東京の荒川線で「都電モナカ」を販売していると聞きました。
しかし、荒川線のどこかも、荒川線の場所もわかりません。
12月初旬に、東京に行きますが、東京駅からどう行けばいいか教えて下さい。

A 回答 (2件)

東京駅から京浜東北線で王子で下車


都電の三ノ輪方面にのり梶原で下車
梶原商店街入り口からたしか?
左側3軒目
あけみと言う店です
    • good
    • 0

「梶原」という電停の近くにある梶原商店街で売っています。

お店は商店街の入り口付近にあるそうです。もなかの皮が車輌のかたちをしています。ちなみに「10個入り」とかではなく「10輌入り」などと呼ぶそうです。もちろん箱にも都電が描かれていて、何種類かあるみたいです。

都電もなか本舗「明美」
北区堀船3-30-12
03-3919-2354

東京駅からの近道としては、京浜東北線(ブルーのラインが入った電車)で南浦和・大宮方面行きに乗り、王子駅で下車。中央口から都電「王子駅前」の三ノ輪・荒川車庫方面行きに乗り換えて、2つ目が「梶原」です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3121/todenmis …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都電及び京王線の軌道幅について教えて下さい。

つい最近知ったのですが、都電と京王線(除井之頭線)とは共通の軌道幅で、しかも新幹線等の標準軌(1435mm)でもJR在来線等の狭軌(1067mm)でもないオリジナルの軌道幅だそうですね。私はてっきり標準軌だとばかり思っていたのですが何mmの軌道幅を採用しているのでしょうか?また、何故そのようなオリジナルの軌道幅を採用するに至ったのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

1372mm(別名東京ゲージ)、馬車鉄道の名残の様子です。
下記URLで合併、相互乗入れなどの経緯が解説されています。
http://www.stargaze.co.jp/alone/gauge.html

参考URL:http://www.stargaze.co.jp/alone/gauge.html

Q都電のスペックを知りたいのですが

6000形、7000形、7500形、8500形とある東京都電ですが、車両の諸元をご存知の方、いらっしゃいませんか?
加速度や電動機出力・車重・初動トルク・限流値までわかれば最高なのですが・・・。小さなことでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 小さなことでも結構ですので、

とあるので、本当に小さいことを。

車中だけは、参考URLの「車輌と装備」というページにあります。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwix6166/

Q近鉄線(南大阪線・吉野線)のペイント列車について

近鉄線(南大阪線・吉野線)を走るペイント列車
「YOSHINO フォレスタ」に乗りたい(見たい)
のですが、どの駅からアクセスするのが良いのでしょうか?
話に聞いたところ、前日にならないと運行予定が決まらない
との事ですが、この列車に関するどんな情報でもいいです。
教えて下さい。

Aベストアンサー

 近鉄の車両は、特急車以外、指定車両は、限定されていません、(ワンマン車などの例外有り)ですから、前日に、車庫に戻ってくる車の入庫の順番などによって、変わってきます。編成などの指定は、有ったとしても、車種の指定は、原則、出来ないはずです。私は、安易にお薦めは出来ませんが、どうしても、お聞きに成りたいのでしたら、古市検車区でお聞きに成れば、如何でしょうか?どの筋に入るか、教えてくださるかも知れません。

Q新宿駅の4番線と5番線の間に新しいホームが作られていますが、何線が使うんですか?

新宿駅の4番線と5番線の間に新しいホームが作られているんですが、何線がとまるんですか?
また、そのホームに地下へ続く階段があるんですが、地下に何ができるんですか?

Aベストアンサー

 現在、新宿駅では改良工事が実施されています。
 主なものは、以下の通り。
○配線改良(中央本線関係・山手貨物線関係)
○0番ホーム新設
○甲州街道新宿跨線橋架け替え工事
○新南口JRビル建設工事

 あのホームですが、新宿駅改良に伴って新たにできる『0番ホーム』で、山手貨物線(埼京線・湘南新宿ライン)に使われるようです(臨時列車発着にも用いられるという話もあります)。これにより現在逼迫している山手貨物線関係の発着容量が増えます。また配線改良が行われ、2番線と3番線の同時発着が可能となります。
 他には中央線特急ホームと中央快速線上りホームがコンバートされ、中央快速線ホームが特急ホームをはさむ形となります。これにより特急の発車に伴い、快速線列車が新宿駅手前で停車させられるという事態もなくなります。

 現在新南口は1~6番線のみつながっていますが、将来的には14番線まで全てのホームにつながる予定です。つまり現状の7番線~14番線新宿駅のホームを延長してが南方にずらすことになります。
 地上から見ても甲州街道付近で地下の工事をしているのが見えますが、恐らく延長後のホームから小田急・京王新線方面に連絡する連絡通路を作っているのではないかと推測されます。
 くわしくはこちらもどうぞ。池袋・大崎の改良状況もフォローされています。
 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7443/tsuka/tsuka.html

 代々木の踏み切りについては地元商店街などと紛争になっていますが、他地区を考えれば地元の要求はちょっと過剰ではないかと思われますが。

参考URL:http://notfound.vis.ne.jp/saikyo/line4/shinjuku_south.php,http://notfound.vis.ne.jp/saikyo/line4/shinjuku_south.php

 現在、新宿駅では改良工事が実施されています。
 主なものは、以下の通り。
○配線改良(中央本線関係・山手貨物線関係)
○0番ホーム新設
○甲州街道新宿跨線橋架け替え工事
○新南口JRビル建設工事

 あのホームですが、新宿駅改良に伴って新たにできる『0番ホーム』で、山手貨物線(埼京線・湘南新宿ライン)に使われるようです(臨時列車発着にも用いられるという話もあります)。これにより現在逼迫している山手貨物線関係の発着容量が増えます。また配線改良が行われ、2番線と3番線の同時発着が可能となり...続きを読む

Q都営大江戸線等東京の地下鉄

都営大江戸線の苦戦が伝えられていますが、今後大江戸線やその他の都営地下鉄、営団地下鉄はどのようになってゆきべきかと考えますか。その考えられる案を出してください。

Aベストアンサー

利用者に目に見えて分かるのは都営と営団の一元化でしょう。そうすれば現状の運賃が確実に安くなります。いままで都営⇔営団の乗り継ぎ運賃の高さを嫌ってJRを使っていた利用者が流れてくるのは確実です。ただ、一元化すると言っても都営に一元化するのか営団に一元化するのかもしくはまったく別の企業体を作るのかそれが問題ですね。もし営団に一元化とすると都営サイドでは面白くないと思う人もいるでしょうし。
蛇足ですか都営大江戸線は運賃の高さから都庁の職員でも通勤経路とは認めないという通達が出ているそうです。例えば飯田橋-都庁前間は大江戸線を利用すれば便利ですが、通達ではJRの飯田橋-新宿間を利用して新宿駅から徒歩だとか。都の財政事情もあるようですが都庁まで見放しているとは・・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報