アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

野生のチンパンジーは何を食べているのですか?
動物園のチンパンジーではありません。「野生の」チンパンジーです。

また、
肉は食べますか?

専門家の方でもそうでない方でも、どちらでも構わないのですが、
詳細をご存知の方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

蟻や木の実から肉まで食べます。



参考URL:http://www.hs.sugiyama-u.ac.jp/~ihobe/chimp/titl …
    • good
    • 0

>肉は食べますか?


まれですが共食いをします。以前TVで見ました。
普段は穀類や果実等を食べているようです。
あとやはりTVで蟻を食べているのを見たことが有ります。
    • good
    • 2

こんにちは。


主に食べているのは、木の実や葉っぱ、昆虫などの小動物などのようですが、ありつければ死んだ動物なども食べるようです。

ちょっと変わった食べ物としては、赤ちゃんチンパンジーがありましょうか。

これは自然の中の群れで本当に観察され、ビデオにおさめることに成功し、学会でそのビデオが撮影した学者の手で放映され、学会の会場が阿鼻叫喚の巷となったという有名なお話があります。

ただ、お腹が空いたから食べるわけではなく、群れの規律の維持の為に制裁的に行われる行動のようです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!