動物病院にダクタリってついた病院がいっぱいなんだけど、「ダクタリ」ってどういう意味をもっているんですか。
教えてください。

A 回答 (1件)

全国チェーン(ダクタリってついた病院がいっぱい、と

いうよりはみんな同系列の病院ですよね)の某病院の
サイトでは、「スワヒリ語で医者の意味」ということ
ですが。

オランダのリキュールにも「ダクタリ」ってありますが
こちらの意味は「バナナ」ですし、本家動物病院のほうで
上記のように言ってらっしゃるんで、「医者」という意味
なんだと思います。

参考URL:http://www.daktari.co.jp/
    • 0