プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて携帯電話を持とうと考えておりますが会社の連絡に朝と晩に使うだけです。このような場あいどこの携帯電話がよいですか教えてください。ちなみに私は身体障害者です。

A 回答 (6件)

とにかく安くするのであれば、月末の午前中あたりにドコモを契約すると良いと思います。

障害割引が月単位なので契約した月は半額にならないためです。また契約する時に各種オプションなどをつけないと安く電話を買えないと思いますのでそれらをつけて、午後にはすぐに解約しましょう。(これはお店側でも説明してくれます。)通話が少ない場合には、手数料などすべてこみこみで考えるとドコモが一番お得です。
    • good
    • 0

周りで一番多く使われているものを使った方がいいです。


メールとかが使いやすかったり、通話が安かったりします。
どこの携帯がユーザーが多いのかっていうのは、
多少地域性がありますので、友人とか家族に合わせるのが
いいのではないかと思います。
ちょっと電話をかけるだけなら、各社違いはないと思います。
    • good
    • 0

#2です。


#3の方がおっしゃっているように、各社で割引プランがありました。

au スマイルハート割引
http://www.kddi.com/customer/service/au/support/ …

ツーカーも実施しているようですが、
ホームページを探すことができませんでした。
    • good
    • 0

ドコモとボーダフォンだけでなく全部の携帯電話会社に身体障害者割引はありますよ。


詳しくは家電カテゴリじゃなくて携帯電話カテゴリの方が良いかと思います。
    • good
    • 0

ドコモとボーダフォンでは、障害をお持ちの方の


割引プランがあるようです。

ドコモ ハーティ割引
http://www.nttdocomo.co.jp/hearty/hearty.html

ボーダフォン プライオリティサポート
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribi …

私はドコモを使っています。
ドコモの携帯電話で「らくらくフォン」という
シリーズがあります。
機械が苦手な方や高齢者向けですが、とても使いやすく
できています。
文字も大きいです。
    • good
    • 0

ドコモがいいかと思います。


周りにユーザが多くいるので、色々とアドバイスをしてもらえます。
あとは、デザインで決めてもいいと思います。
最近は携帯電話がファッションの一部となっているようなので、自分で所有していて気分の良いものを選べば間違いないと思います。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!