プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ネットサーフィンしていたらアダルトサイトに行ってしまって、トロイの木馬のウイルスに感染しちゃいました・・・
怪しい隠しファイルがあったので削除しようとしても
出来ません。毎日何回かウイルスが侵入してくるのですが、毎回ウイルスバスター(2005)が起動して隔離されます。ウィルスの名前はTROJ_MYFTU.Gと書いてあり隔離リストを見ると
ファイル名 名A0067551.exe(数字は毎回違う)
元の場所 C:\System Volume Information\_restore{0065087E-5AFB-49EE-9DF4-C8FC28D38500}\RP423\
と書いてあります。
どうやったら削除出来るのでしょうか・・・
教えて下さい><

A 回答 (3件)

_restoreから検出されているのですから、「システムの復元」を無効にしてください。


そして、Restoreファイルを削除してください。

No2の方の指示にあるようにしてください。
それでサイトウィルス検索してウィルスが検出されなければ、問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います!

お礼日時:2005/07/18 17:29

 ウイルスデータベースに載っていました。



参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。有難う御座います!

お礼日時:2005/07/18 17:30

OSはMEですか?XPですか?


とりあえずXPとして話を進めます。
MEでも似たようなものだと思います。

システムの復元を無効にしてください。
マイコンピュータを右クリック>プロパティ>システムの復元
システムの復元を無効にするにチェックをつけてOK
これで削除できると思います。

この回答への補足

すみません><
OSはウィンドウズXPです。
とりあえずシステムの復元を無効にしてシステム32の中にあるRestoreファイルを削除しようとしましたが
削除出来ませんでした><
それでセーフモードで起動させてRestoreファイルを削除してみたら削除出来ました。そしてまた通常モードで再起動したらRestoreファイルは削除されてませんでした。でもファイルの中身はすべて削除されていました。
これでよかったのでしょうか?^^;
いちお今からウィルス検索してみようと思います。

補足日時:2005/07/18 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
削除できました!

お礼日時:2005/08/03 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!