもへったくれもありません。
もうコントロールは出来ませんので神頼みです。(^^)

ミッションはよりクイックに任意のギアが選択出来るマニュアルの方がベターですが純正のコントローラーは操作がし辛いので私は純正ではオートマ・GT FORCEでマニュアルと使い分けています。 hyontaさんが扱い易い方でいいと思いますよ。

FFとFRは好みと走り方によると思います。オンザレール(狙ったラインをトレースして行く走り方)がお好きならFFやMRを。 ドリフト走行がお好き(対処できる)ならFRを。ただしパワーが有り余ってるFRは大変ですよ~。
ポルシェ等のRRは重いエンジンがリアにある為リアがスライドし始めたら即スピンなんて事もあるので腕が上達してからの方が良いかもしれませんね。

とにかく最初はコーナに入る前にキッチリ減速しシフトダウンも終了させといてアクセルとハンドル操作に集中しましょう。コツはハンドルやアクセル等の操作は乱暴にせずスムーズでリズムに乗る事でしょうか。
操作に慣れてきたらライン取りやマシンのセッティンにも気を配ってみて下さい。結構、重要ですので上手な方を真似するのも上達の早道かもしれませんね。

また長くなっていまいました。 m(_ _)m

では。もう少し補足させて頂きます。

フロントに荷重をかけると言うのはブレーキをキツメにかけるとノーズが沈むでしょう、アレです。その為前輪は思いっきり接地力が増しますのでハンドルはクイックになるしFFはトラクションがよりかかります。リアに荷重をかけると言うのはフル加速するとリアが沈みます。これがリアに荷重がかかった状態です。アンダーステアーってのは解り易く言うと一定の速度で旋回している際に(ハンドルはターンインの時に最初に切った状態のまま固定して)車のノーズが外へ外へと行く...続きを読む

Q首都高バトル0攻略のコツ

首都高バトル0をやっています。

状況は
R34 スカイライン 
エンジン、マフラー、クラッチ → タイプ3
ミッション、サス、ボディ   → タイプ2
タイヤ            → タイプ6

ハード ウェポンまでクリア、新環状を左回りは辛いので右回りで走ってます。
腕前は下手糞で、これ以降は雑魚(ワルキューレ、パワーマックスが強い)が倒せず進めてません。

パーツを新しくしても、同じ事の繰り返しで直ぐに行き詰ると思います。

勝負する場所は出来るだけ選んでますが勝てません。
壁や他の車にライバルを押し付けるのもやりますが成功率は低いです。
どなたか、攻略のコツがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 新環状の右回りなら直線勝負(と言うか、最高速が出ないと勝負にならない)なので、とにかくエンジンを最優先でチューンナップすべきかと思われます。
 ただ、あいにくターボエンジン搭載車はエンジンチューン費用が(高度なチューンになるほど)跳ね上がるので、出来ればNSXあたりの方が予算的に楽なんですが今更言っても仕方ないのでR34で行く場合について考えましょう。
 最高速勝負の車で最も重要なのはエンジンですが、意外にエアロも効いているっぽいので試してみましょう。特にリヤウイングがオーバーステア対策として有効な場合があります(KPGC10あたりになると例の恥ずかしいウイングを付けないと操縦不能になるほど)。
 4駆のGTRなら事実上このゲームで出せる範囲の速度においてシャシーの能力が不足することはない筈なので、あとはエアロとタイヤでしょう。言うまでもないことですが、連戦は絶対に厳禁です。特にターボ車は発熱が大きいので面倒でも勝ったらガレージへ。
 サスセッティングは限界まで硬くしてダウンフォースで車体を安定させる最高速仕様で、勝負は直線で付けると割り切ってインフィールド区間は捨てるぐらいの気持ちで行けば大概の敵には負けないかと。もともとR34は回頭性よりも最高速向きなので、直線番長と考えましょう。
 勝負を仕掛けるのは湾岸線の直線部分が始まる辰巳JCTあたりが理想で、有明JCTあたりで引き離せればレインボーブリッジまで行く間に勝負は付いてる筈!ただし、ボスの場合は連戦になるので勝負の終り所も考えないといけませんが・・・
 それと、敵も意外とアザーカーにぶつかったり料金所で引っ掛かったりするので、最後まであきらめずにしぶとく走り続ければ勝利が転がり込んでくる場合もあります。特に最高速勝負だと敵のダメージも大きいので、頑張って食らい付いて行きましょう。

 新環状の右回りなら直線勝負(と言うか、最高速が出ないと勝負にならない)なので、とにかくエンジンを最優先でチューンナップすべきかと思われます。
 ただ、あいにくターボエンジン搭載車はエンジンチューン費用が(高度なチューンになるほど)跳ね上がるので、出来ればNSXあたりの方が予算的に楽なんですが今更言っても仕方ないのでR34で行く場合について考えましょう。
 最高速勝負の車で最も重要なのはエンジンですが、意外にエアロも効いているっぽいので試してみましょう。特にリヤウイングが...続きを読む

Q名前のわからないアーケードのレースゲーム

昔ゲームセンターにあったオフロード主体のラリーレースゲームの名前がわからないので教えてください。

対戦台ではなく1人専用のレースゲームだったきがします(たまたま1台しかなかったのかも)
一般的なレースゲームの機械(ハンドルやアクセルやブレーキ付き)でした。
いろいろなショートカット方法がありました(デモシーンで車がコース横の急な坂を登って新しいコースを見つけて進んでいたりしていました)
同じコースを何周もするゲームではありませんでした。
10年前ごろゲームセンターで見かけたようなきがします(海外向けの製品ではないと思います)

Aベストアンサー

ナムコの1995年製DIRT DASH!(ダートダッシュ)ですね。

1周5チェックポイントで構成されたコースで、どこのチェックポイント
からもスタートできるといった変わったレースゲームです。
コース名は下記の通りです。
SNOW、CITY、HILL、JUNGLE、MOUNTAIN

ご記憶の通り、裏道によるショートカットやジャンプ飛距離のランキング
といった変わったやり込み要素の多いレースゲームです。
多人数プレイは出来ないハズです。

リンクは筐体画像とポスター画像です。

2Dモノだったら、NEO-GEOのオーバートップというゲームもあります。

参考URL:http://www.knt-com.info/jstock/01dirtdashsd.htm,http://www.pcbland.com/poster/namco/d_dash.jpg

Q車の車種について最も一般的な分け方

 最近、車の車種の分け方といいますか、車種の名前が、いっぱいあって、よく解らなく
なってきました。例えば、アンケートなどで、あなたの車の車種は?と聞かれても答えに
困ってしまいます。
 セダン、クーペ、スポーツカー、SUV、ミニバン、ワンボックス、ハッチバック(5ドアの事?)、
コンパクトカー等々、昔はライトバンとか呼んでたのもありましたよね。
 今、最も一般的に車種を分けるとすると、どうなるのでしょうか?合わせて、具体的に車名
なども例にあげていただけると助かります。

Aベストアンサー

中古車サイトなどを見ると
わかりますよ
軽自動車|
コンパクトカー フィット・マーチ 
ミニバン セレナ・ノア・フリード
ワゴン カローラフィールダー・マークXジオ
SUV  パジェロ・ハリアー
セダン クラウン・マークX
クーペ フェアレディZ
オープンカー ロードスター


http://kakaku.com/kuruma/km_toyota/

http://www.carsensor.net/index.html?vos=evpacsr0012x0002854

Qおすすめのレースゲーム教えてください。(車)

車のレーシングゲームを探しています。
ハードはプレステ2かパソコンがいいですが、
その他のハードですごいのがあったらそれでもOKです。

1)車種について
フォーミュラカー > レースカー(箱物)orスーパーカー等のチューンドカー > 一般市販車
の順で希望します。
すべて入っているなら最高ですね(笑)

2)コースについて
出来るだけ多い方がいいのですが、実在のサーキットが多く載っているほうが良いです。
マカオとかあるやつないですよね?(^^;)
又、自分の好きなようにコースを作れるやつとか・・・ないよなぁ・・・_| ̄|○

3)ゲームについて
1人用、対戦(2人用)は大体のソフトにあると思うのですが、ネット対戦とかがあると嬉しいです。
その他面白いモードがあったら教えて下さい!

4)その他
ステアリングコントローラーに対応しているものが良いです。



その他このポイントは、はずせないよ!・・・とか有ったらアドバイスください。

マニアのみなさん、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

条件を満足するとなると、
 『グランツーリスモ4』
がおススメですね。

市販車、レースカーなど、新旧あわせても500車種くらいあると思います。
コースについては、かなり力が入っていまして、
もちろん、実際のサーキットも収録されていますし、
実際の市街地なんかも収録されています。
サーキットについては、実際に測量をして、高低差なども再現している
ということでした。ですから、下り坂で速度アップしたり、
上り坂で速度ダウンするということも可能です。

対戦モードはありますが、オンラインについてはLAN対戦だけだった、
と思います。ブロードバンドを介したオンライン機能は、次回作に標準搭載
されるそうです。

最後に、ステアリングコントローラーには『グランツーリスモ3』より
サポートされています。


余談ですが、『グランツーリスモ4』では音響にも拘りがあり、
ゲーム中はドルビープロロジック2に対応しています。
後方から煽られる、などの音響効果がリアリティを高めています。

Q現行車で、燃料ポンプでドロッピングレジスタを使用している車種ってありますか?

低負荷時の燃料ポンプの速度をおさえるのに、ドロッピングレジスタを使用している車種がありますが(Y32ターボなど)、最近の車種でも燃料ポンプのドロッピングレジスタは使われているのでしょうか?もし現行で使用している車種がありましたら、どなたか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

じてんしゃでY32というとビアンキの自転車なんでしょうか?
マウンテンバイクで油圧を利用してサスペンションの調節を行っている車種があるけれど、そういうことなのかな?

Qアーケードゲーム(カーレースゲーム)の名前

 はじめまして。どうしても思い出せないアーケードゲーム(カーレー
スゲーム)の名前があるのですが・・・・どなたかご存知ないでしょう
か?思い出せる特徴は以下の通りです。


15年前~20年前?の大型筐体アーケードゲーム メーカー不明
内容はカーレース物で、雰囲気はアウトラン系のような町の中を走
るようなものでF1系では無いレースゲーム
町の十字路を曲がる際画面が直角的にカメラチェンジする
他の車に衝突してタイムロスしたり、タイミングを間違うと
踏切電車で立ち往生状態になり叉タイムロスになる
記憶によればステージ毎にマップが表示される
ギア付き(2速ギアか、多速ギアだったかは不明です)等


比較的マイナーなゲームだと思われる為、情報が少なくてすみませんが、ど
なたかご存知ないでしょうか?
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

事故を起こした時など、悲鳴とともに被害金額などが加算されましたでしょうか?
もし そうであれば KONAMIのスリルドライブシリーズではないかと思います。
ただ、初代が1998年で 10年前なので 違うかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報