プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡県に家を建てるならどこがお勧めでしょうか?
比較的、土地が安くて、交通、生活の便がよいところがいいのですが。
そんな都合のよい場所は、そんなにないと思いますが、強いて言うならば・・・ってところでよいです。
参考にしたいので。
できれば、JRの駅が近かったり、買い物が近かったりが理想です。
お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



そーですねー。福岡市内は、多分土地が高いので市外のほうがいいですよ。地下鉄なら前原とかのほう?
実は地下鉄通ってるし、(上走ってるけど)海沿いでキレイだしショッピングセンターとかも多いけど、安いと思います。

福岡県ってところだけにこだわりがあるってことでよければ、小郡市もいいですよ。野菜が安い 笑。
一応、ベッドタウンってことなのですがまだまだ土地もあると思います。
西鉄の急行が止まるし、レールバスというJRにつながる電車みたいのも走ってます。あと、車で移動されるなら鳥栖までも10~15分程度なんで便利です。
あとあんまり水不足がないので・・(福岡市の水不足って、結構ありますけど、実は筑後地方はそうではないのです・・。筑後川のおかげで)
そういう理由で久留米市もオススメしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前原ですね。地下鉄でいけるなら便利でよさそうですね。

小郡市は盲点でした。検討してみます。
けど、本当は県北がいいなと思ってるんですけどね(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 22:24

No4です。

補足ですが、宗像なら、福岡方面にも北九州方面にも便利だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宗像市ですね。
JRも便利が良さそうですし、わりと土地も手ごろな可能性がありそうですね。
参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 22:28

宗像あたりのJR沿線はどうですか?昔と違って、商業施設も増えてきてますし、これからまだまだ発展すると思いますよ。


家を「建てる」のであれば、今現在のことも大事ですが、将来的なものも考慮した方がいいでしょうから。
地震とかも怖いですからね。我が家は警固断層上ですので^^;宗像にも断層ありますが、街の構造上、福岡市内ほど危険ではないと思います(あくまで素人の考えですので過信しないでくださいね)。
    • good
    • 1

福岡に以前住んでおりました



西鉄「大橋」からバスだったのでマンションですが比較的安く購入出来ました
バスの本数も多くて便利でした
JRの「博多南」へは徒歩で行けるのですが
本数が一時間に一本しかなくあまり使いませんでした
しかし博多駅に出るには便利で普通の料金で新幹線に乗れるのは良かったです

友人が糟屋郡におりましたが大きなショッピングセンターがあり
買い物等に便利でしたが電車は無くバスのみでした
バスは多く出ているのでそう不便で無いと言っていました

天神が一番買い物などに便利ですし中心ですので
市営地下鉄か西鉄沿線でお探しになると宜しいかと思います
良いお家がみつかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
博多には地下鉄があるんですよね。

福岡の番組で紹介されるお店もほとんどが福岡市内のものなので、博多に行きやすいところがいいですよね。

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 22:26

以前、福岡に住んでいました。


そのときは太宰府市に住んでいました。結構住み心地は良かったです。土地は安いほうかな?
駅はJRでなく西鉄ですが、福岡(天神)まで約15~20分くらいです。天神より南(久留米方面)はJRより西鉄のほうが便がいいですし利用客も多いです。
市内でも西区とか南区は住みやすいと思います。アクセスもいいです。けど、土地は福岡市内ですのでお高いかと・・・
太宰府は国道3号線も通っていて車があれば郊外に大型ショッピングセンターがありますよ。
香椎とかも住みやすいって言ってました。
北九州のほうはよくわかりません・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大宰府ですね。
博多にも近いみたいですし、魅力的ですね。
ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/07/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!