プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 デスクトップにマイネットワークアイコンを置いており、クリックすると共有フォルダが表示されます。
そのネットワークタスク欄にある「ワークグループのコンピュータを表示する」というショートカットアイコンをデスクトップに置くことはできませんか。
 または、一回の操作で、ワークグループのコンピュータをすべて表示させる方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

>一回の操作で、ワークグループのコンピュータをすべて表示させる方法があれば


→試してみました。で、出来ました(^^)

Microsoft Windows Networkの中を開いた状態にして、つまり画面の右側にはWorkgroupが表示されてい状態にしてから、そのWorkgroupのショートカットを例えばデスクトップ上に作ります。

あとは、そのWorkgroupのショートカットをクリックするだけで、「ワークグループのコンピュータを表示する」ことができました(^^)

言葉を少し省いたので、わからなかったら言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これはすばらしい!
まさにドンピシャです。
もう一つ上にさかのぼってから右クリック。そこに気がつきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/15 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!