公式サイズのサッカーゴール(1台だけ)が、1週間くらい必要なのですが、
どこかで貸してもらえないでしょうか?できれば組み立て式がいいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

レンタル業」に関するQ&A: レンタル業

A 回答 (1件)

正直なところ無理な相談かなぁと言う気がします....


とりあえず、ダスキンレントオールのHomepageをみるとイベント用のエアを使ったゴールはあるようです。
このようなレンタル業の会社にあたるか、私立の中高大学か市町村自治体の教員委員会で公立学校の備品を借りる事ができるか相談するのようではないでしょうか?
後者は移動するのならまず無理でしょうけど。

参考URL:https://www.kasite.net/rental.list.html?category …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり無理ですかね。最近は、一人で持ち運びできる、組み立て式のゴール(アルミ製で軽量)があるらしいので、もしかしてどこかでレンタルできないかと思ったのですが・・・。ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2001/10/16 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴールデンゴール、シルバーゴールを7月1日から廃止!?

私はサッカーは少々嗜みますが、専門家ではありません。
さて、
「FIFAの国際サッカー評議会が競技規定からゴールデンゴール方式、シルバーゴール方式を7月1日から廃止することを決定した。」

・・・とさきほどWEB上のサッカー関連ニュースを見ていて確認しましたが、廃止となった経緯や理由は何なのでしょう。
そこには説明がなかったものですから・・・。

やっとこのルールが定着してきたように思えてならないのですが・・・。

トーナメント戦ではまた昔のように正規の延長・PKで勝負をつけることになりますよね?
オリンピックやワールドカップの予選や本大会にも影響しますよね?

サッカーに詳しい方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

 理由としては、本来のルールから派生してさまざまな新ルールが出来てしまったので、ここで本来のルールに戻そうという事があったようです。

 ただ、延長VゴールなどJリーグから生まれたルールもあるので、大元であるFIFAの権威を守る為に、その権威で一度リセットするとも受け取れますね。

Q組み立て式ゴール用の袋を探しています。

フットサルの組み立て式ゴール用の袋が破れてしまい、代用の袋を探しています。

幅120センチくらいの肩にかけられる袋がほしいんですが安く買える袋ありませんか?

宜しくお願いします。

このようなものを探しています。

Aベストアンサー

十分に安くという前提で考えると...

ブルーシートで包み荷締めベルトで二ヶ所締めて、二ヶ所の荷締めベルトに肩掛け用の荷締めベルトを二本渡すというのはどうでしょう。

荷締めベルト
http://www.monotaro.com/g/00020964/

荷締めベルトは100円ショップにもありそうです。
ブルーシートと合わせて1000円ぐらいでできそうですが...

Qサッカーのことで質問です! 私は今、高1で女子サッカー部に入部しました。 初心者です。 1ヶ月経っ

サッカーのことで質問です!

私は今、高1で女子サッカー部に入部しました。 初心者です。
1ヶ月経ってだんだんボールにもなれてきたんですがロングパスが上手くいかないしゲームの時も全然ダメです。
ロングパスで飛ばすコツとゲームの時での動きを教えてください!
今は色々なポジションをやっていますがボランチをやりたいなと思っています
家でも出来る練習を教えてください!
経験者に追いつけるレベルになりたいです。

Aベストアンサー

ロングパスで飛ばすコツはボールに足が当たるか気にせず思いっきり蹴る事です。無意識的に気にしているから蹴る力が弱くなっているんです。鉄棒の逆上がりや一輪車と一緒ですね。基本的にボールの下の方を蹴ると遠くに飛びます。ただし、つま先よりもほとんど足首の所で蹴るのも良いです。でも足の動きを気にしながら蹴らずに体全体で無意識的に出来るようにならないとダメです。ボランチの動き方は自分がうまくプレーできそうな所にいる事を考えた方が良いですよ。家でも出来る練習はサッカーの試合を見る事が一番良いと自分は思います。

Qサッカーで1週間位、事情がありボールを蹴れませんでした。 そしたらボールの感覚がすごく落ちて狙ったプ

サッカーで1週間位、事情がありボールを蹴れませんでした。
そしたらボールの感覚がすごく落ちて狙ったプレーができません。
ボールの感覚を回復させるにはどういった練習などをすればいいでしょうか。
単にボールを蹴るだけでなく、具体的に教えて下さい。
ほんとに悩んでます。
お願いします。

Aベストアンサー

一つの参考として、「目標を決めて蹴る」と言う方法もあるがね。
例えば、空き缶を置いてその空き缶をめがけて蹴る。
これなら正確なコントロールが求められるので、上達につながると思うよ。

Qサッカーゴール

折りたたみ式のフットサル用のゴールを売っているお店、あるいはサイトをご存じの方、
教えてください。私は東京都狛江市に住んでおりますので、都内近郊のお店なら車で行きたいと思っております。ワゴン車で持ち運びできるような軽いゴール探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内で販売しているお店は私が探した限りではありませんでした。
「サッカーゴール」で検索したら以下の販売店がヒットしました。
上の二つはオンラインショッピングで購入可能です。
最後のやつはPDFファイルだったのでちゃんとは見てません。
参考までに書いておきました。

スナガインパルス(栃木県にあるそうです)
http://www.sunagaimpulse.com/Syozai/SportBihin/Soccer/Soccer.html

極楽市場(オンラインネットショッピングかな)
http://www.gokurakuichiba.co.jp/shop/shopping/sekai/goal.htm

株式会社 三英(千葉県流山市に会社があるそうです)
http://www.sanei-net.co.jp/sports/other/main_pdf.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報