10秒目をつむったら…

副業のサイトを立ち上げようとしています。お客様からのお支払いを受ける口座を作るのですが、まだ事業としての登録をしていません。個人名で口座を申請し、名義は「○○コーポレーション」などという形にすることは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

登録していない団体名で作れるかどうかは金融機関によります。

個別にあげるのもなんですし、支店によって違うかも知れません。郵便局にまずは問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに郵便局が一番ネットワークも広いので、使いやすいと思っていました。早速問い合わせてみます。

法人又は個人の資格で口座を設ける時は、その証明になる謄本を必要としますので、法人登記を済んでいないときは個人の資格でこれをいたします。

貴方ご自身の住民票で証明が可能なので、[00コーポレーション 代表者名 akasyun] なる口座になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合は後者になりますね。助かりました。

事業としての登録?は関係ありません。

団体名での口座は簡単に作れます。
そのとき同時に、代表者名も申請します。

質問の答えは イエス です。
しかも、普通に簡単にできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。むずかしく考えすぎてたようです。さっそく手続きに行ってきます。