dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨今、たびたびTV等で北朝鮮総書記の金正日(以下将軍様)を拝見しますが、周りの政治高官の方たちはスーツ姿なのに将軍様はいかなる時も作業着のような服装をしておられますがなぜでしょう?もしやものすごく意味のある格好なのでしょうか??ご存知の方是非教えてください。また、材質、価格等とてつもなく高級でありましょうが詳細をご存知の方重ねて願います。

A 回答 (4件)

リンク先の「金正日の料理人 間近で見た権力者の素顔」に書いてありましたが、



* あの「作業服」は、イギリス製やイタリア製の最高級生地を使ったオーダーメイドの最高級品。使われている生地は、日本経由で輸入して万景峰号で運ばれている可能性が高いですね。

* 金正日の側近や高官に、お古の「作業服」が下賜されることがある。これは北朝鮮では最高の名誉である。金正日を囲むパーティーの際は、作業服を下賜された者はそれを着て出席する。その時の写真もありましたが、かなり異様な光景でした。

* 金正日が作業服を着ているのは「自分は労働大衆の代表である。革命が成就するまでは、この服を着て頑張る」ことを意味しているそうです。彼の考える「革命の成就」が何なのかは分かりませんが...

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31146667
    • good
    • 1

あれは作業着ではありません。


王子様の制服なのです。
自分でデザインして、非常にお気に入りなのです。
体にぴったりとフィットしていることから、かなりの部位を採寸してつくられたものだと思います。

生まれてこの方、塀の中に引きこもっているので、独自の価値観が醸成されているのでしょう。
本人は映画好きでもあり、アートに関してはうるさいという自覚を持っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがもし真実ならひどいもんですね(爆)

お礼日時:2005/07/15 17:12

 昔、東ドイツの空軍のパイロットの服装を見てカッコイイと思い、自分も着てみたいと思ったらしいですね。

(肥っている彼が着ているから、格好良く見えませんが、スマートな軍人が着れば、格好いいのだそうです。)
 生地はイタリア製で、すごく高価なのだそうです。タイプも何種類かあるようですね。(以前テレ朝で放送していたことを記憶で書いているので、すごく自信ないです。確か金正日の料理人が語っていたと思います。)
    • good
    • 0

好みの問題と思いますね。

またあの体型では、スーツはきついんじゃないでしょうか?また将軍ていうぐらいですから、正装しなくても、誰からも文句言われないですから。側近の立場なら許されないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!