性格いい人が優勝

出産して5月4日に初めての生理、次は6月12日でした 次の生理の予定はいつでしょうか?今日クリアブルーで検査しましたが陰性でした また危険日はいつになりますか?教えてください 経済的な面で今は出産できません(とても身勝手ですが)6月29日に仲良くしましたが、最後まではしませんでした そんなでも可能性はありますか?教えてください 

A 回答 (4件)

みなさんが回答している通り、出産後は生理周期が定まらず、排卵日を予想するのは難しいです。

5/4と6/12に生理が来たという情報だけで考えると、この間の生理周期は39日です。
妊娠・出産される前の生理周期はもっと短かったのではないですか?
それを考えてもまだまだ安定してるようには見えないのではないですか?

仮に次回も39日周期でくるとすると、7/21が生理予定日で、排卵日は7/7くらいと予想されますが、この計算通りに排卵される可能性は低いです。 もっと早いかもしれないし、もっと遅いかもしれない。 排卵自体が無いかもしれません。

妊娠を望まないのであれば、いつであってもきちんと避妊をすることをお勧めします。 最後までしなかった、といっても妊娠の可能性は少ないけども有りますよ。
一番良いのは基礎体温を測ることですが、これができないようでしたらきちんと避妊具を付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当に参考になりました 確かに次に生理を予想するのは難しいですよね ちょっと今不安でますます生理が遅れるかもしれないですね

周期は前35日から36日だいたい一週間遅れていました。今回身にしみてこれから気をつけたいと思います 本当にありがとうございました

危険日というのは、きちんと基礎体温をはかり、排卵日を予想した上で、ある程度分かるものです。

妊娠を望まないようであれば、避妊する事です。
    • 0

産後特に授乳期間はなかなか生理周期は安定しません.

今日検査して陰性だからといって安心しないでくださいね.可能性はあります.
最後までしなかったからと言って妊娠しないとも限りません.太ももについた精液がちゃんとたどり着き妊娠した例もありますから.
先走り液(つまり,ペニスの先から出てくる透明な液)にも精子は含まれます.

第二子をいまは望まないのであれば,しっかり避妊してください!
脅かすつもりはありませんが,こういう事例で「年子」というのも多いんですよ.

仲がよろしいのは喜ばしいことですが,気をつけてくださいね.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
驚きました 太ももについた精液で妊娠ですか?
確かに私の安易な考えが悪かったと思っています。

2004年3月に出産して10ヶ月授乳した後5月に始めて生理がきました

生理って不安などでさらに遅れるんですよね・・・。

本当にありがとうございます

はじめまして。

産後の生理が始まって直ぐの頃は、割とリズムが狂いがちだと思います。
ですので、危険日がいつかと聞かれてもみなさん分からないのではないでしょうか?
もし、妊娠をして困るのであれば基礎体温を付けるだとか、きちんと避妊をするという事で対処して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます たしかに望まない妊娠なだけに自分の愚かさにあきれます 基礎体温つけてみたいと思います