会社で,メッセンジャーを使おうと思ってインストールしたのですが,
以下に示すようなエラーメッセージが出て,使えません。
接続オプションのプロキシ接続のチェックボックスは,はずしてるのですが,,,
インターネットには,問題なくつながってます。
どのホームページも,ほとんど(個人サイトは,見れない)
問題なく見ることが出来ます。
仕事中に,余計なものを見ないようにする,会社の方針でしょうか?
解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。
OSは,windows 2000 professional
使ってるブラウザは,IE5 です。

<エラーメッセージ>
「サービスが見つからないため,MSN Messenger Serviceにサインインできませんでした。インターネットに接続していることを確認してください。」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>この設定の仕方を,もう少し易しく説明していただけないでしょうか?


>システムを管理してる人しか,出来ないですかね?

そうですね、ネットワーク構成がわからないので何ともいえませんが外部との接続部分でおかしなデータが入り込まないようにシャットアウトしているためだと思います。これはIPフィルタリングなどといわれます。インターネットでアクセスするときはあらかじめ決められたポートを使ってアクセスしてやりますhttpは80とかです。
これによってアプリケーションがスムーズ二時分当てのデータを受け取ることが出来るようになっています。いろいろなポートがありますがハッキングするときはそれをいろいろ探ったりしますのでポートは必要最低限度以外データが流れないようにしておいた方が安全なんですね。そのためにまぁ動かないソフトも出てくるわけですが。
会社ではやらないと思いますがネットワーク対戦ゲームやICQ,IRQなんかも動かなくしてあることが普通です。(フィルタリングの詳しい説明は参考URLを見てください)


この辺の設定はシステムというか「ネットワーク管理者」でしか設定できないはずです。

参考URL:http://www.hero-island.ne.jp/hacker/packet.html
    • good
    • 0

ルータを使ってアクセスしていたりファイアウォール用のソフトをインストールしていたりはしませんか?



もしそうなら

TCP:1024-65535
UDP:1024-65535

のポートを開放してデータが通るように設定する必要があります。

この回答への補足

 >ルータを使ってアクセスしていたりファイアウォール用のソフトをインスト   ールしていたりはしませんか?

すいません。初心者なもので,よく分かりません。会社は,結構大きな会社で,
社員は,1000人以上います。おそらく,ファイアウォールなどの,セキュリティー
は,ある程度しっかりしてると思われます。

 >TCP:1024-65535
  UDP:1024-65535
  のポートを開放してデータが通るように設定する必要があります。

この設定の仕方を,もう少し易しく説明していただけないでしょうか?
システムを管理してる人しか,出来ないですかね?
よろしくお願いします。

補足日時:2001/10/15 19:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさまざまな関数(sin,cos,sinh,cosh,exp,Σ)をグラフにしたいです。

ありがとうございます。理学部物理学科の学生です。さまざまな関数をグラフにしたいです。テイラー展開、フーリエ級数展開、などなど、大学でならう関数をグラフにするソフトウェアでおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mathematica はどうでしょうか?
自分はあまり詳しくありませんが、超有名な数式ソフトです。
どんなものにも応用がきくと思います。

参考URL:http://www.wolfram.co.jp/products/mathematica/tour/page8.html

Qこんな計算ソフトないですか?(3,+,=,=,=,=...)

電卓で3,+,=,=,=,=,=... とやると3,6,9,12,15..と出るじゃないですか。

その3のとこに数字を入れたら一瞬で答えがババババッと羅列されるようなソフトってないでしょうか?(フリーソフトで)

後、こういう計算を何て呼ぶのかも教えて下さい

Aベストアンサー

★おはよう御座います。いきなり『鍋電卓』はどうでしょうか?
・鍋電卓は、従来の電卓機能+BASIC言語を搭載しており、定形の計算&従来専用ソフトが
 必要だった物も、電卓のみで簡単に実現出来ます。
・この電卓は、回答者 No.3 さんの紹介している 十進BASIC の言語機能を搭載しているため、
 一連の計算(等差数列など)ならば、表計算ソフト(Excel)を使うよりも手軽だと思います。
・付属の説明書をよく読み、搭載されている BASIC 言語を理解することで普通の電卓では
 計算できそうもない複雑な計算も行えるようになります。→これが BASIC 言語の魅力です。
・下に『3』『+』『=』『=』『=』『=』『=』という計算を行うサンプルを載せます。
 これを『鍋電卓』で使えば簡単に連続計算の結果一覧が表示されます。

サンプル:
cls
ans = 0
max = 100
PRINT "+3を";max;"回繰り返します"
FOR a = 1 to max
ans = ans + 3
PRINT a;"回目=>";ans
NEXT
PRINT "計算終了"

●使い方
・『鍋電卓』を起動します。→その前にダウンロード&インストールしてね。
・右側にある3つ目のタブ『Script』を選択して下さい。
・メモ帳のような入力画面が出ますので、上記のサンプル(9行)をコピー&ペーストして下さい。
・『SAVE』ボタンを押して『repeat.bas』という名前で保存します。→名前は自由です。
・『RUN』ボタンを押して下さい。
・電卓画面に100回の計算結果が表示されましたよね。→スクロールバーで確認できます。
 範囲を選択してコピー&ペーストすれば、メモ帳などに計算結果を貼り付けられます。
・どう。BASIC 言語というプログラミングの機能は?→すごいですね。

最後に:
・『BASIC』は『ベーシック』と読みます。この BASIC はたくさんの種類とユーザさんがいるので
 21世紀でも活躍しています。回答者 No.3 さんの紹介している 十進BASIC や TinyBasic もその
 仲間です。→ただし、あまりにも種類が多すぎて独自機能があるため、共通してソースを利用で
 きないのが残念です。今回紹介した『鍋電卓』も独自の BASIC 言語を搭載しているソフトです。
 でも基本は同じですので直ぐになれます。
・あと Windows XP ならば VB Script が既に利用できる状態にあります。
 この『ビジュアル・ベーシック・スクリプト』の方が機能面で強力です。→BASIC 言語を学ぶならば
 お勧めします。パソコン操作をさらに使いやすく自動化できます。詳しいことは、
 『コンピューター [技術者向け]』→『プログラミング』→『Visual Basic』カテゴリで質問・閲覧
 してみて下さい。
・以上。おわり。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se248513.html

★おはよう御座います。いきなり『鍋電卓』はどうでしょうか?
・鍋電卓は、従来の電卓機能+BASIC言語を搭載しており、定形の計算&従来専用ソフトが
 必要だった物も、電卓のみで簡単に実現出来ます。
・この電卓は、回答者 No.3 さんの紹介している 十進BASIC の言語機能を搭載しているため、
 一連の計算(等差数列など)ならば、表計算ソフト(Excel)を使うよりも手軽だと思います。
・付属の説明書をよく読み、搭載されている BASIC 言語を理解することで普通の電卓では
 計算できそうもない複雑な計算...続きを読む

QMojoflix,裏アゲサゲ,PornoTube,YourFileHost,YouTubeなど無料共有動画サイトからダウンロード

様々な無料動画共有サイトがありますが、その都度方法を変更してダウンロードするのはとても手間です。
一つの動画ダウンロード保存支援ツールでいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

あります。

このサイトへ行けば、様々な動画保存方法が丁寧に書いてあります。

YourFileHost,YouTubeなども簡単にダウンロード保存できます。

参考URL:http://taesho.seesaa.net/

Qリアルプレイヤー(rm)→avi,mov,asf,wmvなど

リアルプレイヤー(rm)→avi,mov,asf,wmvなどに出来るソフトご存知の方、ご回答をお願いしております。

どうか宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

妖精現実 フェアリアル - fairyland.to(TOPページ)
http://www.fairyland.to/

ここの、

RealPlayer 安全インストール - faireal.net
ttp://www.faireal.net/articles/5/10/

というページの

>RM録画、RM→AVI変換

という所にやり方が解説されているので見てみて下さい。

参考URL:http://www.fairyland.to/

QTexで,2段組の文の中に,1段組の図(文は回り込みしている),を入れ

Texで,2段組の文の中に,1段組の図(文は回り込みしている),を入れたいのですが可能でしょうか?

\wrapfigure

は,2段組の中で使うと,2段組内での回り込みになってしまいますし,

\figure*

は1段組で画像を表示できますが,文が回りこんでくれません.

Aベストアンサー

\documentclass{jarticle}
\usepackage{multicol}
とされているか
\documentclass[twocolum]{jarticle}
とされているのか、分からないのですが、
http://homepage.mac.com/xyoshiki/tex/multicol.html#multicolumn
の例で対処できるかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報