プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが適切ではないかもしれませんが教えて下さい。
2月24日の6ヶ月後は何月何日でしょうか?
恥ずかしいんですが、7月24日か8月24日どちらが正しいのか分かりません(汗
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

8月24日です。



1ヶ月後を考えればわかると思いますし、また、6ヶ月後の6ヶ月後を考えてもわかると思います。
    • good
    • 2

外国の方なのでしょうか


日本語では、何日(/ヶ月/)年後、といった場合、その日(/月/年)を含めてカウントしたりはしません
従って2月24日の6ヵ月後は8月24日です
    • good
    • 1

2月24日の1ヶ月後は?3月24日ですよね


そうなると8月24日だと思うのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、有難うございます。
なんかすっごく恥ずかしいんですが、為になりました。
ポイントは、一番と二番の方に差し上げたいと思います。その他の方、ご免なさい。。。

お礼日時:2005/07/17 14:28

8月24日ですね。

足し算するだけです。(2+6)
    • good
    • 3

そういわれると不安ですが(笑)


8月24日では?
    • good
    • 2

8月24日です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!