プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
先日,友人たちと話題になったのですが,みなさんは彼氏,彼女と手をつないで歩きますか?私の友人は皆,手をつなぎたくないという意見でした.私はほとんどのカップルが手をつないでいるものだと思っていたし,自分もそうなのでショックです!友達が言うには「この歳になって手をつなぐのが恥ずかしい」とのことです.ちなみに,友達は大学院生で24歳です!
人それぞれと言ってしまえばそれまでですが,みなさんはどうしているのか知りたくて質問しました!学生,社会人の方,自分のことや,友達のこと,イメージなどでも結構です!できるだけ多くの回答を頂きたいのでよろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちはm(__)m



何を格好付けているのでしょうね(^^)
好きならば手を繋いだりって普通でしょう

って事で私は手を繋ぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱ繋ぎますよね♪

お礼日時:2005/07/15 15:30

こんにちは。



既婚者・女・30代前半・・でもいいですか?
私は、だんなと買い物行く時、道を歩く時・・
手つないでますよ(汗

ちなみに、今年で結婚5年目。だんなは30代後半ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな年代の方に意見を聞きたいので参考になります!ありがとうございます!結婚しても手を繋いで歩くなんていいですねぇ!

お礼日時:2005/07/15 15:32

今18の大学生で遠恋中なので高校時代の話になりますが


夏場でも普通に手をつないで指組んでましたね。
たぶん夏休みに会うときもいつものように手をつなぐと思います。
でも周りの友達はつないでないですね。
「本当に2人しかいなかったらつなぐけど・・・」
と言ってます。恥ずかしいみたいです。

私達の場合は2人でいても手をつないでいるだけで
それ以上進展していない気が・・・(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね,私も友達の前だとちょっと恥ずかしいかもしれないです!それ以上の進展は時期が来ればって感じですかね!?回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/15 15:34

私は彼氏はいないので、見た目で・・・^^;


手を繋いでいるカップルはとても可愛く見得ます♪仲良いんだなーって★でも彼女の腰に手を回している彼氏などを見るのはちょっと・・・です^^;
引かれるかもしれませんが、カレカノの手を繋ぐ瞬間が好きです!いつ繋ぐのかな~?って。すみません。何かマニアにたいに聞こえますね笑。違います笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も腰に手をまわすのはダメなタイプですね!
付き合って初めて手を繋ぐ時って,なぜかいい感じですよね!何度味わってもドキドキ(?)します!
貴重な回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 15:38

26歳既婚女性、子持ちですが、夫と手をつないで歩いてます・・・。



ちなみに、結婚して27年経つ私の両親も、いつも手をつないで歩いてます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚27年でも手を繋いで歩いてるんですか?私の理想では老人になっても手を繋いでいたなぁと思ってます!でも,相手となる人にもよりますよね!?回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/15 15:40

30代既婚者ですが、主人と手をつないで買い物行きますよー。


主人の兄夫婦は、(さすがに私たちは恥ずかしくて出来ない、)両親の前でも手をつないでます。

19才くらいの、若い時の方が恥ずかしがって、なかなかつなげなかったなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の方が恥ずかしかったんですか!?私の友人とは逆ですね!?回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/15 15:41

大学3年生 21歳


いつも繋いでますよ。お互いの両親の前でも普通に(^^;
おじいちゃんおばあちゃんになっても繋ぎたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの両親の前でも繋ぐのですか!?私もできればいいのですが…そうなれればいいですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/15 15:42

つなぐ。


そういうことで騒ぐのは子供。
大学時代から今の彼女とガンガン繋いでた。はじめはちょっとそんな雑音もあったけど、その雑音も俺が硬派っぽくしてたから、それに対して「意外」って反応に過ぎなかった。
仲の良さを見るうち、そんな声も無くなったよ。むしろ好感度が高い2人でした。
良い恋人に巡り会えてないんだね、正直かわいそうな24歳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を繋ぐことを押し通したんですね!?やはり,手を繋ぐのはいいこと(?)ですよね!?回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/15 15:56

32歳ですがつないでます^^;


他人にどう思われようが気にしませ~~ん^^*
私の元上司は、40過ぎても繋いでデートしてました。
いまは真ん中に子供をはさんで繋いでます。
昔で言うとチャ-ミーグリーンのCMのような。。。
私もそうなりたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を繋いでいると仲良く見えますよね!?実際仲いいから繋ぐのかな!?回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 15:57

こんにちは。


28歳、未婚です。彼氏は32歳です。
普通につないでます。
つないで歩かない時がないと言っていいです。

まあ、
「恥ずかしくて、手をつないでなんか歩けるか!」
という硬派な彼もかわいくて素敵だとは思います。
私は嫌ですけど(笑)。

しかし、そのお友達はいったい
何歳までだったら手をつないでいいと
思ってるんでしょうね?

歩いてるときも触れていたい気持ちって
何歳になっても私は消えなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は,手を繋ぐのは高校生まで!と言っていました!私は友人の意見とは違ったので,他の人の意見も聞きたく質問しました!けっこう,手を繋ぐ人が多いんですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!