私は中2の女のコです

私には今とってもスキな人がいます
スキになったのは今年の夏休みのちょっと前くらいからです
夏休みの間もメールしたりして前よりもっと仲良くなれました
夏休みの間は彼に彼女がいたんですが
夏休みが終わるちょっと前に別れました
別れて少したった9月の途中くらいに彼にさりげなく告白したけど
「今はいろいろ考えたいから」ってフラれました
それから少しの間はフツウに友達として話したりメールしたりしました
そして10月のはじめに 今度はマジメに告白したんだけど
返事を聞かせてくれません

やっぱり私は彼の彼女になれないのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

友達としては仲がいいみたいですね。



告白を2回もしたのに良い返事をもらえない…。
こんな場合はいくつかのことが予想されます。

1、前の彼女のことを引きずっている
2、あなたのことを好きではない
3、あなたには良い友達でいてほしいと思っている(恋愛対象外)

いずれにせよ、時間がたてば状況は変わるはず。



でもある意味押すなら今だと思いますよ!
もし1の場合だったら、彼はけっこう寂しいはず。
どんな原因で別れたかはわからないけど、彼が彼女を好きなのに
別れられたんなら未練アリアリですよね。
そんなときに近くに優しい素敵な女の子がいたら…。
彼は揺れるんじゃないでしょうか?

まぁ2の場合はどうしようもないかもしれないけれど、
3の場合はソコから彼女に昇格ってこともアリだしね♪

守りに入るより攻めちゃったほうがいいんじゃないでしょうか??


当たって砕けろっ!
もしかしたら実っちゃうかもよ!!
    • good
    • 0

そうね。

彼は彼女の事まだ引きずってるのかも知んないわね

あなたは彼の事どれくらい待てるかしら

何もなかったように友達として接してみるのね
人の心理としてじぶんにこくってくれたひとって
じぶんの縄張りってとこもちょっとあるの
そのへんをくすぐるのね

あなたが待てるならこの10月11月くらいは彼を泳がせとくの
で、どうしたのかなもう俺のこと好きじゃないのかなとと思ったころ・・
そう12月といえばクリスマスとかあるよね
そのときあなたのほうからいっしょにすごしたいと誘ってみたりして・・・

若いあなたにはそんなたらたらしてられっか!って感じかな(^^)?
    • good
    • 0

どうも、『keiko 727さん』こんにちわです!!


まず、男からの意見としては・・・・
彼はまだ前の彼女に未練があるからじゃあないかなぁ~?
っと思います!
一回目に告白してふられた時の返事が『今はいろいろ考えたいから』
っていうことでしたよね?
これはおそらく前の彼女への未練ですよvv
二回目にまじめに告白してまだ返事が返ってこないっていうことは
あなたと付き合うかと前の彼女とまた付きあいたいかで迷ってるから
返事が出しにくいのではないでしょうか??
もし自分が同じ立場だったら二回目返事は言いづらいデス(笑
まぁ、とりあえず人は時間が経てば物事(前の彼女のこと)を忘れるから
彼のチャンスをうかがって何回も告白を続けてみたらどうですか?
彼も、keiko 727さんがそこまで俺のことが好きだということに気づいて
あなたの気持ちをわかってくれるかもしれませんよ!!
これからもがんばってください!!
応援してます!!
    • good
    • 0

うふふ。

いいなあ。恋してるなあ。

しばらく、告白した事なんか、
なかったみたいに、フツウに、
していてごらん。で、彼が、
『アレ?コイツ、俺の事好きって告ったハズだよなあ?』
って、思うくらいまで、
時間がたったら、彼のふいをついて、
「あたしは、好きだからね」
みたいなこと、言ってみるのよ。
(あくまでも、keiko_727ちゃんの
 言葉で言うのが大事なんだ)

ふいをつく。コレが肝心。
なあんて言っておきながら、
keiko_727ちゃんの、
思うとおりに、アタックする方が
いいなあ。とも、思っちゃう。
初恋なんて、何万光年も昔のおいら。
でも、そう。
おお、恋せよ、乙女!!
    • good
    • 0

こんばんわ、最初にkeikoさんが告白した時は完璧にふられたんですよね?


次の告白の時は返事がもらえなかった。
1 言うのも面倒になった
2 自分から言い出せなくなった
3 このままの関係でいたい
4 迷ってる
のどれかなんじゃないでしょうか?keikoさんは積極的な女の子だと感じるんですが
このまま迷ってるのではなくて一縷の望みにかけてプッシュした方がいいのでは?
そんなに彼女になりたいですか?彼女より大切な女友達という立場もなかなか良いものですよ。話がそれてしまいましたが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性ってこんな事フツウに言いますか?!

私は女性で、仕事関係で知り合った男性に片思いをしています。

仕事の区切りで、彼とは仕事上は会えなくなってしまったのですが、今までのお礼のメールを送り、最後に『また会いたいな・・・』と軽く添えました。

そしたら、彼からの返信の最後に『僕も会いたいです』と書いてあったんです。

仲間としては仲良くなったので、単に友達感覚で言ってるのかなとも思いましたが、自分が逆の立場だったら、男友達にこんな言葉使いません。

でも、彼は彼女がいるし、私を女として見てくれてないんじゃないかって思ってるので、友達感覚なのかなーとも思ってしまいます。

男性って、異性の友達にもこんな事フツウに言うのでしょうか?
それとも、ちょっとは女性として興味を持ってくれてる可能性もあるのでしょうか・・・?

恋をして冷静さを失っているので、アドバイスをお願いします。。。

Aベストアンサー

僕も「また会いたいなぁ」っていわれたれ、このように返信しちゃいますね。よほど嫌いな相手でない限り。

本当に会いたいなら、会う約束まで話が進むんじゃないかな・・・

質問者様から遊びに誘ってやってください。がんばれ~!!!

Q少し強引にいただいた返事(ちょっと長いです)

以前にここで質問させていただきました。30目前の男です。
友達関係の女性に告白して、返事をいただけないまま4ヶ月が過ぎました。お互いになかなか時間がとれず、会えないままでした。
先日、久しぶりにデートをしたのですが、何事もないまま終了しそうだったので、ついつい返事をもらえないか尋ねてしまいました。
かなり悩んでいる様子だったので、「だめかな」と思ったのですが、ひとしきり悩んだ後で「じゃあお付き合いしましょうか」と返事をもらいました。
この時点では大成功に思えてとてもうれしいわけですが、今後の展開についていろいろと悩みが出てきました。
私は女性と付き合った経験は人並みだと思いますが、自分から告白してお付き合いするのは実は初めてです。結果的にこれまでは比較的相手が好意を持ってくれている状態から交際がスタートしていたので私は楽をしていたのだと思います。
今回は前述のように相手の気持ちが若干不明確な状態からのスタートです。(もともと感情をあまり表に出さないタイプの人。メールも丁寧な言葉使いが多くて少し距離を感じます)
頻繁に会えればよいのでしょうが、お互い多忙でなかなか時間が合いません(おそらく月に一度会えれば良いほうかと思います)。
私は、比較的感情を表に出すタイプなので、あまりなれなれしくすると相手にひかれやしないかと心配だったりもします。
このような状況で質問です。
同じ年くらいの女性の方、男性からの告白を受け入れることと、相手のことを男として好きであることは別問題なのでしょうか(好きではないけれどもとりあえず受けることがあるのかどうか)。私自信が少しネガティブに考えすぎなのかもしれませんが、アドバイスがあればよろしくおねがいします。

以前にここで質問させていただきました。30目前の男です。
友達関係の女性に告白して、返事をいただけないまま4ヶ月が過ぎました。お互いになかなか時間がとれず、会えないままでした。
先日、久しぶりにデートをしたのですが、何事もないまま終了しそうだったので、ついつい返事をもらえないか尋ねてしまいました。
かなり悩んでいる様子だったので、「だめかな」と思ったのですが、ひとしきり悩んだ後で「じゃあお付き合いしましょうか」と返事をもらいました。
この時点では大成功に思えてとてもうれしい...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん同じ年の♀です。

>男性からの告白を受け入れることと、相手のことを男として好きであることは別問題なのでしょうか(好きではないけれどもとりあえず受けることがあるのかどうか)。

正直いうと、別なときもありますよ。女性に限らず男性もそういう人いると思いますが、そういうときは悩んでいてもわからないし、今フリーだし…「じゃあ(とりあえず)お付き合いしましょうか(試しに)」です。
人にもよるでしょうが、私は将来を考えられない人はいくら押されても絶対NGです。なので希望は持ってもいいと思います。ですが、「好き」という気持ちが芽生えてなくてもつきあえることもあります。人も良さそうだし見込みで「好きになれるかもしれないな」なので…。告白されて付き合う場合、自分は惹かれてないんだから仕方ないですよね。でもまあフルのもどうかな?
答えは実際つきあってみないとわからないのです。

でもいいんですよ。お見合いはこのパターンじゃないですか、だいたい。私も夫のことは始めから好きというわけではありませんでしたし。
だいたい相当タイプ以外はそんな反応ではないでしょうか?大人の恋愛って…。
でもいい面があればどんどん好きになりますよ。私達のように結婚する場合も多いでしょう。私の方が結婚したがりました。

大したアドバイスではないですが…夫も自信なくネガティブタイプですので、私が夫を好きになった一面を参考までに…。(つきあいはじめから1年半は私達も遠距離&月1回~2回しか会えませんでしたので状況も少し似てるかと…ただし夫の場合に女性との交際経験はほとんどなかったと思います。モテるタイプではない上に奥手すぎです。)
(1)メールを数回しただけで、彼の素直さ、人柄の良さがわかりました。
・慣れなれしさがない、始めはなれなれしくないほうがいい
・横柄ではなく、控えめで誠実
・嬉しいということを控えめながら素直に言ってくれる⇒私も嬉しくなってこの人と話したいと思う⇒彼を受け入れたくなってくる
・私を喜ばせようとしてくれる…趣味をきいてそこにデートしようと言ってくれる
・男として私にいいところを見せたいというプライドがかわいく見えてでもヘンな見栄は張ってない
(2)初デート~数回
・実際はリードするようなタイプではないけど、いい所をみせようとデートコースを考えてリードしてくれたのが嬉しかったし可愛かった(一生懸命で…)
・デートコースは私を喜ばそうと頑張って考えてくれた。ごはんもちょっといい所だった。⇒「マックでいいのよ」って言ってからマックやファミレスもいくようになりましたが、始めは頑張りたかったようです。
・「毎回これで最後だと思って頑張った…」と結婚してから聞きましたよ。デート内容が嬉しいのではなくて喜ばそうとしてくれるのが嬉しいですよね。
(3)奥手
・今までの男はつきあってすぐ最後までいくような展開でしたが…彼はかなり奥手で、これが「これまでの男と違う!」と新鮮でした。簡単に手を出されないことがなんだか嬉しいし、臆病というか控えめだけど誠実
さも感じました。なかなか会えないのもあったけど、手をつなぐのはデート4回目(3回目の時つきあうことになりましたが)、キス&Hはその2ヵ月後。そこまで時間かけられるのが嬉しかったし、奥手がかわいかった(彼の方が年上)。

こんなカンジでしょうか…。
私も自分が好きになる恋ばかり追いかけていたので、夫に大事にされて愛されて幸せに感じましたし、とにかくその誠実さと素直さには本当に心打たれました。
始め会ったとき「はい、却下~」と思っていたけど、付き合ってみて、こんなに素敵な男性がいたとは!と思いましたよ。今では自分にとって世界一の人だと思うほどです。
だからつきあい始めがとっても肝心です。頑張ってくださいね。
幸せにさせてくれる男性を簡単には手放せませんから。幸せにするとはお金をかけることでもありません。大切にすることです。

たぶん同じ年の♀です。

>男性からの告白を受け入れることと、相手のことを男として好きであることは別問題なのでしょうか(好きではないけれどもとりあえず受けることがあるのかどうか)。

正直いうと、別なときもありますよ。女性に限らず男性もそういう人いると思いますが、そういうときは悩んでいてもわからないし、今フリーだし…「じゃあ(とりあえず)お付き合いしましょうか(試しに)」です。
人にもよるでしょうが、私は将来を考えられない人はいくら押されても絶対NGです。なので希望は持ってもいい...続きを読む

Q私はつい最近田舎から少し都会に越してきました。今は一人暮らししています。 ちょっと前に一人の男性に

私はつい最近田舎から少し都会に越してきました。今は一人暮らししています。

ちょっと前に一人の男性にナンパされ、その時はお茶だけして帰りました。その時、連絡先を交換し、それから1日1回くらい連絡がきました。今日どこに行ってきたとか、何をしたとかほとんど男性のお話だったのですが、この間その人と映画を観に行きました。夕食をご馳走になって帰ったんですが、その人からの付き合って、好きですコールが出かけている間ずっとありました。

正直、男性とあまり接したことがなく、本心なのか判断に迷います。2回目からはキスしてほしい、ハグしたい、寝る前に好きなあなたの顔が見たいから写真を撮っていいですか?などちょっと変態っぽく感じることがあります。

この人本気なんでしょうか?そして、この人大丈夫でしょうか?変な男の人に会ってしまったのではないかと不安です。

Aベストアンサー

はい、本気です
本気のH目的のナンパです

Hできれば、さようならですね。
それまでは、色々褒め言葉とか、悲しい相談とか、色々されますよ

Q告白まであと少し…

前に、http://okwave.jp/qa2949627.htmlでアドバイスをもらい、
今日結構したところ、近い内にアド交換する事になりました。
告白の仕方何ですが、電話かメールか、直接言うかどれがいいでしょうか?アドバイスください。

Aベストアンサー

うろ覚えですが人間の情報を取り込む器官の影響される割合は
イメージ(視覚):60%
音声:30%
だったような気がします。
ということは、
メール:60%
電話:30%
直接会う:60%+30%=90%
つまり直接会うほうが成功率が高い
ということになります。
計算しつくされた恋愛というのは
あまりよい印象を受けませんが、
しかし初めがうまくいかなければ
その後もありません。
もしOKであったら計算などせず
オリジナリテイあふれる恋愛をして
幸せになってください。
声はゆっくりはっきりと
相手の目を確り見て言ってあげてください。
では貴殿の成功をお祈りしております。
Good Luck!!

Q告白したら ちょっと考えさせて

久しぶりに会った幼馴染のことが好きになりました。
その子とは小さい頃毎日のように遊びお互いの家にも行ったりしていましたが
思春期を迎えると同時に遊ばなくなってしまいました。
しかしある事がきっかけで10年振りに4ヵ月前、二人でショピングに行き
目的のお店を通りすぎたりするほど、会話に夢中になり彼女もずっと笑顔で冗談など言ったりして楽しく過ごせました。
その後は複数で何度もあそびましたが、二人きりで遊んだのはこの一回だけです。
買い物をした数日後もう一度2人でご飯でもと誘ったのですがその日は予定があり、また誘ってほしい
と言われました。情けない話しですがもう一度誘えばよかったのですが
また断られるのが怖くて誘う事ができませんでした。
そして一週間前に友達複数で遊んだ後の帰り道で二人になれたので思い切って告白しました。
デートの約束が怖くてできないのに告白ができるって矛盾してますよね。
でも自分の中では今伝えなかったらきっと後悔すると思ったんです。後悔はしてません。
結果はタイトル通り「ちょっと考えさせて」でした。
告白してる時の彼女の表情は少し驚いてずっと笑顔でありがとうと言われました。
前々から薄々感づいていたみたいでした
そして昨日また友人複数で飲み会があり彼女の横に座りました
その時の彼女の様子はいつもとは少し違いました、きっと気まずかったとおもいます。
あまり会話ができず他の友達と盛り上がって話していました目が合ってもすぐにそらされてしまい、駄目だったかと思いショックです。
帰り道はいろいろあって二人で帰ることができませんでした。
告白の結果はゆっくり待とうと思っていますが
ただやはり気になって仕方がありません仕事もまともに出来ず食欲もなくなりました。
ここで質問です
(1)上文を読んで告白が成功する確率はどれくらいだと思いますか?

(2)わたしはただひたすら結果を待っていたほうがいいのでしょうか?
なにかアクションを起こしたほうがいいのでしょうか?
すみませんが回答のほう宜しくお願い致します。

久しぶりに会った幼馴染のことが好きになりました。
その子とは小さい頃毎日のように遊びお互いの家にも行ったりしていましたが
思春期を迎えると同時に遊ばなくなってしまいました。
しかしある事がきっかけで10年振りに4ヵ月前、二人でショピングに行き
目的のお店を通りすぎたりするほど、会話に夢中になり彼女もずっと笑顔で冗談など言ったりして楽しく過ごせました。
その後は複数で何度もあそびましたが、二人きりで遊んだのはこの一回だけです。
買い物をした数日後もう一度2人でご飯でもと誘ったので...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、告白が早すぎたんでしょうね。 ちょっともったいないかなあ。

告白って、上手くいけばいいですが、ものすごく危険ですからね。 特に男性から女性へは。

私の場合だと、相手の気持ちにある程度の手応えを感じないと、アプローチできません。

とは言え、久しぶりに会って、夢中でしゃべったわけですから、スタートは上々でしたね。
ですから、もともと、彼女はあなたに対して、好意的ではあったわけです。


食事の誘いの後、
「また誘ってほしい」
告白の後、
「ちょっと考えさせて」 
「ずっと笑顔でありがとうと言われました」

ですからね。上手くいってはいませんが、そんなに悪くはないでしょう。
だいたい、みんなこれぐらいからスタートでしょう。

複数では会える状況のようですから、余り接近を急がず、まずは友達くらいからやり直しましょう。
元々の好意はあるわけですから、少しづつ、得点していくことが大事と思います。
焦らないで。
あなたと彼女との間で、楽しい出来事が少しづつでも増えれば、可能性も増えていきます。
当面は、たとえ友達でも、彼女と同じ空間で過ごせれば、それなりに楽しいでしょう。

いつか、得点が積み重なって、アプローチできるという手応えを感じられるといいですね。
頑張ってください。

たぶん、告白が早すぎたんでしょうね。 ちょっともったいないかなあ。

告白って、上手くいけばいいですが、ものすごく危険ですからね。 特に男性から女性へは。

私の場合だと、相手の気持ちにある程度の手応えを感じないと、アプローチできません。

とは言え、久しぶりに会って、夢中でしゃべったわけですから、スタートは上々でしたね。
ですから、もともと、彼女はあなたに対して、好意的ではあったわけです。


食事の誘いの後、
「また誘ってほしい」
告白の後、
「ちょっと考えさせて」 
「ずっと笑顔...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報