激凹みから立ち直る方法

JRAのCMで、人が馬の顔をしているやつ、見たことありますか。あれを見るといつも、キムタクを思い出すのですが、みなさんは、そんなことあります?。

A 回答 (5件)

人が馬の顔をしているやつというと、ユースケ・サンタマリアと華原朋美が声をしているやつですよね。

四葉のクローバーを見つけて「やっぱラッキーかも」というやつ。
キムタクを思い出すのも無理ないと思います。だって、キムタクをCMに起用していた期間は長かったから。3年位かな?だいたい1年ごとに変わってるでしょ?
私は、時任三郎と、真田広之と中井貴一の3人が出てるやつの方が印象深いです。3人が競馬場かトレセンかに行くために駅の改札を通るとき、ゲートをスタートする馬と重ねて、改札とゲートと一緒に、ガッ!!!とひらいて通ったのを思い出します。発想がおもしろうなーと思いました。
キムタクの前がもっくんと鶴田まゆで、その前だったと思います。
だからあなたの気持ちよく分かりますよ。
    • 0

Naodon1020さん

マックイーンのCM知ってます。
> 競馬ファンから非難轟々
私も競馬大ファンですが、そうだったんですか。別にいいと思いますよ、私は。むしろ何で非難轟々だろって不思議です。
    • 0

>私はモックンと鶴田真由が馬と一緒に出てたのがよかったですね。

>ミホノブルボンという馬(夕陽に映えて金色だった)が好きだった
>のですが、それと一緒に出ていました。

この後のバージョンで、鶴田真由がメジロマックイーンに乗ったんじゃなかったでしたっけ? これは競馬ファンから非難轟々でした。
    • 0

私はモックンと鶴田真由が馬と一緒に出てたのがよかったですね。

ミホノブルボンという馬(夕陽に映えて金色だった)が好きだったのですが、それと一緒に出ていました。

しかし去年の緒方拳と松島ななこのは、CMを作った人が悪かったんだと思います。2人の関係が不明だった。親子かなと思うけど、松島が緒方に対して敬語使ってたし。物語もわけわかんなかった。競馬場についた途端、『電車でいくらかかりましたっけ』と聞く松島。「今おまえは電車に乗ってきたばっかりだろ!そんなん覚えてないのか」といつも言いたくてたまりませんでした。(笑)

なんか長くなりましたが、これで。
    • 0

キムタクは2年間、JRAのCMに出演していました。

JRAのCM契約は基本的に2年契約です。
その次が松島奈々子と緒方拳で、本当は2年間の契約だったのですが、
あまり評判がよくなく、今のバージョンに急遽変更されたというエピソードは
有名な話です。

柳葉敏郎と賀来千賀子のCMが一番好きですね。さわやかで。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum/2629/jra.html
    • 0