電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ADSL速度変更のため新しいルータが届きました。
以前使っていたルータ(DR30F/CE Aterm)では
ライブカメラをやっていました。

新しいルータでもライブカメラの
設定をしてみたのですが
上手くいきません。

同じルータを使っておられる方おりましたら
どこをいじれば出来るか、ご教授下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

またまた#1です。



>192.168.0.201と入力しても
>192.168.0.201/255.255.255.255になってしまいます。

失礼しました。
表示がそうなるってことですね。

>LAN側、WAN側のチェックボックスがありますが

これはWAN側ですね。

あとはエントリ4~7に既存の設定が入ってる場合、
WAN側からのアクセスを拒否している可能性があります(簡単設定を行うとそうなります)
この機種では若番から順にフィルタ処理を行いますので、
前に80番WWWが遮断されているとNGになります。
なので、WWWを遮断する設定がある場合、それを停止する必要があります。
ポートマッピングをしておけば停止しても大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お手数おかけしてすみませんでした
今日、頑張って設定し直そうと
思っていたら、プロバイダから
一通の封筒が・・・

モデムの誤送だそうです・・・

これでは、設定しても意味無くなってしまうので
とりあえず新しいのが届くのを
待ちます。

というわけで、終了させて頂きます。

zenzen99様、本当にありがとうございました。
でわ、失礼します。

お礼日時:2003/09/06 12:58

再度#1です。



設定的にまったく問題ない気がします。
あるとすれば

◎パケットフィルタ
●フィルタ種別 通過
●送信元IPアドレス *(初期値のまま)
●宛先IPアドレス 192.168.0.201/255.255.255.255
 ↑「192.168.0.201」だけにする
●送信元ポート *(初期値のまま)
 ↑「80」を指定する。※他のも入ってきちゃいます。
●宛先ポート 80→www
●方向 順方向

IPのところがどう設定されるかだけの気がします。
ちなみに「*」は「ANY」とか「ALL」とかの意味だと思います。
要はなんでもいいってことですね。

あとは確認で、
・WEBサーバからインターネットができるか
・ルータのWAN側アドレスがちゃんと振られているか
それくらいしか浮かばないです。

この回答への補足

ありがとうございます。
宛先IPアドレス 192.168.0.201/255.255.255.255
ですが
192.168.0.201と入力しても
192.168.0.201/255.255.255.255になってしまいます。

LAN側、WAN側のチェックボックスがありますが
両方にチェックを付けても良いのでしょうか?

またまた、すみませんがお願いします。

補足日時:2003/09/05 11:50
    • good
    • 0

こんにちわ。



以前からやっていたということで簡単に。

・「詳細設定」→「ポートマッピング」を開く
・新しいエントリを作成し、を入力し、「編集」ボタンを押す。
・最新の状態にして設定がなされていたら「適用」ボタンを押す。

・「詳細設定」→「パケットフィルタ」を開く
・新たなフィルタエントリを作成し、各パラメータを入れたら「編集」ボタンを押す。
・最新の状態にして設定がなされていたら「適用」ボタンを押す。

・最後に「登録」ボタンを押して完了です。

いちおオンラインの登録ガイドを参考URLに書いておきます。

参考URL:http://aterm.cplaza.ne.jp/manual/e/300ref/304f.h …

この回答への補足

返信ありがとうございます!
早速やってみたのですが
上手くいきません。

設定内容を書きます。
◎ポートマッピング
●変換対象プロトコル TCP
●変換対象ポート 80(と入れると「www」と表示される
●宛先アドレス 192.168.0.201 PCの方でも設定しました。

◎パケットフィルタ
●フィルタ種別 通過
●送信元IPアドレス *(初期値のまま)
●宛先IPアドレス 192.168.0.201/255.255.255.255
●送信元ポート *(初期値のまま)
●宛先ポート 80→www
●方向 順方向

と、設定してみましたが
ダメでした。

*の所はよく分からなかったので
そのままにしました。

IPアドレス(192.~~)では見ることは出来ます。

どこが良くないか分かりますでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2003/09/04 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!