単二電池

昨年9月に8週目で流産、今年2月に7週で流産しています。その後生理は順調にきているのですが、周期がどんどん短くなり(ちなみに今回は23日周期でした)、生理の量もかなり少なく、2日目にはほとんどないくらいです。基礎体温票を見てみると、二層にはなっていなく、排卵日らしい日にはガタンと体温が下がっているのですが、その後の高温期が短く、9日~11日程度で次の生理がきてしまいます。年齢も38歳と若くないので、次にチャレンジをする前に、何がしかの治療をしたほうがいいのか悩んでます。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは☆

高温期がなかったり、生理の出血の量が少ない場合は、排卵がない可能性が高いかもしれません。あるいは高温期が少ない(8日くらいでしょうか?)のは黄体機能不全の疑いもあります。
脅すわけではないですが、年齢のこともありますので、基礎体温表を持参して、一度不妊検査などなさられたほうがよろしいのではないでしょうか?
    • 0

こんにちは☆

高温期がなかったり、生理の出血の量が少ない場合は、排卵がない可能性が高いもしれません。あるいは高温期が少ない(8日くらいでしょうか?)のは黄体機能不全の疑いもあります。
脅すわけではないですが、年齢のこともありますので、基礎体温表を持参して、一度不妊検査などなさられたほうがよろしいのではないでしょうか?
    • 0

妊娠希望なら、診て貰って損はないです。

生理周期が乱れるのはなんらかの原因があるように感じます。

治療するかどうかは医師が診て必要であればそのような説明があるはずですので、一先ず基礎体温表を持って産婦人科を受診してみた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。悩んでないで、とりあえず産婦人科に行ってきます。ありがとうございました。