教えてください。
 はちのむさしは死んだのさ・・・の、続きの歌詞を教えてください。(確か懐かしい昔の曲だったような・・・)  
 家でみんなでいらいらしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 このサイトでは、歌詞を記載することはできません。

下記のURLで歌い出し条件に「ハチの」が含まれるとして検索して下さい。このURLのサイトはJASRACの許可を得ているので、問題はないはずです。

 ちなみに、その唄のタイトルは「ハチのムサシは死んだのさ」、作詞者は 内田良平氏で、歌ったのは平田隆夫とセルスターズです。

参考URL:http://uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、スッキリしました!
今夜もぐっすり寝れそうです。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2001/10/15 22:31

爆笑!!わかります、わかります!解決しなしと一晩中頭の中は「はちのむさし」ですよね。

全部知ってるので、教えて差し上げようとしたのですが・・・。他の方のご意見
みたら、ダメみたいですね。残念。きっとponpoko様は30代なのでしょう、そうでしょう?お役に立てなくてごめんなさい。そういえば、「バカボンパパ」がバンドで歌っているシーンもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り!私は、30代ぎりぎセーフです。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2001/10/15 22:27

言い忘れました…、(*^▽^*)ゞ



検索するときは「ハチのムサシは死んだのさ」と入れて下さいね!

「はちのむさし…」ではヒットしませんので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座いました。
驚きの速さの回答”ビックリ”しましたヨ!

お礼日時:2001/10/15 22:37

残念ながら、ここに歌詞を掲載することは「著作権」問題で禁止されています、



下記URL参照して頂ければと思います…。

( ^0^)θ~♪

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『吉野家』の懐かしのCMソングの作詞・作曲は誰??

『ここは吉野家 味の吉野家 牛丼一筋っ 80年~』

懐かしのCMなのですが、牛丼の吉野家のCMで
バットを振る男の子(イチロー)にパパがテイクアウトの牛丼を手渡すCMがありましたよね!?
※キン肉マンの「牛丼一筋300年♪はやいの、ウマイの、やっすーいのぉ♪」の元となったメロディのことです。
※女性の声で、演歌のようなコブシのきいた歌い方をしている歌です。

そのCMソングの作詞・作曲をどなたがしているのかご存知ありませんか?(曲名も分からないので・・・)
めちゃ気に入ってしまって、どうしても知りたいんです!!ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。
もしくは、
分からなくても、調べ方をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作詞もこの方が手がけたかどうかは忘れてしまったのですが、作曲は郷伍郎さんという方です。

20数年前になりますが、某音響関係の専門学校で講師をなさっていた時にご本人がおっしゃっていましたので間違いありません。

郷さんは、ほかにもたくさんCMソングを作っていらっしゃるのですが、古すぎてご存じ無いと思いますのでここに書くことは省きますね(笑)。

CMソングのほかには『フランシーヌの場合』という曲の作曲をなさっています。こちらもかなり古い曲です。

Q♪走り出す〜未来が君を〜っていう歌詞の曲知りませんか? 確か、全力教室のcmの時に流れていました

♪走り出す〜未来が君を〜っていう歌詞の曲知りませんか?
確か、全力教室のcmの時に流れていました

Aベストアンサー

「恋する季節」では?

https://www.youtube.com/watch?v=GAWSNXW33Lg

Q歌詞・題名知りませんか?(みんなのうた?)

よくはしらないんですが・・・
「しまうまのしまをぐ~るぐる(くるくる?)取って
しろくまにつけたら・・・しまくま?」とかいう歌があるというのを
聞きました。(全く違う歌詞かも)
もしご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

「おかあさんといっしょ」で歌われていた「しまうまグルグル」ではないでしょうか。
歌詞は、歌ネット(下記)で調べられたら良いと思います(^-^)/

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html

Qみんなのうた 曲名または歌詞の一部を教えてください

おそらくNHK「みんなのうた」の曲だと思うのですが、曲名を教えてください。
出だしは「お元気ですかきみこさん」で「だけどもうすぐ春ですね もうすぐもうすぐ春ですね」で終わります(正確ではないと思います)。
そして途中「そっちの○○は雪ですか こっちの○○も降ってます」という歌詞が出てくると思うのですが
この○○の中に入る言葉だけでも構いません。
家族総出で思い出そうとしたのですが、どうしても思い出せませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


みんなのうた『雪の日のたより』の出だしは、「お元気ですか きみ子ちゃん、そっちの山は雪ですか、こっちもやっぱり降ってます」だったのではないでしょうか。

蓬莱泰三&南安雄のゴールデンコンビによる作品でレコード「みんなの歌 vol.15」に収録されていますが、CD化はされてなかったと思います。


ご参考まで

Q「さぁみんな踊ろう~」とゆう歌詞の名前

たわいもない質問でごめんなさい。
気になってる曲の名前がわからないので教えてくださいm(_ _)m

最近音楽チャートで出ているアーティストで「さぁ みんな おどろう~」という歌詞が入っていたと思います。
女性のアーティストが歌っていて、とてもノリの良いリズムです。

街を歩いているとその曲が流がれていたのが耳に入り、気に入ったのですが、歌詞の一部しかわからずとても気になっています。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください;

Aベストアンサー

最近、ということですので
May J. /FAMILY
Garden feat. DJ KAORI,Diggy-MO',クレンチ&ブリスタ
http://listen.jp/store/album_rzcd46138.htm

視聴 一番上です
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=rzcd46138&tm=1246433524656

歌詞がすこし違いますか?
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND78148/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報