プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsXPで、コンパイラはボーランドのを使用しています。
プログラム中で、

for(i=1;i<10;i++)
{
printf("%f",x[i]);
}

と書いておいたら、
コマンドプロンプトにその結果が表示されます。
コマンドプロンプトに結果を書くのではなく、
指定したファイルに結果を書かせるコマンドがUNIXにはあると思うのですが、(学校ではLINUXを使っています)
そのコマンドを私の環境で使うようにできるでしょうか?
それがどのようなコマンド名だったか覚えていないのですが、
ご存知のかた、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

fprintfですね。



fopen で 開いて
fprintf で 書く。
fclose で 閉じる。

あとは調べてね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Cプログラムのコマンドではなく、UNIXのターミナル上でのコマンドがあったと思うのです。

お礼日時:2005/07/16 22:03

fprintf(),fopen(),fclose()はNo.1さんが紹介してますが、コマンドラインでファイルを指定しようとすると、main(argc, argv) などとも戦う必要があります。



むしろそのコマンドの名前が a.out だとして、それを実行するとき、コマンドプロンプトに

a.out > data.txt

とすればファイル "data.txt" にデータが入ります。
    • good
    • 0

prog.exe > output.txt



とかすればいいですよ
コマンドってほどでもないけど

追加する場合は
prog.exe >> output.txt
    • good
    • 0

プログラムで、直接ファイルに書くのは


No1さんが書かれている fprintfを使います。

また、リダイレクトという方法もあり
例えば、ls の結果をファイルにしたいのであれば
ls > filename
とすれば、ls の結果がfilename というファイルに
作成されます。

ls >> filename というようにすれば
追記されます。
    • good
    • 0

こんにちわ。



> 指定したファイルに結果を書かせるコマンド
多分、tee コマンドの事だと思います。

% proc | tee -a output.txt
とすると、proc コマンドの出力を標準出力と output.txt
ファイルに出力させる事ができます。
勿論、Linux でも使えますょ。

コマンドの詳細は、man コマンドでも確認して下さい。

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございます。
おかげさまで解決しました。
勉強になりました。

補足日時:2005/08/06 13:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!