dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許不要で公道でも走れるスクーターは、ないですか

A 回答 (4件)

それは自転車のことですか。


常時に動力、エンジンが必要なら免許が必要です。

先日も電動自転車の件で逮捕者が出たのはご存知ですか。

質問者様は上記質問に符合する物が登場したら警察に行って点検してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/19 17:37

オートバイ型の自転車なら売ってます。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/joy-joy/233873/262966/2 …
    • good
    • 7

シニア(セニア)カーなら免許不要ですね。



#ただ、自転車の方が早いと思われ...

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/welfare/
    • good
    • 0

原付や自動二輪のスクータは公道なら免許が必要でしょうね。


スクータのデザインのモータアシスト付き自転車でない限り
免許が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/19 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!