IE5.0を使用していて接続しますが「回線がビジーと出て接続できません。
PCの設定の関しては問題ないと思いますが、やはり回線がおかしいのでしょうか
ちなみに
切り替えきヲ使用していて、ファックスを切って切り替え機もリセットしましたが変わりません。度のようなときの児のようなエラーが出るか教えてください

A 回答 (2件)

>度のようなときの児のようなエラーが出るか教えてください

相手先が"話中"の時です。
インターネットサービスプロバイダによっては混雑時間がありますので、
その時にかけた場合はビジーとなるでしょう。

同じ時間に普通の電話でプロバイダの電話番号に電話して、FAXのような
音がすればビジーではなくパソコンの設定が違うのでしょう。
モデムの設定の"トーンを待ってダイヤルする"にチェックが入ってたら、
削除してみるとうまくいくかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。試してみることにします。

詳しい情況(機器構成)が無いので…(^_^;l||)

外付けのモデム若しくはTA等を一度電源を落して、再度起動させてみてはどうでしょう?
PCも再起動させてみてください。
    • 0