電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かと話題の WindowsXP ですが、XPってどういう意味ですか?教えて下さい!

A 回答 (4件)

1.EXperience説


「直感的な操作で、巨大なマルチメディア情報を操作する、これまではMacやUNIXユーザーの特権であったエモーショナルなコンピューティング体験を・・・」とマイクロソフトはアナウンスしていますが・・・

2.フェイスマーク説
海外の「フェイスマーク」(横向きの顔文字)という説もあります。

:-) ←「ニコッ!」

:-P ←「あっかんベ!」

X P ←(わっはっは!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっ なるほど。 フェイスマーク説だったら楽しいですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/16 18:12

一応 eXPerience ということになってますが、参考URLを見ると、いろいろ面白いことが書いてありますよ。


このシリーズは、是非一読をお薦めします。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/newo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/16 18:09

eXPerience(体験)でしょうか。


マイクロソフトの宣伝文句である「新しいユーザ体験」から来ているのでしょう。

参考URL:http://www.asia.microsoft.com/japan/users/winxp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろな方に返事を頂きましたが、どうやらそのようですね。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/16 18:07

「eXPerience」の略だと思いますが実際は違うとも聞いたことがあります。



どなたか、補足希望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!返答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/16 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!