dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうなんですか?

A 回答 (3件)

配達されるはずですが・・・



参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 1

宅配を扱っている営業所というのは、原則年中無休です。


届け先が官公庁のように土日休みの事業所でもないかぎり、わざと配達を止めたりしません。
ただ、日時指定のない場合、配達店に届いたからと言って、即配達するとは限りません。わたしの会社の場合、原則3日以内の配達ということになっていますから、土曜日に到着したものは、月曜に配達しても、なんら社内規定に反するわけではないのです。
    • good
    • 0

メール便は、郵政公社ではなく宅配業者のサービスですよね。



宅配便は、土日祝日に関係なく、配達されます。(差出人が、配達日を平日に限定していない場合)
ただし、不在だった場合は不在票が入りますが、再配達依頼をする際、24時間自動応答のサービスでない場合、営業所の定休日を日曜にしていると電話が通じません=再配達の依頼が休み明けまで出来ません。

郵政公社の配達でも、速達などは土日でも配達されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!