電子書籍の厳選無料作品が豊富!

劇空間パワフルリーグというCGIのゲームを
設置したいと思います。
サーバーはinfoseekです。
劇空間パワフルリーグの
ファイルをダウンロードして設定まではしました。
アップロードの仕方は分かるんですけど
アップロードするまえにフォルダをどのようにかする
のですがどうやるかわかりません。
CGI初心者です。
分かりやすいように説明してください

A 回答 (3件)

#1です。

設置してみました。
パーミッションの設定だけで簡単に動きましたよ。
    • good
    • 0

とりあえず、スペース内にcgi-binの下のフォルダーに入れれば、問題なさそう。


あとは、CGIを「アスキーモード」又は「テキストモード」で転送するとか。
Perlのパスは#! /usr/local/bin/perlでそのままでいいみたいだし。
これはサーバによって微妙に違う。

入れてから、「こういったエラーが出て動きません。;;」
っと聞いた方が早いかもしれません。
CGIの解説書通りに設定したなら、きちんと動くか、動かないか。
サーバに迷惑をかける事も少ない。

参考URL:http://help.www.infoseek.co.jp/isweb/?id=30701
    • good
    • 0

cgi-bin /CGI用フォルダ


|
+--gekipawa2 /「劇空間ぱわふるリーグ2!」用のフォルダ
|--gekipawa.cgi [755]
|--geki_game.cgi [755]
|--kousin.cgi [755] (Ver.1.00を使用していた場合のみ)
|--user.dat [666]
|--userback.dat [666]
|--winner.dat [666]
|--yasyu.dat [666]
|--pitch.dat [666]
|--past_rank.dat [666]
|--past_team.dat [666]
|--past_yasyu.dat [666]
|--past_pitch.dat [666]
|--comment.dat [666]
|--gamelog.dat [666]
|--jcode.pl [644]

以上15個のファイルが解凍されますので、
新しく「劇空間ぱわふるリーグ2!」用のフォルダを作成し、
そこにすべてをアスキーモードでアップロードしてください。
パーミッションは上記ファイル名の後ろの数字です。
画像を使用する場合、サーバーによっては
別のフォルダを作成しないと動作しないことがあります。
細かい設定などはgekipawa.cgiで変更できます。


どこが分かりませんか?

この回答への補足

もしよければどうゆうふうにすればいいのか
説明ではなく
画像でをおしえてくださらないでしょうか??
無理な質問かもしれませんが
よろしくお願いします

補足日時:2005/07/18 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!