プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったく初歩的な質問です。
デスクトップとノート(どちらもXP、SP2)のうち前者のエクセルで作成した12~13種類の表物(計算式入力済み)をUSBメモリを介してノートのハードディスクへ移し替えしたいと思います。
ノートを公民館へ持参してそこで仕事をしなければなりません。
ポッキリこのメモリだけあれば移し替えは可能なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

あなたの使うノートPCがWindows98などの古いOSの場合は


USBメモリーを突っ込んだときに
ドライバーを要求されることがあります。

よってPCのOS及びエクセルが入っているかを
確認する必要がありますね。
もちろんエクセルのバージョンも要確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双方ともWIN XPです。
早速にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 16:45

感覚としてはフロッピーディスクと同じです。


どちらもXpなら、USBメモリは挿しただけで認識されます。

USBフラッシュメモリさえあれば、移し替え可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
不可能ならノートのエクセルへ作成・保存をしなければならないと考えていました。
これで一安心です。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2005/07/15 16:43

ファイルサイズがUSBメモリーに入る容量であれば出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

表は多いですが、フロッピー1枚に入ってしまう程度です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 16:47

ノートにエクセルがインストールされていればOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!